スポンサーサイト


【イラスト】&雑記「アニメ室長と薪さん」

【追記】7/12 (すごくどうでもよい)イラスト2点追加しました


どうもどうも、連日、拍手くださっている方、過去記事読まれている方、
見捨てないでいてくださって本当にありがとうございます。

なかなか作業が進まないので、今日は脱線してみました^^
ツイッターで時々落書きをアップするんですが、今日はアニメ室長と原作寄り薪さんを描きまして。
ついでにアニメ秘密についてだらだら喋ってます。超雑記。

makisans.jpg


※メロディ8月号は全然関係ありません~

どうもどうも。
ツイッターでおしゃべりしてくださった方、ありがとうございました♪


ここ数日、作業中のBGM代わり(?)にアニメ秘密を垂れ流しているんですが。

美しさ対決、やはり原作薪さんには勝てまい・・
描き分けは睫毛の本数です。アニメ室長はすごくシンプル。そして隙だらけ。(絵関係ない)
でもアニメ室長も色々通り越して愛してるからね!
でももうちょっとガード強めないと、もし滝沢さんそこに居たら500%でヤられてるよ!
しかも気が利かないから誰も助けてくれないよ!


しかしアニメはね~音だけ聞いていても一人で突っ込んじゃうのよね~・・・
声が気になって仕方ないのよ~
青木くんが呼ぶ「んまきさん・・!」とか、長峰警視正の「まぁきくぅん」とか!!
で時々作業の手が止まって見ちゃうのよ~・・なにこの敗北感!いっそ爽快だわよ。


絵柄、後半はとても綺麗になるですよ~。5,6巻くらいからかな~。
綺麗って言っても、もちろん原作とは絵柄が違うので、清水先生と比較してという事でなく、
アニメ作画の中での話なんだけども。
だんだんバランス整って、描き込みも少しして、原作に若干寄せてる感じする。
(特に薪さんは、目が大分変化している。下睫毛までしっかり描き込むようになる。)
(多分、ファンからお叱りを受けた。もしくは清水先生がさすがに黙っていられなかった)
(だがしかし努力も虚しく、最後の最後は全てが崩壊する。)
(ゲド戦記の「クモ」並。←余計わからない)


とまぁ、見たことある方はクオリティをご存知かと思われますが、
まだ見たことの無い方は、是非、そのまま観ない事をお勧め致します☆
観るのを止めまではしませんけど、原作の設定は尽く捻じ曲げられ、変な所を突拍子もなく変な形で取り上げたりするので、
別のものだという認識を持つか、一旦原作の記憶を無くしてから臨まれる事をお勧めしておきます。

どれだけ捻じ曲げられているかというと、
岡部さんが爽やか(よかったね)、曽我さんが若干痩せている(よかったじゃん)、
青木くんがじっとりしている(声がイヤらしい。エロいという意味ではなく)、
薪さんがちゃんと男(一人称が「オレ」でカッコイイかと思いきや、時々暴走する)、
天地が急に霊感を使い出す(その前に青木くんの先輩であるというのがもう・・)
知らない人がいる(みちるって・・)
知らない人がいる(おのぎださん・・陽気すぎる)
知らない人がいる(長峰警視正が薪さんに殴られてスゴスゴ出て行く姿は残念の極み)
知ってる人がいない(今井さん、宇野さん・・)
知ってるはずの人がちょっと出てくる(小池さん・・である必要はないのでは?てか付いて来たって第九研究室内まで付いてこさせちゃう薪さんどうなの?セキュリティーに問題あるんじゃないの?そんなんだから(中略)赤のフェアレディ乗ってる場合じゃないわよ!)

・・・もうみんな知らない・・・・・・・という感じ・・・か、な。

つまり心が迷子になります☆

でも3巡目くらいでだんだん視点が変わって、
4,5回観たらあとは楽しめると思います。(いろいろな意味で)
それだけ観ていられるか、が運命の分かれ目ですね。


まぁアニメから興味を持って、原作を読んだという方もいらっしゃるそうなので、
人によるのかもしれませんね。
MRI捜査、脳を見るという設定は、確かに面白そうですものね。
原作を知らなければもう少し楽しめたのかもしれません。逆に。


・・・・・・・


ところで私は、秘密アニメ化はリアルタイムで知ってはいたのだけど、
作画が好みではなかったのでまったく違うものに成り代わってると思い、見ませんでした。
でも、秘密熱急上昇で、急に、動いてる薪さんを見てみたくなったんです。(怖いもの見たさ的な意味含む)
多分この時って、「どんな薪さんでもいいから見たい(<●>///<●>)」みたいな感じだったんだと思う。

とゆうわけで
昨年の3月頃、ついに、レンタルしてきて(一気に9巻分)、興奮気味に期待せずに見たのが最初でした。
(丁度ブログ開設前でして、この辺の秘密熱急上昇ぶりはすごかったんだよな。)

色々と残念ですが、この残念さ、「謎の中毒性」で、結局観てしまうんだ。
あのズンドコBGMも・・・頭に残る・・・

全体的に突っ込みたいのは私だけではないはず!と思ったら、やっぱりレビュー書いてる方がいて、
こゆうさん(「みずいろの猫」管理人さん)の、アニメレビューがすごく面白くて、
めちゃくちゃ通ったのでした。

もう、アニメ見るたびに、こゆうさんのブログ開いて、一緒に見たほど。
(後半、心の準備のために、レビューを見てからアニメを見るとゆう暴挙)
この方のレビューがなかったら、私とてもじゃないけど、一人では見切れなかったな。
今となっては通り越して観られるけど、前半はまだ観ていられないw


本当は、一話ごとにアレコレ言いたいんだけど、ツッコミ所が多すぎて1
00記事くらい書く事になりそうなので、(しかも拾いきれない)
ちょこちょこっとした所だけ、言いたい放題言おうと思います。


薪さんは、女性が声やられるのかな?と、思っていたんだけど、とても男らしい設定でした。声も性格も。
原作薪さんはもう少し高くて細くて、透明感があるような声がいいなぁ・・どんなかわかんないけど。
緒方さんとか?(セーラームーンのウラヌスの人。でもシンジ君の少年ぽさじゃなく)

ちょっとこう・・・その声で、一度
「ほめてるように見えるのか!」と言ってみて欲しい。
この時、「ほめてる」の「ほ」は、ほとんど発音せずに、「~めてるように・・!」と言ってほしい。

(細かすぎてどうでもいい)

秘密のドラマCDなどは聞いた事がないので、どんな声かわからないのだけど、
一度聞いてみたいものだわ。どうやら合っているらしいので。(そうでもないと後に聞いたような気もする)
アニメ室長(薪さんとは呼ばない)は、はっきりと「男性的」だったけど、
でもアニメ室長には、合っていたと思う。

青木くんは穏やかな声がとても合っていると思う。声のトーンというか。
ただもう少し・・・もう少しだけ・・さわやかさを出して欲しかった。

中の人が秘密のラジオで、ギリギリまでおしっこを我慢してから出すと非常にアレの感覚と似ており
なんだかんだと言って、天地の中の人を困らせていたことを、なぜかやたらと覚えていてます。
青木くんがそんなヘンタイだったらやだなぁ・・・(てか何でそんな話したんだろ・・・)

そうだ、秘密のラジオあったんですよ。声優さんたちのただのトークなんですが、
基本的には薪さんの中の人と、天地の中の人の2人がお話しするだけのトーク番組で、
時々薪さん不在で代わりに青木くんの中の人がゲストで来たりする。
薪さんの中の人がやたら下ネタ挟んできたり(天地の中の人をとにかく困らせる)、
代打で入った青木くんの中の人まで下ネタ投下してくるし(天地の中の人は薪さん不在の間も困らされている)
とくに素敵な裏話が聞けるでもなく、全然覚えていません。
途中まで聞いてやめた。と思う。(おぼろげ)


あと言いたい事はねぇ~・・
室長の(原作ではなく、あのアニメの、男性的な、室長の)、女装のことかな。

なにやtt・・・!!!!  足!  化粧! いつ着替えた!
どんな気持ちで着替えた!って、思わず本当に一人で突っ込んだ。

いや、原作の警察官コスプレは萌えの極みだったよ。
でもこの女装は・・・・ファンサービスのつもりだったのかなぁ?もっと自分が傷つかない方法を・・(切望)
原作薪さんはそんなアホな事しないよ絶対。
やっぱりどう考えてもアニメ室長はちょっと頭が弱・・いでしょ・・・だって催眠術かかっちゃうもん・・・
ごめんね室長・・・でも好きだよ。



ファンサービスといえば、

後半、急に、あおまき要素を盛り込むとゆう無茶振りだったよね。
OPで最終話まで考えてるのを主張するより、もっと軸を練っといてくれよ。
軸がブレすぎててびっくりする。
もっと薪さんが言うべきセリフや、青薪さんのやり取りを入れたらよかったのに。
(いやってゆうかむしろいらないから!中途半端に入れるくらいならいらないわよ!)
でも後半は作画がとってもきれいになっていたので、
薪さんがネクタイしゅるりのシーンは美しかった。
とりあえず5回ほど見ておいたよね。


あとね、室長のセリフで男らしくて好きなのは、

「第九の室長はこのオレだ!」
「薪だ」

です。
原作とのイメージは違えど、関さんの声自体はカッコ良い男性の声なんだよね。

アニメはともかく、薪さんの着ボイスとかあったらいいのに。

「薪だ・・・・薪だ・・・・薪だ・・・・まk「はい、もしもーし」
みたいな。(↑電話が掛かって来た所)

「私はむしろ・・神の生贄になるつもりでk「もしもし!」
みたいなね。(↑崩壊直前の薪さん)

「どうした?僕が食べていいって言ってるんだぞ。早く食べろよ、ホラ・・ほr「もしもしっっ!!!;;」

「携帯は切っとけと言ったろう!・・・携帯は切っとけと言っ「すいませんでしたぁぁぁ!」「・・・え?(電話掛けてきた人)」


・・・・話が逸れた。


ああでも、薪さんの声かぁ・・・いいなあ。
あ、でもでも、青木くんの「もうそろそろ起きてください」とか着ボイスになったらどうしよう!!
絶対目覚ましにするわいよ!
薪さんだって設定してニヤニヤするわいよ!(するわけないだろbyまき)
・・薪さんは本物の青木くんに起こしてもらえるからいらないだろわいよ。(もしかして薪さん起こして欲しくて寝たふりして痛っ!!いたい!byあおき)


・・・話が逸れすぎた。


あとね~オープニングのことなんですけど~・・・
OP映像、散りばめられた映像が集合して、ロゴタイトルが浮かび上がるところ。
あれ実は、原作絵(清水先生の)がチラホラ入いっているんですよね。
不透明度が低くて見にくいけど。

どうしてもあの金髪がきになる・・・・と思って思わず見たよね。
コマ送りで。
こんなバカは私だけと思う。と思ったら知ってる人いてびっくりした!すごい!変な所観る人だな~って嬉しくなった。



・・・・はい!
もうやめよう。
やっぱり拾いきれないから!
未見の方もいるかなと思ってあんまり内容出さないように書いたので、余計わけわかんなかったと思いますが^^;
総じて言える事は、作画はメロンさんがやったらよかったのに、ということです。
そんなこんなで、また作業する時に垂れ流そうと思います。(何だかんだで結局観る)

作業と言えば、描きたいから描くシリーズがなかなか進まなくて~・・
一個の作品作っていてもうまく行かないと違うの描き始めて、そのループ繰り返して未完がたくさん。
でもがんばるろ~~♪


////////////////////////

【追記です~】

すごくどうだっていいんですが。
アニメ青木くんのビジュアルになぜ青木すとの私は魅力を感じられないのか真剣に考えていました。
おかげで、アニメ青木くん一時停止してまじまじと見つめてしまったわよ。(苦行としか言えない)

aokikun1.jpg

結論
・前髪が短すぎる
・セーラームーンもびっくりのセンター分け(やや内巻)

あとは、アニメ青木くんの方が若干丸顔で、額がすごい長い。
あと、眉毛がいつも困ってるか凛々しい。(私の好きな優しげな表情はあまりない)
とゆうか基本的に真面目な(?)アニメなので、皆表情が硬い。ので、時々挟んでくるギャグがギャグにならない。

絵を描いてみたら、あんまりアニメ青木くんに似なかった(原作にも似ない)。残念。




あと、今流している巻のにに子的アニメ室長の好きな表情を描きたいから描いた。

makisans2.jpg


7巻より、鈴木さんと対峙する時の室長の表情・・・何とも言えない困惑した表情がステキです。
アニメ室長も意外と丸顔なんだな・・・あと唇がぷっくりしてて触りた・・・・・・げふん
(すいません、こんな事言ってる場合ではないシーンなんですが)
しかしじっくり観察してるつもりなのに、描けない!難しいものだなぁ。
本当はもっと絶妙な表情なんですよ!
「なんで」「どうしたの」「うそだろ」「やめろ」「すずき」みたいなのがこの表情に集結されてるの。
未見の方は7巻まで到達した時に、是非お見逃しなく!


・・・はい!
どうだっていい追記でした!何やってるんだろう私・・・・・・・・・


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/153-4daff605

Comment

しづ

白状します。

すみません、にに子さん。 わたし、アニメからはまった人です。
うちの薪さんが柔道黒帯とか、やたらと女装させられるとか、みんなアニメの影響なんです。 言葉が荒いのも、すぐに手が出るのも、もともとモデルがアニメの彼なので~、だってねっ、
原作の薪さんは綺羅綺羅し過ぎて動かせないよ! 恐れ多くて!! てか、原作の薪さんには崩れて欲しくないし!
その点、アニメの薪さんは既に全国ネットで崩壊してるから何してもいいかなって。<おい。


キャラの崩壊度、薪さんも凄かったですけど、青木さんも悲惨でしたねー。
シスコン設定とか(てかこれ、他のキャラを無理矢理混合してある。 ひどくね?)、ジメジメした性格設定とか。 
4巻でバイオテロを捕まえる所、青木さんの正義感炸裂の回だったのに、あの残念な仕上がり。 今時アンパンマンだってもうちょっとカッコよく犯人を捕まえるよー。 
青木さん、カワイソウ。


>OP映像、散りばめられた映像が集合して、ロゴタイトルが浮かび上がるところ。

もちろんコマ送りで確認しましたけど、なにか?
むしろ基本でしょう! コマ送りしないほうが怠慢なんだと思います!(んなわけない)

EDのイラストが綺麗でね~。 毎回、あれが楽しみでした。 ビデオも毎週録画して。 あの頃はとにかく、薪さんに飢えてた。 SS書き始める2ヶ月くらい前でしたかね。


わたしもアニメはリアルタイムで見てたんですけど、それ以前に、原作を4巻まで一読してて、「まあまあ面白い」という評価で本棚の隅に立ててあったんですね。 
当時は、4巻の特別編を読んで若干引いたので(当時は腐的なものから遠ざかっていた)、5巻は買わないかも~、とか思ってた気がします。
アニメの『来訪者』(貝沼事件)を見て、「あれ、この話、こんなに面白かったっけ?」と思ってコミックを読み直したら、不思議なことにずぼずぼ嵌りまして……夜も昼も薪さんのことしか頭になくなり、現在に至ります。

原作の素晴らしさに気付くきっかけになったのがこのアニメなので、本来なら文句付けられる立場じゃないんですけど、
それはそれ! これはこれっ!!
言わずにいられないわよ、特に目隠し!! 意味合いがまるで違っとろーが! ちゃんと原作読んでるのか、アニメスタッフ! あれはいっそ冒涜!!←言い切った。
よし、次回は男爵で書いた目隠しプレイを公開しよう。←おまえもじゃ。


アニメファンの方に不愉快な発言があったことをお詫びします。
失礼しました。

  • URL
  • 2012/07/10 08:04
  • Edit

こた

こんばんわです!にに子さん☆

おお!ダブル薪さんのツーショット!
…でわないんですね。アニメ室長と!薪さんのツーショット!ww
なんて、違いがよくわかることでしょう!(薪さんの色気が…!ぅあ…!)
このお二方の会話とかも聞いてみたいですねw(別人ですからww)

などと言いつつ、実はアニメは3巻?ほどしかまだ見れてなく……
しづさまに はんなりと(??)紹介して頂きまして、
貝沼回も観たのですが、貝沼さんは…
…よかったですよね!w 声もあっていたような…!

薪さん、じゃない、アニメ室長も見慣れてくると、コレはコレでかわいいなと思えてくるんですが(←何様)
でも、、、あのエンディングの原作薪さんを見せられると!
ああ!やっぱり、原作の薪さん補充しなくてわ!ってなっちゃいますww

でも!にに子さんの、ツッコミを聞かせてもらってると、、、
見たくなってきたじゃないですか!ww

頭の弱い室長?!(ええ!?)
ムチャぶりな あおまき?!(なな?!)

ちょ、 再チャレンジします!(見たいww)

着ボイスいいですね!!欲しい!!
にに子さんの薪さんセリフチョイスが秀逸です!!☆欲しい!ww
「まきさんあいしてるぜ」とかは?(怖!うなされる!)

ほんとに、楽しい記事!ありがとうございます!☆
エピローグ感想記事も!楽しく読ませて頂きましたぁあ!!☆
(ツッコミどころはおもしろすぎてww)
特に、「oui」について書かれているところとかは!
うわぁー!そうだよぉ!って感動してましたっ!!(すみません他記事で…!)

まだまだ、多幸感エピローグに舞い上がり状態が続いております!が、、、
原作エピローグ(あおまき)の続きは、、、
アニメで新連載開始! とかにならなくて、よかったです!ww
  • URL
  • 2012/07/11 00:10

にに子.

>しづさんへ

こんばんは!コメントありがとうございました!
とゆうかこんなくだらない記事を読んでくださってありがとうございました^^;

わーー!しづさんはアニメから嵌った方でしたかーーーー!
そうか、あのアニメ室長がモデルなら、男爵様の武勇伝も納得できます。(え?)
全国ネットで崩壊してるwwwww否定はしませんがwww
確かに原作の薪さんは綺麗過ぎて動かせないというの、ありますね。
原作薪さんのままだったら、こんなドラマは起こりえないだろう、とか。
(主にしづさん所の男爵様の勘違いによるドラマ等)
正直、薪さん掴めないので、動かせないです。そして何より崩れて欲しくない・・・同意です!

アニメ青木くんですが~~><
そうなんですよ~~尽く青木くんの魅力を潰しにかかってますよね!
シスコン設定は必要だったのかなぁ・・別に青木くん自身には秘密を抱えさせる必要を
感じないのですが・・・そこまでストーリーに左右する設定でも無ければ、これによって深味が出るセリフが
あったわけでもなく・・・てか、本当、他のキャラの設定引っ張ってくるとか全然意味分かりませんわよ!
バイオテロの回、残念でしたね~~・・・全体的にですが。
スネ蹴られて逃げられてホームからひょ~いっと舞った時にはもう・・
見ている側はどうしたらよかったのでしょうか・・・


OPコマ送りの件ですが・・・
え!基本ですか!?
>コマ送りしないほうが怠慢なんだと思います!(んなわけない)
これ爆笑だったんですけどww怠惰www
3巻くらいでようやくコマ送りした私は怠けていました。すみませんでした、先輩!

EDは先生のイラストなだけあってもうとっても美しかったですよね!!
歌もステキな曲だったし、EDはとってもよかったと思います!^^

しづさんが秘密を意識的に読み返そうと思えたのは、アニメの貝沼事件がきっかけだったんですね。
貝沼の声がとても上手だったし、薪さんの苦悩や、支える(?)青木くんや、鈴木さんや・・と
盛りだくさんで、ちょっと違いますよね。
4巻特別編読む前までは私青薪という視点では見ていなかったので衝撃でした。
私はどちらかと言うとそこで引き込まれましたけど(腐っているというより少女漫画で意外に思ったので)。
しかしこの大事なお話しが、アニメではとんでもないことになっててびっくりでした。
しかもアニメだとこの話への流れがとても唐突で、それこそ引くというか、わけがわからない気がします。
アニメスタッフは原作読んでいらっしゃるのかな・・・・?
あ、読んでいても、清水先生の「読者の解釈に委ねる、多くは語らない」所で、解釈にズレが生じ・・・・ないな。
まぁ1話30分の枠に収まるようなお話しじゃないですものね、まとめるの、難しかったんでしょうか。
・・・・・・・・・・・・・だから手を出さなければよかったのに!・・・・・・なんて言いませんよ?


えっ男爵の目隠しプレイ?!
・・・グロキショ対策のためですか?見たくないから、の意味が全然違う^^
ああでも、男爵シリーズ密かに待ってるんです~♪
やっとくっついたので、これからどうやって距離が縮まっていくのかな?って
楽しみです。・・・・・・縮まらないかもしれないけど。

ああ、それと、しづさん所のお礼SSアンケート、コメントすらできませんでしたけど、
青木くんに何かしたらもう・・・・・・・・・・・・・・本当に・・・・・・・・・・・・・・・やさぐれ・・・・いえその・・・
しづさんのブログコメント欄荒らしに行きますからね\(^▽^#)/
最後には報われるって分かっていても、途中本当に辛いんですよね\(^▽^#)/
今回はこのまま報われないかもしれない、とか不安になったりして胃炎になります\(^▽^#)/
もう青木くんは十分苦しんだじゃないですか~もうやめてあげてくださいよ~~
私未だにお腹刺した美月さんの事恨んでますからね~\(^▽^#)/
とゆうわけで、たまには平和なものをお願いします\(^▽^)/
たまにはいいじゃないですか!\(^▽^)/たまには!\(^▽^)/


にに子.

>こたさんへ


コメントありがとうございました!レスが遅くなってすみません><

薪さんと室長の会話~~!!聞いてみたい!!
ちょっと想像したんですけど、お互いに「薪です」って自己紹介したあと
全然(脳内で)会話してくれなくて、何も想像できませんでした(笑)

アニメ、3巻まで見られたんですか?
そこまでいったんなら大丈夫です!(何が?)
正直、一番しんどいのって、1~3巻だと思うんですよね。
ええと、後半は原作の話も出てくるので、(まぁ話は多少変えられているので違うものになっているんですが)
やはり1話完結ではなく、前・中・後編とに分かれていたりすると見応えがあります。
オリジナルの話がやっぱり見ていてしんどいんですが・・うーん・・
早く通り越せるといいですね!
こんな事言ってる私ですが、正面から正座で見ていたら多分速攻で挫折していると思います。
作業中に流している程度なんで、なんとか見ていられているのかもしれませんw
こんだけ言っといて、ごめんなさいww

アニメ室長は室長でとってもかわいいですよ~~^^
とゆうわけで、こたさんのために、にに子的おすすめ室長のすてき表情を追記記事にてご紹介致しましたので、
頑張って探してくださいね^^♪そこまで見ていられるでしょうか~~^^

エンディング薪さんは壮絶な綺麗さを誇っておりました。
アニメ→原作挟み~の→アニメ みたいなループで、とにかく「秘密」の世界にどっぷり浸かりましょうや♪

是非今後は秘密アニメのレビューなどとご一緒に観られる事をおすすめします^^
一人ではつらいでしょうから^^^^^^
ムチャブリな青薪・・そうそう、あのネクタイしゅるりシーンは、動きでみると大層萌えますので
がんばってたどり着いてください。
ちなみにその他に青薪挟んでくるのは、もはや最後の最後、エンドロールの時です(笑)
楽しんでくださいね^^


着ボイス~~♪
「あいしてるぜ」は絶対に嫌です!(笑)
何か着信に設定しててそれ鳴って取ったら貝沼につながりそうでww
寝起きのアラームにしてたら目覚められないww

記事、楽しんでいただけたようで嬉しいです^^♪


エピローグ感想記事ですが、そちらも読んでくださってありがとうございました!
ツッコミ所、ありましたっけ~~?もう何書いたか忘れました~~
「oui」については、他の秘密ブログさんのレビューちゃんと読めてないので、
(きっと皆これに関して色々書かれているとおもうんですが)
私一人でとんちんかんな事を言っているのではないかと思っています^^;
でも同意していただけて嬉しいです^^!あんなんで伝わったのか・・こたさんの読解能力素晴らしい!


ではでは、楽しいコメントありがとうございました!
私もエピローグの気持ちが冷めやらぬ感じで、まだまだ描きたいイラストもあるので
またお付き合いしてくださると嬉しいです^^!



こた

きゃぅっっっ!!!☆
ステキ室長が追加されている!!!☆
って、ほくほくしていたのですが。。。
(すみません!何度も…!)

見ましたよー! 見つけちゃいましたー!んです!(*^_^*)
とっっっても一瞬!!のステキ室長を切り取ってくださってたのですね!!(驚!)
DVDで見た瞬間、
あ?!…今、今、、にに子さん!!って叫びました!(心の中でw)
で、巻き戻って一時停止w
でも…
にに子さんの絵の方が絶妙な表情に見えました(思いが込められてるから?!)


にに子さんに教えて頂きましたので(ありがとうございますー!!)
6巻から最終巻まで借りてきまして(え!)
(しかも最初の3巻までじゃなく3話までしか見てなかったもよう)
でもですね……全巻借りてきてはいるんですよね……以前にも(おそらく)…でも、どーしても、どーにも、見れてなかったんですね……
なので思い切って(?)後半で勝負しようと…(←何の言い訳)
で、最終回まで見れましたー!ありがとうございます!☆(邪道)

ぜんっっぜん! 見やすかったです!後半!
や、ツッコミどころは満載でしたが…ww
で、最終回……
すみません…人様のコメント欄で、大変失礼かと思われるのですが……

大・爆・笑!!!してしまいましたっっ!!

すみませんすみません私的感想です(当然)
で、でも…な、なんじゃこりゃー!でした
大真面目なだけに…!
え?狙い?何を?「なんで」「どうして」「うそだろ」「すずき」!!(←すみません)

はい、つまり「心が迷子」になりました!(おっしゃるとおり!)

でもでも、見られて、よかった!です!「謎の中毒」かかりました!

アニメ室長にも愛おしさを感じてきてしまいました!(なんと!)
こんなひどいお話の中(←)で、頑張っておられる御姿が、なんとも……

「このひとは、こんな とんでも設定に 気が付きもしないで…ひとに、萌を(違)笑いを(激違)与えようとしている!!」


すみません!すみません!すみません……!
しかも、長々と…!!

イラストのほうも(とてもとても!)楽しみにしております!!☆


あ、すみません、
最後、お花畑で 愛くるしく くるくるされてるアニメ室長はなんなんでしょうか?!?!
大変お可愛らしかったです!
  • URL
  • 2012/07/17 01:08

にに子.

>こたさんへ


コメントありがとうございます!!!!☆


ななっ!なんとアニメ見られたんですかーーー!
勇者の称号を与えてあげたいです!!よく、がんばりましたね!
後半から攻める、それでよかったと思います^^
前半はもういいんじゃないかな(゜∀゜)

最終回、私もちょうど最近、作業中に見たんですが、
同じく大爆笑でした!(笑)(笑)
とゆうか、最終回の一個前での、最終回予告の時点で、薪さん崩壊しとるがな!と(笑)
あの最後の青木くん「僕を撃てばいい!」のところって、とんだギャグ漫画じゃないですか?
大ゴマつかってドーーーンてボケの一発かます感じで。
だって眼鏡反射して光っとるもの!これ真剣にボケてるとしか思えない(笑)

あ、すいません、言い過ぎましたね。
(私も心が迷子です☆)

>こんなひどいお話の中(←)で、頑張っておられる御姿が、なんとも……
ええ、健気、ですよね。
抱きしめてさしあげたいです。
よくがんばった。体当たり演技に拍手。

>「このひとは、こんな とんでも設定に 気が付きもしないで…ひとに、萌を(違)笑いを(激違)与えようとしている!!」
爆笑!!!!!
もう・・本当にwwwwww
早く気付いて!早く誰か催眠解いてあげて!!!ww
でも愛おしいww

最後、くるくるしている室長、とんでもなく可愛かったですね。
催眠が解けたら、天然可愛い系室長になっちゃうんでしょうか。
それともまだ夢心地なんでしょうか♪最後に青木くんに起こしてもらえたから上機嫌とか。
ラストのスチール(?)の数々、青薪スペシャルじゃなかったですか?
こんなに青薪設定いつ出してきたよ・・ってツッコミはさておき、
これはこれでとってもかわいいなぁ~って和みますよね♪
一緒にお仕事して薪さんの周りをちょろちょろしている青木くんが可愛すぎますw


私がオススメした室長の表情、探してくださってありがとうございました!
わかりましたか~!すばらしい・・!一瞬だったでしょ?でも可愛かったでしょ?
すごい好きなんです~~ww
一時停止までしてくださってありがとうございました♪

イラストの更新ですが、もうちょっとでアップでき・・・・るかな~~?
できなかったら一個落書き更新はさみます(いらん)
言っておきますが、今回の描きたいから描いたシリーズは酷いです。私だけが楽しい。本当に。
見る人がうんざりするのが目に浮かびます。

ではでは、いつもありがとうございます~~♪
また遊びにきてくださいね!コメも大歓迎でございます!

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

