スポンサーサイト


【お知らせ】鈴薪強化週間を予定しております


唐突に予告なのですが、

後日、鈴薪強化週間を実施いたします。
つきましては、当ブログで青薪以外を求めない方は閲覧にご注意ください。

期間についてはまだ未定ですが、
12月中旬~年内いっぱいか、年明けを予定しております。
メロディ発売があるかなぁ・・どうしよ^^;


先日、あなたは真性青薪すとですよと言われたばかりで、自覚もあるのですが、
鈴薪(とゆうか鈴木さん)を描くことに挑戦したいなぁと思いました。

別館を立ち上げようかと思ってたんですが、別カプを描くだけで別館て・・^^;
と突っ込みをいれたくなったので、このブログのままカテゴリを分けるだけにするつもりです。
期間限定ですし。そんなね。大掛かりなね。
どうなんだろ?別館のがいいのかな?別館でもう全然テンションでやったほうがいいのかな?
鈴薪とか薄ら暗いものとか、滝薪とか・・なんかもうごちゃごちゃのどろどろのをひっそりやるのもまたいいよね。
でも二つのブログを管理するのは難しいよね☆


まぁとにかく、その間は、青薪さんは多分出てきません。
テンプレもごろっと変わりまして、鈴薪一色になります。
ビックリして腰を抜かしませんよう・・・・


だってほら、うちって見事に青薪さんしかないじゃないですか。
他のキャラってほぼ話題にすら上がらないじゃないですか。
だからその、青薪さんを見に来たつもりなのに違う人といちゃこらしてたら、
ちょっとした事件じゃないですか?
あ、そんな真性は私だけ?でも少なからず何名かはいるはずよ・・・(-u-)
なので一応事前予告させていただきました。



なんで急に?



前々から、鈴木さんを思い切り描いてみたいと思っていたんです。
何回か描いた鈴木さんは、青木くんの数倍描きやすい印象がありました。
薪さんと一緒にいるところを描いたこともありましたが、薪さんがちっともなびかないもので。
多分、私の中の青薪すと熱が、鈴木さんに頬を染める薪さんというものを想像できなかったのだと思います。
一度スイッチを切り替えて、いろんな表情・・がかけるかは分かりませんが、チャレンジしたいです。

それと、重度の鈴薪すとさんの鈴薪愛に押されて、
私も鈴薪ラバーさんたちにイラストで何かを提供できないだろうかと思ったのでした。
正しい鈴薪像がわからないので、怒らせてしまうかもしれませんが、
私なりに頑張って描きます。
ので、広いお心でいてくださると幸いです。
しかしこの方の鈴薪への熱意には本当・・感服です。
真性青薪すとを突き動かす力をお持ちなんですから・・・・




以前、雑記で、
私は、鈴木さんのことを好きでも嫌いでもないと書きまして・・・^^;
青薪さんを好きになってしまったので、他のキャラ×薪さんという概念がなくって、
だから鈴木さんも、そういった対象にはなりませんでした。
青木くん以外は許せない!とか、鈴木さん(鈴薪さん)がにくい!とか、
そんなことはないんです。
ただ、ひたすら、「青薪さんしか見えてなかった」という感じです。


真性青薪すととしては、秘密ブログさんの二次創作の中で、
不意打ちに、鈴薪さんを読んでしまったり、薪さんが、青木くんと鈴木さんを混同したり・・
ということがあると、ひどく落ち込みます。

なんで青薪さん一色じゃないんだろうって思ったほどでした。

だけど、読み進めるうちに、鈴木さんという存在は、無視できないとても大切なものだから、
きっと、どの二次創作の作品にも登場するのだなと思いました。
私はすっかり青薪さんお二人ばかりを描いていて、こんなんでいいのかと疑問に思うほどでした。
(でもマンガとかお話が描けないので、結局イラストとなるとお二人になってしまうのは致し方ないと
自分に言い聞かせました。開き直りとも言います。)

青薪さん視点でしか考えられませんでしたが、
鈴薪さん視点での考えに触れる機会がありまして。

私とはまったく逆に、でも同じ気持ちで、
薪さんが鈴木さん以外(主に青木くん)といちゃこらしているのは、つらくて、
原作も、死んでしまっている以上、薪さんとこれから先、直接的に触れ合うことができない・・・
そんな事を考えるとループにはまるわけで。

やっぱり一般的には、青薪が王道で、今、薪さんが青木くんを(おそらく)想っている以上、
多くの方が、薪さんの幸せを願っているわけで、
つまるところ、青薪さんが成立したらいいなと思うわけで、
でもそれって、鈴薪すとさんにとっては、ライバルを応援しなければならず、とても苦しい状況なのだなと。

不意打ちで鈴薪さんを読んで落ち込んでいるなんて、贅沢な話でした。
すみません。
鈴薪すとさんにとっては、数多ある青薪作品が、とても心苦しいものなのかもしれないと思いました。
原作における鈴木さんの死が、どうしても、「鈴薪さんは幸せにくらしました、めでたしめでたし・・」に
なれないんですよね。人の死というものは、本当に考えさせられます。
でも大丈夫。薪さんは鈴木さんの事をずっと思っています。薪さんの中で、鈴木さんの想いは生きています。
それはそれで、究極的な感じがすると思いますが・・・・お二人の間には決して青木くんは入り込めませんから。

青薪さんと、鈴薪さんの境界はなく、全部まるごとひっくるめて、薪さんであり、鈴木さんであり、青木くんであると
思っています。

原作のことを考えると、どうも重くなるので、
パラレルワールドのような、鈴木さんと薪さんだけの世界で描きたいと思います。
私が描くイラストは、緩い鈴薪さんになると思いますが、それでも大丈夫な方のみよろしければ
楽しんでいただけたら、幸いです。


てなわけで、
今ゴリゴリ書き溜めておりますのでしばしお待ちください。

ってゆうか正直、どんなん描いたらいいのかわからないので、どなたか教えていただけるとありがたいんですが。
自分で考えると、鈴木さんがどんどんドSになってくからなぁ・・かといって気を抜くと青木くんと大差ない絵になるし。
別カプを描くというのは難しいですね。
ん~~もう一回原作読み返したり、二次創作読ませていただいて、鈴木さんエキスを補給してこうと思います。





ところで、手ブロのコメ欄がとても楽しい^^
鈴薪強化月間の時に青薪さん描きたくなったら、手ブロの秘密タグ荒らしにいこうと思いますww

1322673389956420.png
こんなんばっか描いてる


ではでは




関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/110-9908f3b7

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/05 18:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/07 04:24

メロン

にに子さん、こんにちは。遅くなりましたが、4000hitおめでとうございます!!
短期間で4000て!す…凄いです…!(゜∀゜*)
「鈴薪強化週間」、なんて面白そうな企画ですかぁあ!楽しみにしてます。
鈴薪作品が沢山見たい私にとっては、ヨダレ止まらんたまらんです。
では、私は岡部強化週間でもやろうかな!「岡薪」ではなく、「岡部」オンリー強化。誰も見たくないと思いますが(笑)


はぁはぁ全裸待機していても良いでしょうか?
楽しみです(∩^ω^∩)〜♪
  • URL
  • 2011/12/08 15:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/08 23:23

にに子.

>拍手で鍵コメくださったAさま

こんばんは!拍手・コメありがとうございました。
レスが大変遅くなりまして、申し訳ありませんm(_ _)m
お知らせ記事まで読んでくださってありがとうございます^^
あっそうでした!Aさまは鈴木さんがお好きでしたね!
大学時代のお二人を考えるのは思っていたよりも楽しくてびっくりしました。
鈴薪に萌えるというよりも、若かりし頃の薪さんがどんなだったかを考えると滾ります。
鈴木さんの人物像は私の脳内では何となく形が出来てきたような気がするんですが
薪さんはどんなだったかなってまとまらなくて。
あんまり変わらないとも思うんですが、あの初期メンバーの写真の笑顔…微笑みじゃなくてもうすごいまぶしい笑顔なものなので、結構ぐるぐる悩んでます。
あの薪さんからの信頼を得るに至った鈴木さんとの日々はどんなだったんかなって思うとわりと色々思いがめぐらせてしまいますね。
ま、イラストには何も生かせませんけどここ。(ダメじゃないか)

頑張りますが全然期待せずに片手間に両目瞑ってご覧くださいませー><
できれば怒らないでほしい!!!!!!!(必死)

ではでは、コメントと拍手ありがとうございました!!!!

にに子.

>鍵コメくださったSさま


こんばんは!コメントありがとうございました!
レスが大変遅くなりまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
どうしたことか、ええ、ですよね。
そして大正解です。あまりにお好きなご様子なのがすごくこちらに伝わってきて、その熱意に圧されるものがありました。この方がいらっしゃらなかったら、鈴薪を読んでも描こうとまではしなかったと思うほど。
もちろん描いてくれなどと言われたわけではないのですが、鈴薪のイラストの作品って少ないじゃないですか。だからクオリティはともかく、私なんかの作品でも、もしもあったら、誰かの何らかのエネルギーにならないかなぁ?って。勝手に思ったんです。(思いあがりも甚だしい!すいません!(辞表を握り締めながら))

ん~本当におっしゃるとおりなんですよね。相手の立場に立ってみると見えてくるものがあります。つかの間の幸せをお届けできたらいいんですが…って何かさっきからハードルあげてる気がしますけど、全然大したもん描けませんけども!

お誘いの件、ありがとうございました!
とっても嬉しいのですが、期間がまだ見通し立ってなくて^^;;;;
その前にいくつか更新の予定があって、あっとゆう間にメロディ発売になって、年末年始で…って考えてたら1月の後半とかになりそうなんですが…それでもよろしければ…><;;;;
しかしそちらの作品はきっと待ってる方が多いと思いますので、これ以上お待たせするのは気が引けます~~><
一緒に盛り上げてくださるのは本当に嬉しいです。その点に関しては大歓迎ですので誤解なさらず。あくまでも期間が未定な点で困ってますう~
今作業中のがめどが立ってないんですが、それ次第なんです。うまくいったら今月の20日前後に……無理かなぁ~~ん~~(はっきりしなくてすいませんっ)

あ、あと、手ブロも見てくださったみたいで、どうもありがとうございました!
コメント欄で遊びまくってます。すごく気軽に描けるもので。あとあの簡素な顔が描きやすいので笑

ご質問ありがとうございました。
手ブロでのハートの送り方は、
該当記事の右上にある「ハートマーク(ハートがびゅんってしてるアイコン)」をクリック
→ウインドが出るので、「送信」をクリック
で、送られます。

普通はシンプルなハートなんですが、今うちのハートは薪さんに変えてあります。
アイコンを編集する事もできます。

でもそんな、見ていただけただけで十分ですので。ありがとうございました。
マウスはつらいかもしれませんが、コメ欄の使い勝手をアレコレお試しいただいても全然構いませんのでお気軽にどうぞ^^

ではでは、コメなどありがとうございました!

にに子.

>鍵コメくださった、Kさま


こんばんは!コメありがとうございました。
レスが大変遅くなりまして、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
このような記事にコメさせてしまってすみません。

いえ、Kさんの青薪熱が足りなかったとかゆうわけではないのですよ。
このブログを見てのとおり、私がいかに青薪の事しか考えていないかが伝わっているかと思いますが。
私にとって、外野はいらなくって、ただただ二人だけで完結する世界ばかりを描いています。
真性あおまきすとのブログとしてはそれでいいのですが、(それで自給自足・自己満足ブログは成立していますから)、少し違う雰囲気にも挑戦したいというか、たまには自分がまったく手を出さないジャンルを味わうのもまたいいのかなと思いました。
それで楽しんでもらえたならイイし、楽しんでもらえなかったらすいませんですが、あくまでも自分の挑戦なので、どっちに転んでも経験としていいかなって。
誰かにリクエストされたわけではなくって、自分で勝手に言い出したことなんですが、だからこそ、自分との戦いというか(大げさな)全部は自分に返ってくるってゆうか。

これでも結構悩んだんです~><やっぱり中には、私なんかのを見たくない方もいらっしゃるでしょうし。
なのでこうして予告させていただきました。
ん~絶対Kさまは反対だろうなぁと思ったんですが、だから不意打ちにならないように、期間を限定して公開しようかなと思ったんです。
私としても、スイッチを切り替えないと描けませんのでね。
これはもうパラレルワールドだと思わないと、どうしても青木くんが悲しみます^^;
別館にしたとしても、鍵を掛けたとしても、見る見ないは訪問者さまが選択することなので、目に触れないようにするには限界がありますよね。
ですから、もしアレでしたら、期間決まったらお知らせいたしますので、
その間はもう目を瞑っていただいて……申し訳ないのですが。
その期間が過ぎたらまたいつもの自給自足自己満足ブログに戻りますからご安心ください。
決して青薪熱が覚めたなどの理由で鈴薪を描くわけではありませんよ。
(鈴薪を嫌々ながらに描くわけでもありません)

えっ今薪!??!・・・・描いた暁にはパスを教えてくださいね。
Kさんが別の人を相手にする薪さんを描くとどうなるんでしょうか?
全然想像できません。青木くん以外の人だと心痛みますが、でもKさんの世界観を知る意味では興味があります。とても。

ところで例の件ですが、鈴薪期間よりも前にもってきます。次あたりで。
立ち消えることはありませんので。長いことすいません。技術が上がってからと思ってたら全然上がらないので諦めました。
基本的に色々なファイルを同時進行でやってるので、遅いのです^^;
そしてこの作業は9割出来たと思いきや、完成前におまけを描いていたら本編ごろりと変えたくなってどうしようかと悩んでいるところです。
ご期待に添えない自信があります。早くもリベンジを予定しております(ダメじゃん)

色々とすみませんでした。コメントありがとうございました。

にに子.

>メロンさま


こんばんは!コメントありがとうございました!

!?・・・えっ?!い、いらっしゃいませ!?(動揺)
いやだって神様がここに・・ここにいるんだもの・・・

4000hitありがとうございます~~
もう本当こんな腐ったブログで・・訪問してくださったみなさまの
おかげでございまして感謝感謝でございます。
これからも続けられたらいいなと思っております。

鈴薪に挑戦してみようかなぁって急に宣言したはいいものの…!!
妙なものしか提供できない気がしてきました!!ヒー
全然期待しないでください。見るときは両目を閉じてください。是非。
でも実際、鈴薪のイラストって作品数としてはとても少ないと思うんですよね。
作品の出来はともかくとして、単純に「見てみたい」って思う方がいるのではないかなぁと思いました。
ので、ちょっと挑戦しつつ、それがどなたかの楽しみになったらいいなぁって思います。
そうか、メロンさんは鈴薪がお好きなんですねぇ・・・がんばろ。

岡部強化期間!!!全裸で待ちますけども(゜∀゜)!?
どんな岡部さんが見られるんでしょうか・・・!!!!!
とっても面白そうじゃないですか!(色々な意味で)
そういえば岡部さん描いたことないな…と今気付いたので、岡部強化期間という
きっかけにあやかりたい!!是非!


ではでは、コメントありがとうございました~~
鈴薪期間はしばしお待ちください~~^^
またTOPでお知らせします~~

にに子.

>鍵コメくださった方

のちほどメッセージ送らせていただきます。
わざわざありがとうございました。

ではでは

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

