スポンサーサイト


【イラスト】&雑記「ひるね」

【追記】8/9 イラスト2点追加しました(一番最後です)

暑中お見舞い申し上げます
(もう残暑見舞いですか?)

ねる2


更新無い間も、ご訪問くださった方、拍手くださった方、ありがとうございます!
しばらく更新停滞するぽげです。
でもこのブログってゆうか青薪さんは私の生きる糧だし、絵も描かないと描けなくなるので
なるべく離れたくない秘密廃人です。

テンプレ変えて見ました。白いの飽きたので。(昨年も同じこと言ってた)
絵が見にくいかもなので、またしばらくしたらもどします。


以下は、イラストの雑記と、さっと近況報告です。


毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか?
今夜は昼間の雨の影響か、とっても涼しいです。


イラストなんですが、実はこれボツったものでして・・
ぐーすか寝てる二人でも描こうと思いついて、とりあえず描いただけのアレでして・・。
違う構図でまた組み直して・・る内にバタバタと忙しくなったので未完です。
そしてそのままお蔵入りな予感です。
このイラストを描いたのは1ヶ月以上前なんですが。(だから長袖を来ているんだと思う。)


しかし、前にも思ったけど、
うちのブログの青薪さんってなんでいつも寝てるんだろー??
そうでもない?少なくとも私のPCにある未完成ファイルの大半はゴロゴロしてます。
毎日忙しなく働くお二人に、いくらかの休息を・・という無意識の思いが働いているんでしょうか。
それとも自分が寝たいんでしょうか。
それともただ単に寝てる二人を見るのが好きなんでしょうか。(きっとこれ)


何かもうお蔵入りの予感だから全部バラしてしまおう。
ひどい脳内妄想の様子をどうぞ。


なんでこの絵をボツにして別の構図で描こうなんてアホな事思ったかと言うと、
薪さんは青木くんの心臓側に寝て欲しいなと思ったのです。
それで、心音を聞いて安心してたりしたら禿げ萌えるわバカバカ~と一人でゴロンゴロン悶えていたわけですが。

そもそもその心音を聞いて安心(実際するかな~?結構鬱陶しい気もするが)ネタは
漫画の方で大分前に描いてたんですが、未完なのと、
それが裸で抱き合ってるもんだから・・・
裸とかちょっ・・恥ずかしいわい・・・!
てなもんで。
ここ最近の私は、そういうエロティックなあれそれも好きは好きなんですが
原作薪さんがあんなだからもっと控えめな妄想に留めるべきかもという
制御機能が作動して、終始穏やか~~に過ごすお二人が好ましいです。
・・・・いや本当、読むのは好きですが、自分で描くとなるとまた違うよね。
絵だと妙にリアルだしね。うん。
てゆうか最終回における原作薪さんからさっぱり性的なものを想像できなくなりました。
目隠しあたりだったら妄想できるんだけど・・
薪さん40代なんてまだまだできるよがんばってよ、と意味のわからないことを思いつつ。
これは青木くんに引っ張ってもらうしかない。全体的に。


////////////////////////////////////////


ところで、先日某大手サイトさんからコメいただきまして。
相互リンクを望まれていたんですが断ってしまいました。
すっごいしんどい中メールで返信したもんで、あとで読み返したらすごいキツイ文面だったので
びっくり。すいませんすいません。貴サイトの発展を祈っております。


とゆうわけでご紹介します。

『マンガ・アニメ・BLマニア』
マンガ・アニメ・BLに関する人気のおすすめおすすめ感想ブログ・書評レビューまとめランキングサイト

「厳選!BL関連ブログ」
の中で一度ご紹介していただきました。(今はリンク外してもらいました)

もしご興味がある方は、覗いてみてくださいね^^

当ブログがリンクをお断りした理由は、
秘密という作品がBLではないことに尽きます。
私が二次創作で勝手に描き散らかしていますが、もし原作を知らない方が、
リンクをたどって私のブログを見て、「これってそうゆう話なの?」という形で
興味をもたれたら申し訳ないです。
原作を読んだ結果、同じような解釈だったという方と交流するのはもちろん問題なく
むしろ歓迎なんですが。
何も知らない人を引きずりこんではいけないと思いました。

それから、こちらで紹介されているブログやサイトの方々のほとんどが
BL商業誌のレビューや紹介などですが、
二次創作の方も中にはおられるようです。
ん~二次創作の中でもメジャーな作品であれば抵抗感はもっと薄いと思うんですが
「秘密」で二次創作というとマイナーだと思ったので、
こちらのリンクの中に並んだ時の違和感が拭えなく・・

あとうちはまともなレビューなんて書いてませんし。
百歩譲って感想文。
ほとんど描き散らかし記事だし。
紹介していただいて誰かの役に立つなんてことないと思ったので。

まそんなこんなで、リンクはお断りさせていただきました。
(長いがな!)


/////////////


最後に近況報告なんですが、

7月の終わりに、父が腰を圧迫骨折しました。
庭先のフェンスを乗り越えそこねたようです。
今は近くの病院に入院しています。

今、実家暮らしで、母の介護もあります。
しかし父はもともと介護に積極的に参加していないので、
父がいなくて困る事がまったく無く・・
母の介護度も上がり、手はかかりますが、大変ではなく。

・・・・何で忙しいのかというと
私に生活を回す能力がないからです。

本当・・世の中のお母さんは素晴らしい!!!!
何気ない事なんだけどさ、朝家族を起こして朝ごはん作って掃除洗濯家事親父、見送って自分はパートに行って帰って洗濯物取り込んで夕飯の支度、食べさせてお風呂沸かして自分も入って寝る。
当たり前の事なんだけど、この当たり前のことをきちんとこなす方々は素晴らしいよ。
母親って(というか家庭内キーパーソンって)生活のリズムを整えてくれてるんだと改めて思った。
その役割は生きていく上で本当に重要。
自分一人だったら、食事なんて適当でいいやとか、掃除は今度しよとか、思いがちじゃない?
でも親が「起きなさい!食べなさい!ちったぁ片付けなさい!」とアレコレ言ってたのが
うるさいなーと思っていたはずなのに、いざ自分が生活のリズムを整えてあげないといけない立場になったら、
ああやって言ってくれたのは、大事なことだったんだなぁとしみじみ思います。
そしてその生活を回してくれていたのが、本当に尊敬する。介護する上でのパワーにもなる。


この10日間くらい、母の件での会議やら新しい事業所との契約やら
父の面会やら入院のアレコレやら介護認定受けさせようとかでバタついてたんですが、
それと仕事といつも通りに日常生活をまわすのがすごくしんどくて、ヘトヘトでした。
ついでに父の畑も引き継いだので早朝から水やりと収穫とカラスよけと。

変化って順応するのにすごくパワーがいる。

でもあと一週間乗り越えたら契約・会議関係は落ち着くから、
もう少し頑張ります。

問題は父が退院してからです。8月一杯は帰ってこないといいんだけど。
治りが遅いことを祈る。(←鬼)
(だっていると邪魔で掃除ができないんだもの!!!!←いない間にアレコレ捨ててる鬼)


ところであまりのテンパリ具合に、つい最近気付いたんだけど
7月分のお給料なくした。どっかいった。うう。


そんなわけでこもります。
時々浮上したいと思っています。
脳内は青薪さんで一杯ですから!!!!!青薪さん成就の形一生懸命妄想してますから!!!!
ぜったいぜったい戻ってくるんですから!!!!!


ではでは(o・・o)/



//////////////////////////////////



【追記です~】



「そのあと」
青木くんをぎゅっするのが好きな薪さん
と、何だかよくわからないが寝苦しい青木くん

ねる3



「そのあとのさらにあと」
あまりの寝苦しさに起きて状況を把握した青木くんは
ゴロリと身をよじり、薪さんをふるい落としたあとぎゅっしつつ、足でも挟んでます

ねる32




データはあったので色だけ付けてアップしてみました。
しばし篭るとか言いながらも、今夜は夜通し用事があるのでついでにアップしてみた。

どうでもいいけど、胃が痛い。多分冷えからくるものだと思いたい。
吐いてでも食べる。死んでも生きる。今は絶対倒れるわけにはいかない。
とか打ってるそばから、胃がギュルギュル言ってるわいよ~~
今の私の必需品:胃薬
今の私の探し物:7月分の給料

切実(´・_・`)

みなさまもご自愛ください。
(冷たいものの摂り過ぎはよくないので、温かいもの食べて、温かい湯につかるなど、身体を温めることもお忘れなく!じゃないと私のようになりますよ・・・・(ギュルリ))

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/155-2ceac89d

Comment

にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Sさま

こんばんはー!コメントありがとうございました!
えーーーん!お給料がないです~記憶にないです~!
え、父の入院なんかより(本当にどうでもいい)、
母の介護なんかより(あまり大変じゃない)、
全然重要なんですけど!?私のなけなしのお小遣い!!

いえいえ、お気になさらず!(私もそのあと潜ってましたし)
Sさまこそお忙しいではないですか~~!貴重なお時間いただくわけには!!
原作のお二人のその後の妄想を記事にしたかったのに、何考えていたか忘れました。
原作のお二人だと、どうしてもBLになってくれない・・・んですけど。
二次のお二人なら何だかんだあろうとくっ付いてくださるんですけどねぇ・・現実は難しいですね。(?)


ではでは、コメント・拍手ありがとうございました!

にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Aさま


こんばんは~!コメントありがとうございました!

イラスト見てくださってありがとうございました~!
平和で安らかで・・うんうん、お二人にはそんな時間を作ってほしいですよね。
二人でいるから安らげる、的な妄想だと尚良いです。
とにかく忙しいお二人ですから、たまの休日くらいのんびりしてくださいって
思います。

記事も読んでくださったみたいで、ありがとうございました^^
親に言われたことって、その時は鬱陶しいんですけど、同じ立場になるとわかるものですよね。
私はもっとマシだったと思うAさん、かわいいです(笑)
仕事と家庭を両立させているママさんはすごいですよね~~!
私なんてまだ気楽なもんですけど、フルタイムで働いている方、尊敬です。

ええ、父がいなくて掃除がはかどるし、母の介護も問題なく、いっそ気が楽です。
帰ってきたら腰が痛い、湿布貼れ、アレ手伝えこれやれと、
うっっるさいんだろうなぁと、今から心が重たいです^^;

お給料・・・(・_・、)ぐすん
どこ行ったんでしょうか・・・探知機欲しい。もしくはタイムマシンで遡って自分の行動を見つめ直したい。

励ましのお言葉ありがとうございました!
なるべく忘れられないように(笑)ちょこちょこ顔出したいと思います。

ではでは、コメントありがとうございました!






にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Sさま


こんにちは!拍手&コメありがとうございました!

まぁ!sさまも体調よろしくないんですか?
本当、暑いからと言って、冷たいアイスやさっぱりした冷たい系のお食事・・
ばかり摂っていると、胃腸の血行が悪くなります。
腹巻で外部から温めるのも有効だそうで、暑くても腹巻してました。
でも私の場合、よほど冷えていたのか、腹巻が苦痛ではなかったですけど^^;
お陰さまで少し回復してまいりました。

sさまも、気をつけてくださいね!予防してた方がよっぽど楽。
あったかいもの摂ってくださーい^^!

イラストも見てくださってありがとうございました!
ではでは^^



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/13 01:18

しづ

にに子さん。
クリアファイル、見ました?

青木さん、カッコいいよ! ものすごくカッコいい!
不覚にも、薪さんよりカッコいいと思って見惚れてしまいました。(暴言?)
青木さんはこんなにいい男だったのかー、惚れますー。
にに子さんの男見る眼は確かですね。(^^


  • URL
  • 2012/08/30 15:38
  • Edit

にに子.

>鍵コメくださった、Mさま


コメント、励ましのお言葉、ありがとうございました!!
レスが大変遅くなりまして申し訳ございませんでした!!!!!
今更になりますが、レスさせていただきます^^


イラスト、見てくださってありがとうございました~
そう言っていただけると嬉しいです~(って、ご本人様もコメントに何書いたか覚えてませんよね!汗)
人柄~・・・ただただ眠いんでしょうね!私が!
でも優しい絵は好きです。
痛いのとか辛いのとか、物語としては魅力的だし引き込まれるんだけど、
自分で描くのくらいはあったかいのがいいなぁと思って、いつもぼんやりしたものを描いています。


それから、励ましのお言葉、本当にありがとうございました。
深いですね・・

ええ、悩んで苦しんだ事は、自分を形作る上でとても重要な経験値になると思います。
若い時の苦労はかってでもしろという言葉もあるくらいですし。
苦を知って楽を知るというのが大切だと思います。

思いますけど~~苦しいもんは苦しいんじゃ~い!と潜ってる間に
やさぐれておりました事を暴露致します(笑)

いつかこの先に、報われる日が来た時に、苦労をしてよかったと、
むしろ苦労したから、今の状況が幸せに感じられるのだなと、
思える日が来たらいいなと思います。
まだまだトンネルは続きますが、光を目指して頑張るです。

いいなぁMさん、それなりにシアワセなんですか~^^
たくさん苦労されたんでしょうね。シアワセを感じられてよかったですね!^^

お給料見つかったんです~~(^O^)!
雑誌に挟まっていたんです。他に挟んだものは大事にしまい直したのに、
それに気を取られて、自分のお給料忘れてました。
もう少しで捨てるところだったんです~~あぶないあぶない!

ご心配おかけしました!

ではでは、コメントありがとうございました~
不定期更新になりますが、気が向いたらまた遊びにきていただけると嬉しいです!





にに子.

>しづさんへ


コメントありがとうございました!!
レスがとっても遅くなってしまって、申し訳ありません~~~
早くレスを・・と思いながらも、叶わず。うう。


クリアファイル見ました~~~~~~

もう~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かっ・・・・・・・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・・・

こいいよぉぉぉ~~~~~~~~~~~~(ToT)

でしょう!?薪さんよりかっこいいでしょう!?

とゆうかもう薪さんは比較対象にならないです~(当たり前に殿堂入りしていらっしゃるので)

青木くん単体バージョンのホルスターが見えているお姿がとってもとっても
好きです~~><
好きすぎてどうしたらいいのかわかりません~
しづさんと青木くんの取り合いですか~?
・・・・これだけは譲れませんm(_ _)m
・・・・ま、薪さんの青木くんですけどねm(_ _)m

ではでは、コメントありがとうございました~
あと~・・・本当はお手紙したいんですが、余裕がなさそうなので
ブログで吐き出します~
何かしづさんなら分かってくださる気がして~・・
ってもしわかんねーよ!だったらすいません~
てゆうかすごいアレなんであの、読んだ方全員に1000%で嫌われて
秘密界から追放されそうな気がしてます。(そんな事ブログで吐こうとするなよ)
でも~だって~え~~ん(><。)






  • URL
  • 2012/09/09 01:32

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

