スポンサーサイト


【イラスト】あおまき「仕事中?」

【追記】10/16 ものすごくどうだっていいコマ漫画を追加しました~(一番下です!)

★ここ最近レスが遅くて自分でもビックリです!すいません!
でも絶対にレスはしますので~!まったりとお待ち頂けたらと思います!拍手やコメントは生きる糧です!!
何度も言うけど早くブログ更新ペース戻したい!(いや実は最近体力が・・カラダ作りから改善必要?)


★つい先日、ほとんどの過去記事に目を通して拍手をくださった方、ありがとうございました!
たくさん拍手があって驚き&嬉しかったです~~^^
しかしくだらない記事ばっかりですいません~~ガッカリしましたよねぇ~~
★いつも拍手くださる方も変わらずに御礼申し上げます~~(´ε`)ちう~☆!!
★コメント等ありがとうございました!!!レスは少しだけお待ちください~~!


aomakisans223.jpg

いつもと塗り方変えたらいつもと違いすぎて違和感拭えないよ!




もとは落書き詰め合わせにぶちこもうと思った程の落書きだった。


しかし線画をなぜか真面目に清書してしまい、
色塗りもわざわざ下塗りとかまぁ面倒な事して、
アニメ塗りでもしてみようぞ、と思い立ったら今度は玉砕して、
もういいやこれでって投げて完成したのがコレ↓

aomakisans22.jpg


でも、いつもと色の塗り方変えたものの、いつものイメージとあまりに違うので
気持ち悪くて、雑に水彩で塗り直したのがコレ↓

aomakisans33.jpg


でも、いつもの塗り方が思い出せなくて、これも気持ち悪いぜと思った深夜。
ええーどうやって色塗ってたの私!?


しばらくぐるぐるして、一枚目を見直してたら塗り忘れ箇所発見。
そして、ここまで二人の色塗り真剣にやったのに、背景適当すぎない?と気付き、
いっそふざけてみようぞと思い立ったのが、トップの。
いやー・・saiで加工、無理^^!
でもフォトショ立ち上げる程テンション高くはなかった^^!
ちなみに青木くんの表情がちょい違います。


とゆうわけで、1枚のイラストが出来上がるまでに、とても試行錯誤があるのでした~
(そしてさらに、二人の手の動きがちょい違うボツの1枚もあるという・・)


本当は、お仕事中の彼らを描きたかったはずなのに、
ネクタイドットにしたせいで仕事雰囲気ゼロですよね。

全然気にしてません!


//////////////////////////////////////////


ものすごくどうだって良いコマ漫画


aomakisans-omake01.jpg
aomakisans-omake02.jpg
aomakisans-omake03.jpg

ムッソリーニ薪さんがもう一度描けて幸せでした




aomakisans-omake04.jpg
すいません、薪さんじゃないことだけは確かです。





本当にくだらなくてすいません。
てゆうかリクエストに答えられてなくてすいません。
え?なんですか?次はねじりハチマキの青木くんですか?後頭部から血が出てないならいいんですけど…(根に持ってる)←て何の話かわかる人にしかわかんない←てゆうか誰もわかんない


Pagination

Trackback

まとめ【【イラスト】あおまき】 from まっとめBLOG速報

【追記】10/16 ものすごくどうだっていいコマ漫画を追加しました〜(一番下です!)★ここ最近レスが遅く
  • 2012/10/28 20:58

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/158-5fba86b5

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/09 23:19

にに子.

>鍵でコメントくださった、Rさま


こんにちは!レスが大変遅くなりまして、申し訳ございません!
コメント、どうもありがとうございました!!


うわ~~ん(´;ω;`)Rさぁ~~~ん!姉さぁ~~ん!
この記事書いた時、ちょっと落ちて…というか、迷いがグルグルあったんですが、
今はちょっと落ち着いてます。
励ましていただいたお陰で、心持ち直しました。

そうですよね、やっぱり、失った方が辛いですよね。
だって、失う前に戻れないものね。
失ったら後悔するとわかっていても、今この時の方がつらいのではないかと
時々思います。でも結局、どんな思いもないものねだりで・・・今を大事にしないといけないですね。
反省。。。><

Rさんも、つらいこと、あったんですね(´;ω;`)
私みたいにウジウジするイメージがあまりなかったので、6~7年かかったというお言葉に
苦しかっただろうなと、心が痛みました。その痛みを見せないRさん・・気づかなくてすいません。
失うつらさをよく知ってる方に、今回コメントいただけてすごく嬉しかったです。
いつかは昇華できるというお言葉、心強いです。
少しでも後悔が無いように、今、できることをやってあげたいと思います。

お気遣いありがとうございました!


ではでは!!





にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Aさま

こんにちは!拍手・コメ、ありがとうございました♪
返信遅くなってしまってすいません!!


そうなんです~今回、ハッキリクッキリで、なんだかいつもと違いますよね?
これ描いてる最初の方は、いつもと違うの模索しようっと♪なんて気持ちでやってたはずなんですが、
そこから作業がしばらく空いてしまったので、完全に見失いました\(^^)/

2つめがお好みですか~
ですよね、やっぱり青木くんの表情が柔らかい方がいいですよね~
真剣な顔つきの青木くん大好きなのに、自分ではあまり描きなれません^^;

このお二人、これから高級レストランでお食事ですか!わはは
・・・・・・どうかその水玉ネクタイ外して行って~~(^q^)
レストランでお食事するお二人・・・いいですねぇ~~♪


失うことについての「秘密」の解釈、そうですよね~
うなずけました。
鈴木さんのことがあるだけに、薪さんにとって青木くんを失うのって、
とんでもなく恐ろしいことだと思うんです。
エンドゲームの操作中も白昼夢見ちゃうくらい、恐れていた。
薪さんが離れようとしても、結局青木くん、追いかけちゃうし、
薪さんの方も、結局のところ涙を流して想いを認めていましたね^^
(なんつー相思相愛(笑))

薪さんの中で、青木くんへの想いを受け入れた時に、
一歩進めた気がします。
鈴木さんのことが、そうやって少しずつでも、昇華できたらいいなと思います。
そうしたら、失ってしまった辛さはいつしか受け入れて乗り越えられるのかな。
と、いいなぁと思います。


ええ!娘さん、自分の貯金で!?えらーーい!
よかったです、今度から大事に使ってくださいね。

ではでは、コメントありがとうございましたっ♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/17 23:21

しづ

きゃー、にに子さん、きゃー!
なにこのかわいい青薪コマ劇場は!
忙しいのにヘンなこと要求してごめんなさい、でもカワイイ~~!!!

青木さん、「まあ、なんとお可愛らしい!」って、わたしも一緒に叫んだよー! 
薪さん、「これは誰が楽しいんだ」って、わたしが楽しいよー!

イラッとする薪さん、サイコー!
不機嫌なお顔はベリーキュート!
青木さんに向かって「なんで違和感ないんだよ!」は吹きました。(>m<)
青木さんのネクタイセンス、ときどき神さまみたいですもんね☆ ←失礼な。


ねじりハチマキの青木さんは、
あははー、ごめんねー、にに子さんの大事な青木さんだもんねっ、せめて傷痕残さないで直すからねっ。
でもなんかこれ見たら、青木さんがあの時、止血の為に頭に結んだネクタイはハート柄だったとしか思えなくなってきて、あのシーン、完璧なギャグになっちゃったんですけど。(笑)


拍手コメ入れた時は、軽い気持ちで言ってしまって、正直、まさか描いてもらえるとは思ってなくて。
それもこんなコマ漫画なんて手のかかるものを、
しかもわたしの好きな、可愛い系の絵柄で♪
本当に、感謝感謝です。(〃▽〃)

ありがとうございました。

  • URL
  • 2012/10/18 12:46
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/19 10:11

にに子.

>鍵でコメントくださった、Rさま

こんばんは~♪
コメントありがとうございました!!!!


なっ・・・!!!!!!
なんと・・・・っっ・・・!!!!
嬉しい情報ありがとうございますうううう!
絶対買います!5冊くらい買います!(落ち着いて)
その情報頂いてからというもの、今の生きる糧です。
秘密のコミックス発売も楽しみですけど・・・!


あれ、読みましたか~~♪
ね、ね、ね!わー!ってなるよね!なるよね!!!
ここまで長かったぁ~って、やっと・・・!って。
ここからますます面白くなりますよね!
報われてよかった・・

私もまとめ買いしたいどすえ~
アタリがこないので、悶々としています。
新規開拓したいんですけど、自分の好みはもう知り尽くしてしまったのかとも
思います。

ではでは、
前回とキャラ全く違う(でもこちらの方がいつものRさんらしい^^)
コメントありがとうございました♪


にに子.

>しづさまへ


こんばんは^^♪


きゃー、しづさん、きゃー!
コメントありがとうございます~~!!

楽しんでいただけて嬉しいです~~♪
ええ、何気ない一言だろうと、イメージが浮かんでしまったので
こんなことに相成りました。
青木くんにこそ、ピンクにハート柄つけてほしかったんですが・・
だってほら、彼のネクタイセンス神さまみたいじゃないですか←
絶対似合うと思ったんです~
でも結果的にスーツで隠れてしまったので、それが悔やまれますww

そして薪さんゴメンネ♪(楽しい)


ねじりハチマキ青木くん、
あ~本当!私も、そのシーンの印象変わってしまいましたww
とんだギャグですよね!すいません(笑)
薪さんの視線の先に真剣な面持ちで銃を構えている青木くん・・
の頭にはハート柄ネクタイww
どんだけ緊迫感無いのww
薪さんド切れですよねww「おいアホ木!」と言って傷跡えぐられそうですww


何気ない一言だったのに、勝手に描いてしまって
またコメントに来てもらってしまい、お忙しいのにすみませんありがとうございました~
そちらの連載、まだモヤモヤしている部分あるので、続き楽しみにしています♪
青木くんの傷が、早く良くなりますように・・・(まぁ大丈夫だろうと思える)
あっ、麗しの薪さんの肩もすぐによくなりますように!!!(薪さんの方が必死)

ではでは、コメントありがとうございました~~^^

にに子.


>鍵コメくださった、sさま


こんばんは^^!
コメントどうもありがとうございました!!

えええ、なんだか照れます~~////
楽しんでいただけてよかったです~~♪
こうしてわざわざコメントくださって本当にありがとうございます!

ええ、大きい柄、隠れるんですよね~
気付かなかったのは私です(笑)
何で違和感ないんだよ、は、私の嘆きでもあったのでした♪
それにしても、薪さんだけがとんだ被害者で本当に申し訳ないです^^
まぁこれくらいのお茶目なギャグ、薪さん赦してください。(そしてまた薪さんはイラっとする)

わーーっ
薪ヤギさん、見てくださってたんですね!ありがとうございます!
誰も気付いていないだろうなと思ってたんですが^^
続きを描こうにも、可愛さが出せなかったので、放置してます(笑)
お話的にはちょっとした続きがあるんですが、もし出来上がったらアップします^^
(といってお蔵入りになるケース多発中)


でええ~?!
もちろんご存知ですわよ~~
ええ、そんなぁ~~隠さないでください~~!
まさか最近始められたとは思えないほどの成長ぶりです。
その辺のこともおしゃべりしたいので、後ほど伺いたいんですが~♪
うちのブログもう一個くらい記事更新したらゆっくり訪問したいと思っています^^
聞きたいこといっぱい♪


ではでは、よろしければまた遊びに来てくださると嬉しいです^^
コメントありがとうございました!


にに子.

>拍手で鍵コメくださった、rさま

こんばんは!
コメントどうもありがとうございました~^^!


DM、やっぱり!ですよね、気付きにくいですよね!
ごめんなさい。
でもオープンコメ苦手なんです~どうしても~
とゆうわけで、今度からはDM送ったら送りましたって呟いてみます(笑)
すごい邪魔ですいません。

原作のその後の設定って、好きにかけるはずなんですけどね!
薪さんがどんなお仕事なさるのか、いまいちわからないですよね。
だってかつての田城さんのポストって言ったって、なんだかねぇ・・?
薪さんが所長になったとたんに、所長としての仕事がみるみる増えて
かつての田城さんと全然違う事していそう。
薪さんは忙しいイメージがあるので、のんきに新人の部署案内なんかしてる場合じゃなさそう(笑)

私もそんなわけで、当ブログの絵は仕事中の絵はほとんどなく、
休日に家でゴロゴロしているお二人ばっかりです。
いい加減見ている方も飽きているだろうとわかっていても描いてしまう。

ちゃんとご自身で設定作れる方って、すごいですよね。
rさんも、書いていらっしゃるじゃないですか~~!
今連載中のやつ、こんなお話しになると思ってなかったので、すごくワクワクしてます♪
続き楽しみです~!
青木くん早く気付いて♪
猫の方はいいんですが、人の方が動物的になっている様は衝撃ですよね。
じっとしてて・・!!とハラハラしています。
青木くんになついてスリスリしていたらかわゆいです・・・!


ではでは、こちらこそまた構っていただけると嬉しいです~♪
コメントありがとうございました!

にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Mさま


こんにちは!またのお越し、ありがとうございます~~^^
Mさんの心の避難所?(笑)私も構ってくださって嬉しいです~~!!

私も、はい、そう思いました~~^^
予想よりもはるかに二人だけの世界だったです^^
もうあれこれから恋愛に発展するとしか思えないんですけどどうしたらいいですかだって多分まだ純情可憐な初めてさんですよ(笑)こいすら知らないの。

本当、ハイスペックですよね~^^
ああ、気力が!そんなことおっしゃらずに!共倒れしちゃうわ~~(笑)
どうぞ鋭気を養ってください!
でもこの二人、邪魔できないですよね。間に入るものが何もないくらい想い合ってゆくんじゃないかなと思うんです。それが良いんでしょうけれど、それを喜んだらいいのに、悲しい事ばっかり考えちゃうみたいで、改めてネガティブな自分を責めたいですね。素直に喜べたらこんなに苦しまないのにな。

へ、ヘタレ!かっこいいけどヘタレ!ええ、わかりますけどw
でもその両方合わせもつ感じが彼の魅力です~^^
私も大好きです♪
シンドイ(笑)(笑)ええ、シンドイですね(笑)

そう、そうなんですよ。
連載当初は、着地点どんな風に考えていたのかな・・・
でもご本人のお話しによると、結構序盤で、方向性は見えていたそうなのです。
さすがにどう結論を出すかは、やっていくうちで固まってきたのかもしれませんけれど。
今回はもうある程度形はできているのかもしれませんね。
確定・・・(笑)Mさん・・・(笑)
ええ、涙の理由、本当に同意しますよ~
それが辛いんだよね。そうじゃなくて、もっと薄かったら大丈夫だったんだけど、
もっと濃くなっていくと思います^^
ハハハ(乾笑)

SS楽しみにしていますので!楽しんで(?)書いてくださいね!

コメありがとうございました♪
また構ってくださると嬉しいです~~











Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

