スポンサーサイト


【イラスト】&雑記 コミックス11&12巻

【追記】11/15 コマ漫画を追加しました~(一番下です!)

メロディ12月号と、コミックスが発売されましたね!

加筆についての雑記と、
描きたいから描いただけシリーズと、くだらないコマ漫画です。
すいません。

パロディがお嫌いな方は閲覧されないように願います。
もちろんもちろん原作を汚すつもりはございません。

noka00.jpg
週明けにささっと読んだのですが、それからというもの、また頭から「秘密」が離れなくって、
生活が回らなくなってきました。

コミックス、まだしっかりとは読んでいませんが、描き足し部分、確認しました。


・青木くんのシーン・・・・!!!

とっても重要だと思いました。

すごいなぁ青木くん。
誰かのせいだなんて、思っていない。
薪さんを悪く思うはずはないでしょうけれど、実行犯側を憎んだり恨んだりするわけでもないなんて。
「第九」を恨んでいるわけでもない。MRI捜査という、「死」ありきの捜査方法で事件を解決してゆく
そんな自分の仕事の、誇りは失わず。

むしろ、「第九」という仕事を選んだ、自分を。

母の反対にも、叱責にも、自分の信念を曲げずに貫いた誇り。

あんなに苦しんだのに。
もがいてもがいて、苦しんで苦しんだ先に、青木くんは「復讐」という結論は出さなかった。
なんて強い人。なんて優しい人。


・・・だなぁ・・って思ったら、何だか涙が溢れた。


このシーンがあることによって、青木くんの成長がより一層感じられる。
言動に重みが、説得力が、この人の背景にたくさんの経験が。


そして、今井さん、かっこよかったです。
今井さんは人の想いを推し量ることのできる人・・いえ、第九のメンバーみんなそんな人なのかも。
そうじゃないと、この仕事はできないのかも。
何度も、お前のせいじゃないって、自分を責めるなと伝える今井さん。
でも青木くんは自分のせいだと考えた方が楽だと、この責と一緒に生きていくと、返します。
青木くんの抱えるものを少しでも軽くしてやりたかったのに、
彼の考えは変えられず、心を痛めている、最後の1コマの今井さん、優しくてかっこいいなと思いました。



・もう一つの描き足し、青薪さんin車

これもまた、青木くんが素敵。

薪さんの言うとおり、他を呪う気持ちがあるはずなのに、
舞ちゃんを抱く度に、悔やむだろうに、
そんな気持ち、ちっともないよと、言わんばかりに、
薪さんに対して微笑みかける青木くん。

薪さんが思ってる事、何となく察して、そんなことないですよって、微笑みかけたのかな?
そこまできたら青木くんエスパー確定。(エンドゲームでリアルすぎる夢を見た時点で疑惑があったけど)
でもいいや。薪さんの事なら、エスパーになってほしいな。

薪さんが晴れない顔をしたら、本能的に微笑んで憂いをとっぱらっちゃう、
薪さん大好き青木くんだったらいいなぁと思います。


そしてこの車中での青木くんの微笑みに、
薪さんはまたも、恋に落ちてしまったであろうと思うんですが。
絶対薪さんのハートに、とすって矢が刺さったと思ったんですが。
何回青木くんに落ちたら気が済むのも~~o(//∇//)oテレテレ

・・・今すごい孤独感じたんでこの辺でやめておこう。



・忘れてはいけない、毛髪チェック

滝沢さんのハゲ散らかした毛髪に、描き足しがなかったかと確認するの忘れて、
今日は仕事が手につきませんでした。

帰ってすぐにコミックス開いたんですが、メロディ本誌が近くになくて、
結局未確認のままで・・
一番素晴らしきハゲチラカーニバル(←ユーカリさん命名)だなと思ったコマは
引き続きハゲチラカーニバルだったです。

滝沢さんの事、若干薄れ気味だったんですけど(毛ではなく)
やはり最後は切ないというか、寂しいというか・・・通り越して愛しいというか・・・
薪さんにちょっかい出して青木くんにヤキモチ焼かれる滝沢さん、もっと見たかった。(そこ?)
むしをちょっかい出そうとして、綺麗なお花畑でカエルの死骸見ちゃったみたいな顔で薪さんに生理的に嫌がられる様をもっと見たかった。(え?)
いえ、活躍している滝沢さんを見たかったです。



・表紙

はぁぁあ~~~素敵でした~~~
11巻、12巻が、書店でばばーーっと並んでいる棚は圧巻でした。
そこだけキラキラ輝いて、ドキがムネムネしました!この胸の高鳴りをどうしたら!

私の好きな青薪さんだったので嬉しいんですが、
表紙にこれもってきちゃうと、もう何か・・初見の方に変なイメージを抱かせやしないかと・・
若干心配になりましたけれど余計なお世話ですよねすいませんでも11巻のこれまるでBLいえなんでもありませんとにかく12巻の青木くんが半端ないかっこよくて夜も眠れない事をお伝えしたい限りでございます。



・書き下ろしカット

最後の、雪子さん夫婦と、青薪さん。
いやーこの一枚でどこまでも妄想が広がりますね。
とにかく、未来の青薪さんは、一緒に雪子さんの挙式に参列する関係だって事ですよね。
ブーケトスで受け取っちゃったってことは次は薪さんだって事ですよね。
すぐ後ろにいる青木くんと結婚するってことなんですよね?・・・ね?


・・・というのをタイプしていたら薄らぼんやり浮かんだので描いてきました。


・とーとつに始まるコマ漫画(※11/5ちょい修正)

hana02.jpg
薪さんからの精一杯のプロポーズだったりして・・
(違う!邪魔だったから渡しただけだ byつよし)

この後雪子さんに再度抱きつかれ祝福される
「やっとくっついたか~~!!!わっはっは!!」

黒田さん、状況飲み込めず

ところで「黒田 だれ」って検索でヒットして当ブログにおこしの方が多いんですが、
皆さん突然出てきた黒田さんが誰だか・・なんですね(笑)
きっとあの時のSPに違い無いですよね!
二人にどんないきさつがあったのか、知りたいです♪
(青木くんから身を引いたと思うと俄然好きになる雪子さん)



・とーとつに始まる描きたいから描いただけのアレ

am12cut1.jpg

最後くらい笑顔で並んで欲しかったから捏造しました。(先生及びファンの皆さますいません)



・おまけのコマ漫画『「ひみつ」通読中の彼ら』

noka01.jpg
noka02.jpg
noka03.jpg
noka04.jpg
noka05.jpg
どんどんキャラ崩壊していく当ブログの薪さん・・ごめんなさい


「秘密」genesisの連載もついに始まりましたね~
事件が面白そうです!
薪さんの美貌は変わらず・・・まだ純情そうです。
ああこのふわふわしてる薪さんがいずれ目隠しを習得するのかと思うと…
そして間違いなく某Mちゅうさんのヒヨコそのものだなと思いました~
ジェネ薪さんが、鈴木さんに変な事を手とり足取り教え込まれないか心配です。
「鈴木が言うなら。」とかいって何でも了承しちゃいそうで。



ああ、過去編、当然だけど第九メンバーも青木くんも、1mmも出てこないんだ。
と思うとさみしくてさみしくて。切り替えに時間のかかる子なもんでしーましぇん。
次号くらいまでには・・いや、ジェネのコミックス出る頃には・・(遠い)


__________________________



【追記】11/15

am12cut1.jpg

コメント欄で、このあと薪さんが振り返って二人で微笑みあって・・・・とおっしゃってたのが
すごく素敵だなぁ~と思って。思っただけにしときゃいいのにね。
ちょっと違くなっちゃったけど、せっかく描いたのでアップしてみました。
自分が楽しいだけです。







am12cut1com1.jpg
am12cut1com2.jpg
am12cut1com3.jpg







ちゅうするとこまではもっていけなかったけど、描いていて楽しかったです。
素敵なコメントをありがとうございました。(勝手にアレしてすいませんでした)
ではでは。もしもお付き合いくださった方がいたら、ありがとうございました!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/159-fa8b0ad6

Comment

にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Rさま


こんにちは!お返事遅くなりまして、申し訳ありません~
拍手・コメ、ありがとうございました!


きゃー記事読んでくださってありがとうございました!
楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
巻末イラスト、青薪で濃いのって・・・・・!!!!!(笑)
どんなですかどんなですか!私こそ今から期待しちゃうじゃないですかぁぁぁ(何で)
青薪さんの書き下ろしもありましたけれど、
なんてゆうかもっと砕けた、プライベートな二人がよかったなぁなんて
思うのは私が腐っているからなんでしょうねぇ・・


転んだ・・・(笑)ええ、そうですね。何となく、見ていてそんな感じしてます。
青薪熱は、なんというか、ハピエンだったということで、落ち着いたんだと思います。
途中、薪さんの切ない片想いな感じだったのを、補足したくて、作品が沢山、
世の中に溢れたと思うんですが、
今は焦って幸せにしてあげる(ような二次創作を作る)必要もないので
落ち着かれたんじゃないかな。
私はむしろ幸せのその先が見たいですけどね^^!

本当、これからという所で終わってしまったので、寂しいですね~
プライベートでどんな風に関わるのか、とってもとっても見たかったです。
そしてそれが見られたら、創作意欲も湧いてきそうな気がします。
こちらも、未来を考えれば妄想の幅も広いとも言えるんですけどねぇ・・・・・><
実際に見られるあちら側は本当に羨ましいですね。


青木くんのいない世界は別作品・・・・ああ、寂しい(ノД`)
とゆうかこんな青木スキーの気持ちわかってくださってありがとうございます!
青木くんのお話しできるの、とっても嬉しいんです~~
是非これからも仲良くしてください!(笑)

ではでは、コメントありがとうございました!





にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Aさま


こんにちは!レス遅くなりすいません~
拍手・コメありがとうございました!


誰も憎まず、自分の責に、そしてそれとともにずっと生きていくと言った青木くん。
本当に、かっこよかったです。
這い上がった青木くんはやっぱり見事に立派な男になりました~~!!!!
そうですね!おっしゃる通り、加筆部分あってようやく
薪さんのセリフに説得力が生まれますね。
そして薪さんが青木くんを想う気持ちも。

3巻までの二人に戻る、というのは、そういう意味だったんだね。
あの頃、何に対しても真っ直ぐでした。
それが、どんな事があっても彼の真っ直ぐさは変わらないというのが、よくわかって。
薪さんは、自分の境界がわからなくなりそうだったのに対して、青木くんがしっかり
ひっぱり戻してくれたものね。
そりゃぁ、薪さんも惹かれますよね。


黒田さんはSP説、有力なんですか?(笑)
ユーカリさんの予想、すごい!!(笑)
どうやって再開したんだろ~~どっかのバーで?(笑)

巻末イラストは、どう考えても次に結婚するのは薪さんだというアレですよね?
夫は後ろにいる青木くんですよね?ね?
きゃっきゃっきゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

ジェネ薪さんの頃、青木くんは6歳か~~・・・
本当、豆粒だ!
やんちゃに河原で遊んでいることでしょう。
・・・・意外と部屋に篭って勉強してたりして(笑)
でも幼少期無邪気に遊んでいたからこその、素直さ、なのかな~なんてね。
ちなみに私の想像上のビジュアルは8巻の椎木くんみたいな感じです。

ああっそんな二人が出会って恋に落ちて結婚するなんて!(違)
と思うと萌えて悶えて漏れそうです。

ではでは、コメありがとうございました~~!




しづ

>・・・今すごい孤独感じたんでこの辺でやめておこう。

えっ、そうですか?
全国2千万のあおまきすと全員、同じこと考えたと思いますけど。(その数字はどこから?)
わたしも思いましたよー、あそこはね、
薪さん完全に青木さんに惚れ直し状態で、
あ、ちょ、これヤバい、飛行機の時間迫ってるのに落ち着け自分、てかこいつのこんな顔見せられたらそれは無理ああもう可愛い可愛い、 てな具合にアタマぱんぱんになって車外に逃げ出したのだとわたしは確信しましたが、どこかおかしいですか?(←なぜケンカ腰?)

それにしても参っちゃいましたよ~、
車内でのシーンが追加されたら、この時の薪さんの気持ち、メロディの最終回とは全然違って読めるじゃないですか。 
薪さん、青木さんのこと思い切ってないじゃない。 やっぱり好きで好きでたまらないんじゃない。 誰だよ、薪さんは青木さんへの恋心を完全に昇華したのだから青薪のらぶい二次創作は未来へ進む薪さんの足枷にしかならないなんて言ったのは。(←おまえじゃ)
すみませんっしたー!!×100


巻末イラストは、吹きました。
ブーケを薪さんに持たせるなんて、先生、お茶目だな~。
原作の巻末に掲載されたことで、近い将来、雪子さんと薪さんはこんな風に笑い合える関係に戻れるんだと思えて、とっても幸せな気分になりました。 嬉しかったです。 そうなってこそ、薪さんの十字架は軽くなるはずだから。

で、青木さんに渡すんですね♪
完全にプロポーズですね。 やっぱり結婚するしかないよ、この二人。(≧▽≦)



下の青薪さんのツーショット、
すっっっごい、ステキですっ!!! 欲しい!!!
あのイラストの続きみたいですね! 
そうだよー、次はきっとこんな風に微笑むんだよー、お疲れさま、って感じでさー。 それから笑ったまま薪さんは青木さんを見上げて青木さんは薪さんに目線を落としてだんだん顔が近付いry、
人様のコメント欄ですみません×1000


オマケのコマ漫画、笑わせていただきました。(^▽^)
青木さんをゲシゲシ蹴る薪さん、さいこーです♪ 青木さん、かわいい。 クッションを投げつけられても、まだ薪さんの言葉を理解していないに違いない♪♪



過去編、始まっちゃいましたねえ。
わたしも純粋に事件が面白いと思いました! こんなにも小さい頃から重いものを背負っている薪さんが不憫ではありますが、そのおかげで鈴木さんと親友になれたのかもしれません。 
多分、鈴木さん以外の人では薪さんの相棒は無理。 ジェネ薪さん、トリッキー過ぎ。(笑)

>ああこのふわふわしてる薪さんがいずれ目隠しを習得するのかと思うと…

あははは!
事件の隠蔽工作なんかさせられなきゃ、あんなことしなかったと思うんですけどね。 だから、鈴木さんが手取り足取り、ってことはないと思いますよ☆
それから、そうそう、あれ、ヒヨコだよね?
もう完全に被ってしまって~、ジェネ薪さん、きっとテレビはNHK以外映らないと信じているに違いない。(笑)
  • URL
  • 2012/11/06 11:38
  • Edit

にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Rさま

ぎゃーーレスがあいてしまってすいません!!!
コメントありがとうございました!


加筆部分、読まれましたか~~!
青木くん、とってもかっこよかったですよね?!(*゚▽゚*)
青木一行成長物語、しっかり描ききった!という感じがします。
罪を背負う薪さんには、青木くんが必要・・ええ、その通りですね。
今の青木くんなら、薪さんが背負っているものの重さと痛みがわかり、それを分け合うことが
できるんだろうなぁと思っています。


さすがにこの最終巻の青木くんを見て批判してくる読者さんはいないでしょう!?
と信じているんですが、もしもいたら私もRさんと一緒に殴ry
(まぁ世の中には嫌いなもんは嫌いとおっしゃる方もいるかもですけれども^^;)
でもでも、やっぱり誰が見ても、かっこよく書いてくださったと思います~
Rさんは、青木くんの事お好きなんですね~~もう嬉しくってニヤニヤしちゃいます♪


私もこの加筆だけでしばらく生きていけると思いました(笑)
この二人の関係性はとんでもなく胸が熱くなります。
くぁぁぁ~~~><


ではではコメントありがとうございました!
のちほどそちらにも伺います♪


にに子.

>しづさんへ♪

わっきゃーーーーしづさぁぁぁん!
レス遅くなってしまってすみません感想お便り送りつけてなくてすいません(それはむしろ良かったのでは)!
お忙しいのに~~コメントありがとうございました!


えっ全国5千万人のあおまきすとさん達も思ってくださいましたか?!(増えてる)
きゃー嬉しい♪ですよねですよね!
全然おかしくありませんけど何か?(←逆ギレ)
あ、ちょ、やばいってなってる薪さんにニマニマしてしまいます。
車から飛び出したのはやはりそんな心の内だったのでしょう・・・
青木くんのこと可愛い可愛いと思ってる薪さんだなんてかわいすぐる・・・ww

でも本当、この薪さん側のモノローグがあるのとないのとじゃ大違いですよ!
最終回の時の私たちのあの叫びは何だったんだろう(笑)
青木くんにも謝りたい気持ちでいっぱいですorz
薪さん、青木くんのことさっぱりふっきっちゃったのかと思って、何度も何度も
そんな強がるなよつよし本当は好きなんだろ好きっていっちゃえよって心の中で呪っいえ、嘆いていたのに、
全然、むしろDDMR(だだもれ)ですよ!!
全然昇華してないじゃない~~いたたまれなくて車から出て行っちゃうくらい~もうもう
二次創作の事は、むしろ私が言いました、すいませんしたーーー×1000

ラストを知って読み返すと、もうとんでもない青薪ストーリーすぎてたぎります。
安心して読めます。コミックス派に戻ったほうがいいと私も思いましたが、結局気になって買っちゃうんだろうな・・(笑)


巻末イラスト、よかったですよねーー!
メロエピローグの時点で、青木くんに雪子さんの「結婚しました」報告葉書が届いているだけで、
「ああ、この二人は友人の関係が続いているのだな」と思えて、よかったなぁと思ったのに。
まさか、雪子さんの挙式に招待される関係とは。だって元彼だぜぇ?!黒田さん心広い!
雪「だぁーい丈夫よ!より戻すとか無いから!あの子よそ見できない子だから!」
黒「・・・・・?」
てきな。
そんで挙式には、まさかの青薪さんで参列だなんてもう~
で、この雪子さんの絡みっぷり♪楽しそう♪♪よかった。5巻の時の二人なんてもう
目も当てられないくらいドロドロしてて、8巻一期一会でもうダメかもって思ってたので、
こうして仲良く笑い合える日が来たのかと思うと、本当に感慨深いです。
たった一枚で、見せてくれる清水先生、センスありすぎます。

さぁ雪子さんが幸せになったとわかったらあとは、青薪さんですよ~~ww

あのブーケを是非青木くんに渡していただきたいなと思いました。
結婚しなよ。絶対幸せになれるよ。お互いにお互いしか有り得ないと思うよ。
他の人じゃダメだよ。腹が立つほど想い合ってるんだから!



ツーショット見てくださってありがとうございましたぁぁ
解像度落とす前の差し上げましょうか?笑
あげたところでどうしようもないですけど笑

きゃーーきゃーーそのあとーーー♪
ここのコメ欄妄想で埋め尽くしてくださいおねがいします(土下座)!!
笑ったまま青木くんのこと見上げる薪さんにも、微笑み返す青木くんにも萌ゆるーー!
顔が近づいたら萌え死んでしまううう!
ごちそうさまでした!


うちのコマ漫画、そろそろ方向性を見失ってきています。
最近描く落書きも方向性を見失ってきているので、
秘密コミックス読み返して、色々立て直したいと思ってます(笑)
ゲシゲシ蹴る薪さんは好きです。痛いってびえーんと泣いてる青木くんも大好きです。


過去編始まりましたね。
早いなぁ・・・今回はコミックス同時発売だったので、気がまぎれましたけど、
次からは過去編一本になるので、ついていけるのか心配です。
でも事件、とても面白くなりそうなので、本当に楽しみです!

いつまでもウダウダしてるのは、青木くんがどうのというだけでなく、
こんなに小さい頃にご両親をなくされて、
その後も第九編で知っているわけですが・・・
そうゆうの考えていたら、薪さんの境遇が胸に迫ってちょっと辛くなっちゃいました。
多分、今まだロボット状態の薪さんを、鈴木さんが人間にしていくストーリーなんだろうなって
勝手に思ってるんですけど、
何ていうか、命を吹き込んだ鈴木さんというのが、私の中でとんでもない存在感になってしまいました。
薪さんにとってどれほど大切だろうって。
そう思うと、この先に待ってる未来が、薪さんの絶望感が今まで以上に大きく迫ってきてしまって。
もう辛くて辛くて読めそうにないわよつよしくんって。
でも初っ端からそんな暗いことばっかり考えてちゃダメですよねすいません^^;
これだからネガティブは~~^^;;;
その辺は切り替えて、読もうと思います^^
(本当に本当に事件解決モノ、楽しみなんです!頭悪いけど!)

すいません、みなさんわかってるけどわざわざ言わないで、
今は純粋に、鈴木さんに会えた喜びを共有していると思うんですけど
(世の中鈴木さん及び鈴薪フィーバーが起こってると思ってるんですけど・・??)
そんな中でジメジメ野郎がこんな蛆虫発言しててすいませんすいません><
どうかお気を悪くしませんように><><><;;;;
ひーーーっ悪意はないです!悪意じゃないですからね!!
(下手に青木すとだと明言しているので、何をどう捉えられるかわからない^^;)


ジェネ薪さん、トリッキーでしたね。
そうか、男爵よろしく、何か勘違いキングなんですかね!?
目隠しは鈴木さんに教えられたわけでなく、トリッキー男爵薪さんの名案だったのかも。
これは見ちゃいけない・・・じゃ目隠しだ!(ピコーン)みたいな
隠蔽工作の時もそんなトリッキー薪さんが発動したんですね★(精一杯の笑顔)

ええ、ですよねヒヨコさんですよね。
きっと一人でしてごらん?って言われるんですよ。(←どうして自分でそっちへ持ってくんだ)
NHK以外・・・(笑)ああーもうーーー(笑)(笑)
でもしづさんとこも、原作から寄ってきてますよね!
コメ欄チラっと上がってたけど、私も女神たちのブライダル読みに行きました(笑)
だって~~~~ねぇ??^^


ではでは、コメントありがとうございました!
自重しなかったので長くてすいません!


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/09 16:19

にに子.

>sさま

え!?たった今レスしたと思ったのに!!
この反応の速さったらwww

了解しました(笑)
めっちゃ重いんで、気をつけてくださいね。
今夜中には手配いたしますですっ☆彡

お話ししてくださいーーーー!!!!!きゃんきゃん!!

ではでは!


にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Mさま


こんばんは!お返事がとっても遅くなってしまってすみません!
コメント、ありがとうございました!!!!

お久しぶりです~~!また来てくださって嬉しいです!!!
やっぱり呪文唱えたから来てくださったんですね?(笑)
きゃーー嬉しいお言葉たくさん、ありがとうございます!
私も大好きですっ(告白返し)


ブーケ手渡し、見てくださってありがとうございました!
え、夢にまで・・!?そいつぁすげぇ!!むしろ羨ましいです^^!
素直じゃない薪さんがそっけなく愛を示してくれたらいいなと思って描いたんだと思います。
(うつろな記憶)

ハゲちらカーニバルという名前はもうセンスが溢れてますよね!
爆笑しましたよ!!さすがだ・・!
書き足しなかったヽ(´-`)ノ
おっしゃる通り、今更増えようが抜けようが(←コレ超笑ったんですけど!)
滝沢さんは滝沢さんですよね。愛すべき悪のヒーローです。悪すぎず。バイキンマン的な。
変わらずに愛してます(笑)
それにしても何度見ても散らかってる・・・
だって登場した頃はってゆうか普段はむしろしっかりあるのに、
寝転がったらあんなに散らかさなくてもいいのにね!(まだ言う)
登場した頃はもっと若かったような気がします。書類上は薪さんと同い年(ひとつ上でしたっけ?)なはずだったのに。
いまや10くらいはなれてそうな・・あ、薪さんが実年齢と隔たりがあるのか!
でも岡部さんよりも上な貫禄出てますよね~??
あれは30代特有の色気とはまた違います。

って何で私こんなに滝沢さんの事語ってんだ?!


ななーーっ!気付きませんで失礼しました!
田城さん!田城勢力すげぇ!!
過去の実績が将来の警察機構を牛耳るだけの地位を不動のものとしたんですね!レセプションパーティーを埋め尽くしただけの事がある!
いやーMさんの着眼点、相変わらずですね!好きです!(二度目の告白)


ここ数日で急激に冷え込むようです。
Mさんも、お身体に気をつけて!お気遣いありがとうございました!
是非また遊びにきてください^^

コメントありがとうございました。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/16 17:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/18 12:40

にに子.

>鍵コメくださった、Sさま


こんばんは!
わーーーレス遅くなってすみませんっ!!!
コメントありがとうございました!


まっ・・・またそんな・・・!
嬉しくなる通り越して申し訳なくなるような素敵な言葉並べてェェェ!!
すいませんありがとうございますやったーすいません!
いつもそんな風にブログ閲覧してくださってありがとうございます!
心の栄養でございます!!!元気になります!

>「薪さんのハートにとすって矢がささった」
と、思ったんですよーーっ
とゆうかむしろ私に矢がささったんですが、同じく青木くんに恋する薪さんもきっと、と・・

色気・・・とか言っていただけるともれなく私が浮かれ喜んでしまいます!!
ありがとうございます!でも全然足りてませんので修行します!
どうしたら描けるんですかねーー?熱のこもった感じをもっと出したいんですが
挫折し続けてます。
ちょっww
Sさまが描いたらいかがわしいだけってwwwどうゆうwwww
いいじゃないですか描いてくださいいかがわしいの!
頬赤らめときゃそれっぽくなりますよ!(え)


>描画ソフトの件

そうですよーイラレはドロー向きじゃないと思います~
線画をパスで描いていかないといけない(と思うんですが)なんて
そのパスを扱うような仕事をしていた身としては悪夢が蘇ってくるので
絶対にしたくありません。
パスを切りながら何度「ペンタブで描いたらよろしいのにぃぃ」と心の中で呪ったことか。
(・・・ちょっと意味わからないですよね、気にしないでください)

私はフォトショ→イラレだったので、イラレがちんぷんかんぷんでしたが、
逆でも同じなんですね。でも同じアドビソフトなので、慣れれば双方のいい部分を
うまく使っていけるかなーとも思いますが^^
フォトショも直感的にいじれると思います^^

しかしドローに特化したものの方が、「手ブレ補正」とかまぁその他もろもろ
仕上がりを綺麗に見せてくれる機能がついているので、描きやすいかなと。

おおお、さっそくDLされたんですね!
よかったでしょう?!軽いし、フォトショに10万払うなら、5千円ちょいでsaiで十分っす!
ちゃんと使おうと思うとそれなりにお勉強が必要なのでしょうけど、
ひとまず描いてみる、程度であれば特にマニュアルもなく書き始められると思います^^!

ブラシツールが消えちゃった~~?んんーなんだったんでしょうね。
解決してよかったけど、もしまた同じことになった時に困りますよね^^;
ダウンロードしなおす等の対処でも解決しなかったなら、
ひょっとして、消えたというより、表示と非表示が切り替わってしまったのでは?

tabキーを押すとキャンパスだけの表示になるし、
カラーに関するパレットがいくつかあると思いますが、
(カラー関係の上の小さいアイコンが6つ並んでるやつ)
あれ全部表示させると、ブラシツールとかの表示領域がどんどん下に下がって全然見えないし。


>単色について

イラレが単色に向いていないというのがよくわかりませんでしたが、
Sさまの作業工程上ではあまり使い勝手が良くないのですかね?
トーンを使わなくても、単色というか、濃度を変えて行けばかなり見栄えがよくなると思いますよ^^
私のコマ漫画では、主線・影(濃)・影(中間)・影(薄)と、だいたい4色です。
sai上でのトーン使用の手間を考えると、こっちの方が楽です。


>トーンについて

saiでトーンを使うことができます。
しかし、機能としてあるわけではないので、自分でそういう機能(?)を追加してあげないといけません。
ただ、方法を忘れました。(すいませんんんっこの役立たずがぁぁぁ)
検索かけたらすぐ見つかると思います!わかりやすいやつが!

単色のところで「sai上でのトーンの手間」というのは、この準備が必要になる事をさしていて、
実際トーンを使う作業的には「ブラシで塗っていく」のと同じ感覚です。
ただレイヤーが増え・・・ま、余計なことは端折りましょう!

どっかからトーンのテクスチャをダウンロードして、
そのフォルダをsaiが保存されているフォルダの中にぶっこんで・・・・
なんて、こんなん読んだら、「んだよめんどくせぇなぁ!」ってなりますよね!?

えっと、機械に明るくない方だと抵抗あるかもしれませんが、
ひとつひとつやっていけば問題ないと思うので!私でもできたし!

私最初にそうゆうのいじって満足しちゃって、どこまでが初期設定で
どこからが自分でカスタムしたやつなのかわかんなくなってます^^;

ってわーー
そんなこんなレスになってないレスしてるうちに4コマ完成しとるしーーー
作業早いいーーー(汗)
つよしくんかわいいかわいいっ!


リンクの件ありがとうございました!
(ってこれまた出遅れたーーーーっ!もう遅くてすいません色々・・・!)
え、全然そんな!そんなブログじゃないですからココ!
色々お気軽にどうぞでございますです!
さっそくこちらからもリンクさせていただきますね^^!
これからも、ぜひともよろしくお願いしますです~~^^!!


ではでは。
なんだか長いくせによくわかんないレスになっちゃって
失礼しました!
こりずにまたお話ししてください><

しづ

お礼が遅くなりまして!
「記念撮影(?)後の青薪さん」、描いていただいてありがとうございますー!

薪さんがちょっと見上げただけで、すぐに気が付く青木さんが好きです。
眼と眼で語り合う感じが、すごく素敵ですー♪ 最後はぎゅっと、お互いが手に力を入れて、固く握り合うんですね。 
ああ、なんてなんて、……萌え殺されそうですっ。
描いてくださってありがとうございましたー!

言葉は無くても互いの気持ちが通じ合う様子が、すごくよく伝わってきます。 
そう言えば、1巻の頃から青木さんは、「(薪さんの居所が)何となく分かる」人でしたよね。あの結末を踏まえて思い起こすと、色んなことがラストに繋がるように感じられて、納得できること、いっぱいありますね~。


(この下、失礼もいいとこなんで読まなくていいです)←人様のコメント欄に書き込みしておいて!!

しかし……なぜか、自然に浮かんだ二人のモノローグがギャグになってしまって。 Kたさんの影響かしら。←しかも人様のせいにするという極悪ぶり。

4コマ目、ものすごく優しい目で薪さんを見つめる青木さん。
『ずっとしゃがんでたから、脚シビレちゃったんでしょ』
5コマ目、それに応えて微笑む薪さん。
『わかるか?』
6コマ目、愛を確かめ合うように手を握り合う青薪さん。
『掴まってください』
『うん』
ぎゅっ。
『大丈夫ですか? 人間、年取ると足から衰えますからねえ』
『……』
7コマ目、青木さんを足で蹴りまくる薪さん。
『すみません、衰えてませんっ、薪さんお若いです!!』

最近、こんなんばっかり浮かぶようになってしまって。 
わたし、どうしたらいいですかね? ←知るか。
  • URL
  • 2012/11/21 14:05
  • Edit

しおん

こんばんは。

リンクのお礼言いにきたらしづさんのギャグが炸裂してた~!!コメの前半と後半のギャップがすごい!!www前半はうんうん、そうそう、その通り!と思いながら読んでて、後半吹きました。

次の記事のしっぽの薪さんも可愛いです~にに子さんの薪さんなんでこんなに可愛いの!もうキュン死ですよ!

リンクして頂いてありがとうございました。憧れの美麗イラストサイト(感想とか、文章も素敵です)のにに子さんにリンクして頂けるなんて本当に嬉しいです。ブログ始めてよかった!!!
次回の更新は、贈り物の4コマの記事に澤村さんの後日談を足すので、その次の、新しい記事を載せる時にリンクのこと紹介させて頂きます。

<ドローソフトの件>
ドローソフトやトーンの件もいろいろ丁寧にお答えくださってありがとうございました。
お忙しいのにすみません。SAIのブラシツールは隠れてたみたいです。

パスを扱う仕事って、パソコン使ったお仕事されてたんですか?それだったら、先日はたいへん失礼しました(-_-;) 動画ソフトの名前だけお伝えすれば十分でしたね…。

ペンタブでかくのは、イラレでは難しかったのでやってないんですよ。線が思った通りにならないし、パソコンの画面見ながら描くというのが、慣れなくて。紙なら、自分の手とペンと紙が全部同時に視界に入ってるので…、でも、SAIならやりやすそうですね。ペンタブで描いた方があとの処理には良さそうだし仕上がりもきれいにできそうだなと思います。まあ、取り込んだ画像に塗るにしても、SAIの方がパスを作るイラレより断然楽で速いですね。SAIにもっと慣れてきたら、ペンタブも練習していこうと思ってます。
イラレが単色に向かないというのは、トーンがないからです。同じ色の濃淡でもある程度できますが、はっきり違う色と認識できるのは4~5種類くらいじゃないかと思うので、トーンがあったらもっと種類も増えるし見栄えもするかなと思ったんです。もう少し慣れてから、教えて頂いた方法でトーンぜひ取り入れたいと思います。

あと、SAIでは解像度どれくらいで描いてますか?べつに急がないのでまたの機会に教えて頂ければありがたいです。

あ、そうそう、私も、本屋さんで11巻と12巻が平積みになってるの見るともう~ドキドキしちゃって、10冊くらいレジに持っていきたくなる衝動を抑えるのに必死です。

ではまた(^^)

  • URL
  • 2012/11/21 22:15

にに子.

>しづさんへ

こんばんは!お返事がとっても遅くなってしまってすみませんでした。
コメント、ありがとうございました!
何度も足を運んでくださって、すいません、ありがとうございます!


そうなんですよね~~
薪さんの居所がなんとなくわかる・・ってこれ私的にとんでもない萌えポイントだったんです。
なんとなく色々な事を察知できるワンコ青木くんがいいですね~
薪さんがあまり物言わぬタイプだから、察する能力長けていないと^^
あまり物言わぬタイプ・・だけど、目は口ほどに物を言うって感じで青木くんには
(目で)色々訴えかけていて、それをうまく拾ってるような関係だったらとても萌えます。

もったいないお言葉たくさんありがとうございましたあああ!
うれしくてヨダレが溢れます\(^^)/

でもそれどころでなく。

なんですかーー下のギャグ妄想はーーーっ!
笑っちゃいましたよーーー!!!
あーしづさん節出てますねーっ!(←Kたさんの影響は?)
だってその二人どう見ても、しづさんところの青薪さんじゃない?!(//∇//)キャーッ
こんな毒づくようになったんだね青木くん(笑)
薪さんのお足でゲシゲシ蹴られているかと思うともれなく私が喜びます\(^^)/
青木くんの失言に薪さんが腹立ててゲシゲシ蹴って痛いよーってびえーんって泣いてる青木くん
↑この構図、にに子の大好物でございます←どうだっていい

青木くんが薪さんをおんぶ(もしくはお姫様だっこでも可)して帰っていったらいいと思う。

私も最近そうゆうギャグ的なものが好物になりました。
どうしたらいいですかね?←どうだってよすぎる
しづさんはぜひ作品に活かしてくださいww


ではでは、コメントありがとうございました!
あー楽しい!

にに子.

>しおんさんへ


こんばんは!コメントありがとうございます!リンク、こちらこそありがとうございました!
レスが遅くなってしまってすいませんでした。


しづさんのギャグ炸裂wwええ、楽しませていただきました!
よかったー鍵コメじゃなくてwwww
前半と後半のギャップが、本当に笑えますよねww
しかもKたさんの影響とかゆって人様のせいにしてるのがとても好きですwww
そして私も大いに影響を受けていますwww←重ね重ね、Kたさんごめんなさい


しっぽ薪さん、閲覧ありがとうございます~~^^
もうちょっとしっぽ描きたいんですが、中々かけず・・・
もう描くなという室長からの無言の圧力かもしれません。

あ、リンク本当にありがとうございました。
記事でのご紹介なんてしなくっていいですよ~^^
それより、薪さんへの愛を叫んでくださいww
とゆうかなんか認識誤ってません!?違いますからね!?
手抜き乱雑イラストしかないし、文字も頭の悪いくせにウダウダウジウジ書いてるし・・
もったいなさすぎるお言葉頂いてもう隠れたいです(^p^)
澤村さんの後日談、作成中ですか~?んふふ、楽しみにしてまーす♪


ドローソフトの件
聞いてくださいよ~~!\(^^)/
ブラシツール、私もどっかいきました\(^^)/
何が非表示になってるんじゃないですか~だ!ごめんなさい!
ちなみに私はブラシツール全部飛んでました。無くなってた。何でか知らないけど突然。
ので、設定し直しです。・・・設定なんか覚えてない\(^^)/
すごい腹立ちます\(^^)/しおんさんも、大変でしたね・・・!!!!
あの時はお役にたてずすいません><


パソコン使った仕事と言っても、動画とか映像関係は専門外なんで、ちっともわかりません~
とゆうかアドビソフトのことも正直分かってません~仕事できない子でした~←
メイキング動画でもやってみようかな?と思い立って、(文字より伝わりやすいかなぁ?と思ったの)
試しに色々やってみたんですが、ムービーメーカーの使い方などわかるはずもなく、
放り投げました\(^^)/ポイポイ
ちゃんと使い方見ながら今度はやろうと思います。←絶対やらない


ペンタブ、難しいって言いますよね~
私はもう…長いこと…使っているので、全然違和感ありません。
アナログの方がある意味違和感。アナログのよさもありますが^^
すぐ慣れると思います^^頑張ってくださいね♪
ペンタブで色塗りから初めて、慣れていったら線画もやってはいかがですか?

イラレ単色の件、そうですね~
色の濃淡だけじゃ、確かに・・でも、結構見栄えすると思ったんですが、
柄(トーン)があった方が見栄えするのは確実ですものね。
しおんさん勉強熱心な方だから、きっとすぐマスターしちゃうんでしょうね♪
色々な手法を使って作られる作品、楽しみにしています^^

解像度ですが、幅1200~2000くらいです。だいたいいつも縦長の長方形です。
コマ漫画の時は、800~1200くらいかな~??
ブログにアップする時は、450~500まで落としています。
ブログのテンプレによっては、500pxだとはみ出すってゆうか、うまくブログテンプレ内に収まらない事が多発するので、幅のあるテンプレを使っています。
大きいほうが綺麗に描けるんですが、重くなりますよね。
何かの参考になりましたか??^^
・・・なってない?あちゃー(^p^)しーましぇん


ではでは、コメントありがとうございました!!!!

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

