スポンサーサイト


【漫画】すずまき「そのわけは」

ウダウダとすいません。鈴薪のつもりです。

(私の描く)薪さんがやっと鈴木さんに尻尾振った♪

青薪でいちゃこらシリーズが、私の中ではとても思い入れのある作品なのですが、
鈴薪でもいちゃこら作品作ってみたくて描き出した・・んですが、思ってたのと違う







鈴薪ーその分けは1
鈴薪ーその分けは2
鈴薪ーその分けは3



////////////////////////


おまけ

鈴薪ーその分けは4











////////////////////////


おまけの続き?


鈴薪ーその分けはおまけ


だめだ雰囲気壊れる(色々な意味で)
あとで削除しよう^^;

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/125-f917971c

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/24 11:31

にに子.

>鍵コメくださった、Yさま


こんにちは!こちらまでわざわざお越しくださってありがとうございます^^
コメントもありがとうございました!

わー嬉しいお言葉もすいません恐縮です
伏せた睫毛はいいですよね大好きです。

そうですね。薪さんの幸せを願わずにはいられませんよね。
本当、本誌のこと考えると胃がギリギリして、こんな頭の沸いた記事更新できないので
最近は考えないようにしています。
実は10巻も読んでいなかったりして^^;(いや本誌で読んでるから内容は知ってますけど)
ラストを見届けるまで、ってゆか薪さんの幸せを見届けるまで
色々読み返せないかも><
なので、うすらぼんやりしたイラストばっかり描き散らかしておりますが
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

アニメの方は順調に見れていますか??
嘆きが気になってます(笑)
無理なさらずに^^楽しめる部分をしっかり楽しんでくださいね^^
とっても男らしいのに、慣れてくると室長が可愛く見えてしまうのはやはり私の頭が沸いてるから?


ではでは、コメントありがとうございました!



にに子

>拍手で鍵コメくださった、Aさま

送信したはずのレスが飛んでいて再送です><
遅くなってすみません。(今思ったけど、私コメント打って送信ボタン押さなかったかも…アホ…)

改めまして、拍手・コメありがとうございました!
つ、続き!?
Aさん的にはこの後どうやって続くんですか?!
薪さんが引っくり返す?
え、えっと、勢いで描いてみたんですが、違う気がします^^;
爽やかなお二人がお好きだとおっしゃっていたので、この記事も受け入れてもらえるかどうかー・・
と、ちょっと悩んでいたんですが。
気に入っていただけて嬉しいです^^

鈴木さんの表情・・・私的想いを込めて描いたつもりです^^
まきのことがだいすきなんだよ、みたいな。大事なものを扱う感じで。
そうですね。触れたい衝動、あったと思います。薪さんからも、触れたい、触れられたい気持ちが
あったんじゃないかななんて。
でも私的妄想だと、その内の何回かは強引に触れてると思いますけど^^
笑顔でなんでも押し通す。そして薪さんはされるがままなのです。
触れたくても触れられなかった・・・切ないですねぇ><

そうですよね、青木くんは触れられなかった、で終わらないように頑張って欲しいですね。
(きっと触れたいのに、それに最後まで気づかなかったらどうしよう…)

ではでは、拍手・コメどうもありがとうございました^^!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/27 09:44

にに子.

>鍵コメくださった、Sさま


こんにちは!レスが遅くなってしまってすみません!
わざわざこちらにまでお越しくださって、私の問いかけに答えてくださったというのに!
でも・・きゃー嬉しい!構ってくださってありがとうございます^^!!


こちらの鈴薪さんに会いに来てくださったんですね^^
ありがとうございます。
いやそんな・・・褒めすぎです!(汗)違うの違うの!!これは見た方の感受性が豊かなんですよ皆さん!
何だか畏れ多いお言葉沢山いただきましたけれど・・・そんなんじゃないから!(汗)
真面目に描くと恥ずかしくて記事削除したくなっちゃうので、いつもコマ漫画でごまかしています。
おまけのコマ漫画まで読んでくださっているようで、ありがとうございます^^♪


わーーお話し、ありがとうございます!興味深々でした^^
ええ確かにフォトショは画像加工なので絵を描く事に特化しているとは言い難いですが、
高価なものなだけに、十分ドローソフトとしても使用することができると思います。
私も以前はフォトショで作業していましたが、何せ重くて落ちる事が多々あっって
何度降り出しに戻された事か・・・・
イラレは・・イラレこそドローソフトじゃなくないですか?イラレで絵を描く事が想像できません・・
私の描くような絵は、イラレには難しいなぁ・・・アニメ絵ならやりやすいかもしれませんね^^
Sさんがお描きになったイラスト、イラレに向いているのかもしれませんね。
でも他のドローソフトの方が色々誤魔化せますよ~~(なんつーアドバイスだ)

私はいつもsaiを使用しています。
ネットで購入でき、フォトショのように高価じゃないのですが、機能的にはまぁまぁ充実しています。
ドローソフトであって、加工機能はほとんどないので、加工したい時にフォトショと併用しますが、
むしろそれらが色々充実している、漫画を書くためのソフトとか欲しいなって最近思っています。
でもsaiは軽くてサクサク作業できるので、オススメです~~^^
私も全く使いこなせていないのですが、上手な方は何のソフトを使っても上手いんですよね~・・・


そっか~動画はそうやって作られるんですね。
ええやっぱり、一コマ一コマ、イラストを用意するんですよね~
嘘だろ!そんな作業面倒でできるわけないよ!何かあるんだよ!と思っていたんですが。
一枚のコマに動きを付けて何秒分かにして・・とつなぎ合わせていけば多少はコマ数も減るのね。
1分につき10枚!ひーーーえーーー!
あ~でもそれで1作品できあがるなら・・やりがいあるかも。
一度手を出してみたら、やみつきになるかもですね^^!!

ソフトも教えてくださってありがとうございます!
それなら確か標準で入っていたような・・・・・??
音楽とマッチさせるのも難しいそうだし、そもそも音源拾ってくるのも面倒だし・・
拾ってきた音源を使える状態にすんのも面倒そうだな・・・とか考えてる内に
色々面倒になって手を出さなかったんですが^^;
てゆうかもうどうやって動かすか、どこにどんな画像をはめ込むか、すんなりイメージが浮かべば楽しそうですが、何せ私にはセンスというものが無いので、チグハグになりそう(笑)
もしいつか作る機会があったら(時間があれば一度はやってみたい)色々質問しにいくかも(笑)
その時はよろしくお願いします^▽^
まずは10秒とか20秒とかで作ってみようかな(笑)ちょっとずつ挑戦^^


あ~いつも薪ヤギさん楽しみにしてくださってありがとうございます!
続きが全然出てこなくてすいません!
これもいつか描くつもりなんですが、可愛さが出なくてグルグルしています。
青ヤギさんが出てくる日はくるのか・・・


すいません、レスが長すぎました!自重できない!
こうゆう作業のお話しって、大好きで、みなさんいつもどうやってるんだろって思うんで^^
また構ってくださると嬉しいです。
あ、そうだ、何でそちらのブログを知ったのかというと、足跡があったからです♪ふっふっふ♪

ではでは!





Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

