スポンサーサイト


【落書き】あおまき&雑記

rk400.jpg


ラストによってはこんなもんが書けなくなるかもしれないので。

※過去記事にたくさん拍手くださった方、ありがとうございました!励みになります!


以下は、この絵とまったく関係のない、変ならくがき雑記です。
ヘルペスや風邪との攻防もようやく落ち着きまして。
まだ手のしびれはありますが、一時期よりは大丈夫。
(余談ですが、誰もが持ってるウイルスですので、お疲れやストレスが溜まっている時など、皆さんも注意してくださいね!)



で、落ち着かない心情を吐露してみる会。


どうあがいてもラストは来て、どうせ私がもやもやしてる事なんて掠りもしないくらいの清水ワールドが待っているんだけど、
それでも落ち着かないわけで。


青薪さんはどうなるかってゆうかどうもならないね、うん。って、今さっき心に決着を付けてまりました。
ハードル下げとかないと泣きを見るのは自分だからね!もう大人だからね!
諦めてないけど、一旦心を落ち着けた!諦めてはない!

いやー私ったら、かつての青薪さんの関係に戻る・・だけじゃなくて、そこに舞ちゃんも加わると
先生が言ったと思い込んでいて。どこかの読書会のレビューで読んだつもりだったんですが、
勘違いですね。
(多分赤ちゃんが増えるだけ、というのを、舞が増えると解釈したのをうすら~っと意識したんじゃないかと踏んでる)

だからね、青木くんのプライベートに薪さんが入ってくる。
プライベートを共有する。
ガチやんけ。成就やんけ。おめでたやんけ。ライスシャワーやんけって。思ってたんだ。本当に。

でももう5度くらい冷静に考え直した結果、青木くんと薪さんは付かず離れずなんだろうなとも思えるようになりました。
あぶなー・・もう成立するって期待しすぎていたよ。
今号で、あの形で、もう満足すべきだろう。これ以上の(青薪的)喜びはないのかも、と思ってみても
今号で中途半端だった分が解消されるめくるめくラストを期待せずにはいられない!とか言って
結局、期待してるのは変わらないんですが。

青木くんが薪さんを性的な意味で好きになったとして、そこに至った経緯が、今の時点では端折られているので
青木くん自身の口から説明されるような描写が最終話に入ってくればいいけど、
でもくっつけるつもりなら、クライマックス前であんな言い方させるかなあ?
もっと何てゆうか、「で、お前はどうなの?」って小出しにするか、はっきりくっつけない意図を感じてもいいような?
あなたが好きって言わせてしまった。
もうこれ以上は出ない。きっと出ない。うん。でももうひと捻り、きっと清水先生なら・・とやっぱり期待する私。

端折られているってゆうか、もしあれから色々察しろというのなら、もっとわかりやすく書いて欲しかったかな。
私の読解力の問題か。



ところで、これももう無いと思って早々と見ない振りしていたんですが、某レビュー読ませていただいたら急に不安になってきた。

青木くんと幸子さんとの復縁。

すごい心配。・・・無いと思うけど。思いたいんだけど。
青木くんはもう脇目もふらず薪さん一直線になるんじゃないかと思うけど。(青薪成立とは異なる意味で)
雪子さんがもし妊娠していたらどうしようとか、それを青木くんにどうやっていうのかなとかすごい考えちゃった。

いやだよ、青木くんの実子を胸に抱いて青木の幸せは僕の幸せ、なんて表情浮かべられたら。
違うでしょうよ。
薪さんの幸せを追求したいんですよ。
かといって、雪子さんが中絶なんてしたらそれは女性としてやめたげてーだし、シングルで育てるのもアカンし、
子ができたらおおごとだわ!
と、ありもしない想像に勝手に腹を立てるこの無意味さね。無情さね。物悲しさね。
あと1週間も切って、もりもりするね。


とりあえず、青薪さんお二人で、語り尽くしてください。
医務室の時のように、今度はベッドに横になる薪さんを青木くんがぎゅってして、
「前のときと逆ですね。おれはあの時に言えなかった想いを、今なら伝えることができます」
と、それはもう、この世の中にそんな言葉の組み合わせがあったかと思うほどの素晴らしい言い回しで
薪さんを口説き倒してください。


・・・・この雑記、恥ずかしくなってあとで消すかも・・




てなわけで落書きしてみた。


青木くんじゃない男性と結婚して出産し、何だかんだで青木くん(もしくは青薪さん)と良い距離を保っていた場合(ねーよ)
の妄想絵

y01.jpg

と言って、まだ一人にはさせて置けない舞ちゃんを預かったり面倒みたりしてくれる。とか。
(※雪子さんがだっこしてるのは自分の子)

私のイメージではこうゆう、豪快でかっこいい頼れる姉貴!な印象の強い雪子さん。
「出産?2時間で生んでやったわよ!あっはっは!」みたいな。(だからねーよ)




青薪さんが舞ちゃんを育てている妄想で、雪子さんに色々お説教される絵

y00.jpg

年頃?にしてはまだ小さい舞ちゃん。
すごい姉さんに預かられるので、すっかりいい子に育った舞ちゃん。


ま、こんなん描いておいてアレですが、雪子さんと子供って想像したんですけど合うような合わないような。
彼女はフリーダムに生きていてほしい気もします。
もちろん青木くんと復縁しない方向で。


状況がわかりにくい絵ですが、ま、私の妄想なんで。




さいごに。

y022.jpg


舞ちゃんは、愛されて育って、良い子になったらいいと思う。

「ねぇ、どっちもパパだとややこしいから、こうちゃんとつーちゃんでいい?」

こうちゃん=青木くん
つーちゃん=薪さん

とかいって、仲良く過ごしていたらいいなぁ・・・・・って・・・・

ええ、私の妄想ですとも。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/141-7aea6329

Comment

しづ

にに子さんの絵に、癒されます。
青薪さんのキスシーンは当然のこと、(きゃー、野外なんて~。 ダイタン~)
子供を抱いた雪子さんが。(笑)

>「出産?2時間で生んでやったわよ!あっはっは!」

いいですねっ、この雪子さん。
4巻に出てきた雪子さんはこういうタイプだったと思うのですけど。 だから薪さんとも友人関係でいられたのだと思っていたのですけど。
5巻から別人になっちゃいましたね。←禁句。


>とりあえず、青薪さんお二人で、語り尽くしてください。

これはあって欲しい! ですよねっ。
青木さん、自分で(滝沢さんに)「薪さんのことは薪さんの口から聞く」とか、(雪子さんに)「何を考え何に苦しんでいたのか、薪さんの口から聞きたい」とか、言ってるじゃないですか。 それを、
「秘密なんかどうでもいい」で回収したことにされたらカナシイです~。

あと、やっぱり青木さんに薪さんの私的な秘密を知って欲しいと思うのは、
何も知らない状態で言われた「ご自分を赦してあげてください」と、すべてを知った上で言われた「赦してあげてください」では、その威力が違うと思うから。 
何も事情を知らない人に、「許してあげて」と言われても、ねえ……あれ、青木さん以外の人が言ったら薪さんブチ切れてたと思……いえその……。

そんなこんなで、
にに子さんのイラストには、いつも癒されてます。 ありがとうございます。

以上、
表コメでした。
次、裏コメ行きますのでよろしく。(^^

  • URL
  • 2012/04/27 17:50
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/04/27 17:53

にに子.

>拍手で鍵コメくださったHさま

ひーー!コメレスが遅くなってしまってすいません!
拍手・訪問、ありがとうございました~~
イラストの感想もとっても嬉しかったです♪

すいませっ!不安になったとか書いてご心配おかけしました^^;わざわざすいませんです><;
そうなんです、そのレビューを読ませていただいたら
急に不安になって(笑)どれだけ彼女はもうないなと追いやっていたか(笑)
登場したとしても、もう彼女は青薪くっつけるために協力してくれるだろうとすら
思っていましたけど、それは二次創作を読んで培ったイメージでした!(しばしば混同します☆)

予想が当たった事・・がなくたって、次は当たるかもしれないじゃないですか~~
絶賛心配中です^^
でも、まぁ色々と考えてみて、復縁はなぁ。そこまで(お互いに)想っているという感じでもないような気がします。
・・・んー・・青木くんが「どっちともとれる態度」ばっかりでモヤモヤします。
雪子さんに対しても、大切だから遠ざけたってのが何かもう・・うーん・・でも薪さんには「大切だからこそそばにいたい」であって欲しいので、やっぱり薪さんの勝利で、やっぱり復縁は無しの方向でお願いします!
(メロディ前日で気が高ぶっている事によるぶちまけコメント)


雪子さんって、こうゆうサバサバ姉さんキャラだったはずですよねぇ~?
解剖台の上でよだれ垂らして寝るような。でもどんどん女らしくなるもんで^^;
豪傑雪子さんであって欲しいです。

ラスト妄想、怒られなくてよかった~
舞ちゃん挟んでほのぼのしていて欲しいです。(青木くんママはどうした??)
何かもう薪さんを取り巻く空気が柔らかくあって欲しい。もう辛いのやです。

ヘルペスへのお気遣いありがとうございました~~><
もうしびれは無いんですが、どうも肩から肘くらいに掛けて重いのが残っていて不安です。(ただの筋肉痛かもしれないので様子見中です^^)
診断は単純疱疹(単純ヘルペス)だったのですが、それはしびれ・痛みがほとんど無いそうです。
しびれの症状は帯状疱疹に出るもので、だから私の症状は典型的じゃないから診断が難しいと言われました。(突き詰める気がなかったので結局正式にはわかりません)
Hさんも、なったんですか~~ブロック注射うちにってことは、やっぱり痛かったですか?
部位にもよると思いますが、帯状疱疹だと本当に大変だと思います。(カオだと大変そう><)
水ぶくれ自体も痛いし、神経痛もひどいし、範囲が広いのが何よりつらいですね。
後遺症は残らなかったのかな。Hさんも、弱った時に再発しないように気を付けてくださいね!
(帯状疱疹は再発しない(しにくい)そうですが^^)


思いのほかレスが長くてすいません!
ではでは、ありがとうございました!

にに子.

>拍手で鍵コメくださったAさま

こんばんは!レス遅くなってしまってすいません!
こんなつもりじゃなかったんですよ!もっと迅速にレスするつも(以下略)

ええ、ええ、こんなキスシーン、原作で見た日には全裸で町内3週してやりますよ。
でも見てみたいですけど^^書いてくださらないかな~~ないか~~


そうですね、青木くんが医務室の時に伝えようとした言葉は、
あったのか、なかったのか、見つかったのか見つからなかったのか・・わかりませんけど、
彼なりの想いを是非語っていただきたい。是非お二人で語り合ってほしい。
4月号のあの熱烈なセリフは確かに素敵でしたけど、うん、素敵なんだけど、
微妙なんですよね。どっちとも取れるとかってゆうんじゃなくて、何かこう・・・うまく言葉にできません。考えないと。

雪子姉さんは、たしかに子供=結婚という考えじゃないかもしれませんね。
(あ、雪子さんのご両親か、そんな考え方なのは(笑))
てかあんな感じで自分を振った人と復縁・・自分ならしないですね。
それでもいい!結婚して!っていうほど、結婚に貪欲というわけでもないでしょうし、
・・・何でもいいので、復縁しないでください!
そうですよ、別に彼女の幸せを望んでいないわけじゃないので、
どなたか別の素敵な方とご結婚なさったらいいんですよ。
案外近くにいたりして?曽我さんとか案外?尻に敷かれてたりして?(絶対にない)
じゃ、岡部さん?(もっとない)

薪さん、やっぱり第九に戻れないんでしょうね。
戻れないというか、戻らないというか。
主夫ね!いいですね!つーちゃんはもう自宅療養してたらいいよしばらく。
青木くんに甘やかされたり、穏やか、安寧な暮らしをしていたらいい。

・・・ええ、おっしゃる通り、
今なら言える(´▽`)、でございます。
明日には言えませんよ。

にに子.


>しづさんへ


コメントありがとうございました!
もうもう~~メロディっ・・!!気持ちが落ち着きませんっ!


イラスト・・・わーん癒されるだなんて究極です!ありがとうございます!
青薪さんのキスシーンなんて原作で見てみたいものです。
でも見れない。これはもう自分で補うしかないですよね。
野外なんて~~きゃ~~!薪さん絶対許さないと思う~~!捏造バンザイ。


雪子さんはもっとサバサバしてて精神的にも強い姉さんだと思っていたのに。
案外とドロドロしていました。
でも鈴木さんを失った時に、リストカットするくらいだから、結構脆いのですね。
4巻まではよかったのに、5巻から変ななったですよ。(暴言)


>青薪さんお二人で語り尽くす
これなかったらもう・・・・明日に向かって撃ちます。
そうそうそうですよね!あれだけフラグ立ててるのに、何もないなんてこたぁないですよね!
でも私の妄想では、あの熱烈抱擁のあと、あの第九本部から戻る時点で薪さんは行方をくらまして、「あれ?!薪さん?!・・・さっきまで・・ここにいたのに・・」って青木くんにお別れも何もないまま・・・とか
だったら嫌なので!!!!あんまり考えないようにしますっ(@@;)!!!


そうなんですよね~・・「秘密なんかどうでもいい」んですけど、でもそれは
「知った上で」言って欲しいというか。どうでもいいから、聞きもしない、だったらそれはちょっと違う。
うん。知った上で、「ご自分を赦してあげてください」の方が、威力があります。
何も事情を知らない人に・・ええ、さぞ腹が立つでしょうね(笑)
曽我さんとかに「大丈夫ですよ~」とか言われたら・・・また携帯がゴミ箱に吸い込まれるのかな(笑)
岡部さんだったら、逆に今の青木くんよりも響いたかもしれませんね。
なんにせよ、薪さんを救っておくれ。(もういっそ誰でもいいと思いはじめる)


表コメありがとうございました。

裏コメのレスは・・・そちらに鍵コメしにいこうかな。


ではでは^^
最後まで頑張りましょう~!

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

