スポンサーサイト


【イラスト】薪さん「なんか生えた」

【追記】12/5 おまけのちょっとした続き(一番下です!)



先日、過去記事全てに目を通してくださった方がいらしたのか、沢山拍手いただきました!
つい最近も、青薪カテゴリを閲覧してくださった方がいらしたみたいで・・・
本当にありがとうございました!!!!心の糧です!

さて、本日は歴代の中でも郡を抜いて頭の沸いた記事の更新でございます。
嫌な予感がした方は閲覧しないことをお勧めします。

はえたkai000




こころの準備はよろしいですか?






はえたkai


あちゃーーー(゚∀゚)
やっちゃったーーー(゚∀゚)


深夜突然思い立って、書き殴りました。


ツイッターでアップしたら、
「キツネのしっぽ」とおっしゃった方がいて、
あ!猫のしっぽってこんなんじゃないやーと気付きました^^;
描いてる時も、何か違うんだよなーでもフサフサ描きたい・・って黙々と作業。
違和感の正体はキツネでした。

・・猫のつもりです。


それから、

「これは彼シャツですか?」との質問が。
実はツイッターにアップしたやつは本当に殴り描いたやつだったので
彼シャツではりませんでした。
ブログに再掲載するにあたって描き直したついでに、彼シャツにしてみたつもりですが
力及ばず、どうにも・・なりませんでした。
奥が深いね!


それからそれから、

「けも耳もよろしく!」とおっしゃった方がいて、
あ!しっぽだけで満足しちゃダメじゃん!耳何で描かなかったんだろう!?
と気付いたので、そのあとお耳をつけました。



とゆうわけで、これ。



はえた2kai2


今度は耳もつけたぉ(゚∀゚)!!


しかしこんなの描いておいてアレですが、私、猫耳萌えなどの属性は特にないので、
描いたのはほぼ初めてに近く。ので描き方がよくわかりません。
でも薪さんについてたら可愛いなと思って、その気持ちだけで書きなぐってみました。
青木くんもいらっしゃいませ!



ほんで、

「モフモフ、はみはみしたい」とおっしゃった方がいて、
(すいません正確なコメントは忘れてしまいましたが)
あ!私もしたいーーっ!と思いました。




とゆわけで、これ。



はえた3



さすがにカラーで頑張る気力はもうない。
ので、急にモノクロですが^^;
「まふっ」は、薪さんの耳と耳の間に埋もれる感じを描きたかったんですが、
バランス間違えました。直す気力もない^^;



で、これを描いてる内に何となく自分設定が浮かんだんですが消えました\(^^)/
何を書こうとしたのか・・・・・



【とゆうわけで、追記】11/29



はえた4001
はえた4002



はえた4003



ここから先どうするつもりでここまで描いたのか覚えていません。




【お詫びにおまけ】


はえた5kai


穏やかに時が過ぎたらいいな的な・・・


【まさかの、追記】12/5 永遠に私だけが楽しいターン!!(すいません)


はえた5kai-omake1




はえた5kai-omake2




はえた5kai-omake3

猫とか犬って、息できる?骨折れてない?みたいな窮屈な姿勢で寝てたり何かに鼻をうずめて寝てたりしませんか?

おいこの二人また寝てんのかよってツッコミはなしの方向でお願いしますm(_ _)m)))


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/160-a44d0f83

Comment

にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Mさま


!!!!!????
え?!!?!?
見間違いかと思って、何度も名前を確認してしまいました!
うわわーーー神様がお越しに・・・!こんなに散らかっていてすいません!
訪問・コメも、大変ありがとうございました!


こちらこそ、フォロー認証ありがとうございました!!!!
改めてご挨拶することができて、よかったー・・本当よかったです!
あの、あまりお気になさらないでくださいね!もうもう十分ですので><
私が勝手にそちらの周りをウロウロしているだけですので><

お返事って、しようしようと思えば思うほどできなくなることありますよね。
空きすぎてもうどうしよう・・・とか。
多分私の想像以上にコメがたくさんきていたのではないかと思うのですが、
無理なさらず^^;
コメントがきちんとご本人に伝わった事がわかればそれで十分だと思います。


きつね的薪さん、見てくださってありがとうございましたーー
きゃーー神様が見てるかと思うともう!!わーーーっ!!絵とかわーーーっ!(ぐしゃぐしゃ)
嬉しいお言葉ありがとうございましたーーー!

イラストの雰囲気・・諍いがあまり好きじゃなく、のほほんと生きていたい心理の現れでしょうか^^;
他の要素は原作・よそさまの秘密作品から補給しています。してください、的な。

お気遣いありがとうございました!
Mさまも、お忙しいでしょうから、体調崩さないようにご自愛ください。
最近めっきり寒くなりましたから、風邪も要注意です!!

ではでは!

にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Aさま


こんにちは!
拍手・コメ、いつもありがとうございます!
お返事遅くなってすいません。

ふあ~~(´▽`)
薪猫さん見てくださってありがとうございました~~!
私ももうキツネでいいかと思っています。
先っぽを白くしなけりゃよかったのに!
付け根の方を白くしとけばまだ猫っぽかったかも。
失敗したーーー!でももう遅いので\(^^)/

>青木のシャツ疑惑
わきゃーー!
8巻の薪さん着用のシャツはたしかにやや大きめですよねー!
あのストライプは青木くん好みな気がしますしー
やっぱり青木くんのパジャマをお借りして青木くん宅にお泊りしたんでしょうか!
ニヤニヤが止まらないので自重します!


>しっぽかわいいけど、アレの時に邪魔
ですって?
な・・・んてことをおっしゃるんです!!(めっちゃいい笑顔)

この二人、そんな事しませんよ~と思ってたんですが、
何だかいかがわしいシーンが浮かびました。
・・・いえ、描きませんけど。
しっぽが邪魔にならないポーズでなさるんじゃないですか?(言い出したー)
そのしっぽが青木くんの足とか、腹とか、背中とか、すりすりしてたら可愛いですね。

あーふさふさのしっぽ描き足りないので、もうちょっと何か描こうかな~♪

ではでは、閲覧ありがとうございました^^!



にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Sさま

こんばんは!お返事が遅くなってすみません。
拍手コメありがとうございました!!!!!!!


>この太さに悶えます
ちょwwwwwとんだセクハラコメなんですがwww
しっぽ・・・のこと・・・ですよね・・(//∇//)キャーSさまったらド変態なんだからぁ


そいと、コマ漫画の続ききになっちゃう感じですか~?
私が今わたがしほどのふんわり感で考えたのがあるんですが、
自分で考えたものって、どうやっても「これ超面白いから!」って思えないですね(笑)
こんなんでよければ・・みたいな・・・←うざいパターン

えーとね、青薪さん以外にももう一人出てきて、
薪さんになんで耳としっぽが生えたのかがわか・・るのかな、うん、わかって、
本編(?)オチが薄らぼんやり見当たらなくて
それよりおまけ的オチがポンポン出てくる、残念な思考回路はショートしました。
数ヶ月掛かる超大作だなこりゃって、思ったので、どうしようかなのところで止まってます。
最悪箇条書きでお願いします。←お笑いで言うところのボケの説明をされるくらいの虚しさ

ところでこの薪さん、しゃべれるんですかね?←

もーちょっと考えてみまーす^^
でもイラストを描くのは楽しい。
耳としっぽのバランスなんて知ったこっちゃないけど、塗り甲斐があります。


コメントありがとうございました!












にに子.

>追記後、拍手で鍵コメくださったAさま

こんばんは!お返事遅くなってしまって、すみません><

追記の猫薪さん、の表情が、誘って・・・・?
わははは!Aさま、決して汚れてはおりませんが、腐っているんだと思います(失言)
スリスリしたかった~とゆうか、ぐりぐりくっつきたかった~~というか・・^^
青木くんの隙間にすっぽり顔をうずめたかった~~というか・・・・・^^
はい、私だけが楽しい。

猫のようにしなやかなポーズなら・・www
ええ、結論的にはできるってことですね!でこの二人はそうゆう関係だって事ですよね!
ん~ソファでしたらいいんじゃないかな!・・・はっ・・・ごほんげふん!
コマ漫画の続きは、そんないかがわしい話ではありません!(笑)
まぁ・・・そんなエピソードを入れられなくもないんでしょうけど・・・・
ただでさえまとまらないのでちょっとね。とゆうか、もはや続きがまとまる気配ないので
お蔵入りの予感★
いっそ忘れてくださいww

ではでは~~見捨てずにコメントくださって、ありがとうございました♪

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/12/24 19:36

にに子.

>鍵コメくださった、S様


こんばんは!はじめまして、にに子と申します!
ご訪問、コメント、ありがとうございました!
はじめまして、でしたっけ・・・?お名前はお見かけしたことがあったので(ほかのブログ様で)
知った気になっておりました。えへへ


過去記事の閲覧ありがとうございますー
Sさんだったのでしょうか、過去記事にポチポチくださっていたのは・・!!
嬉しかったよー嬉しかったよーあうあう

しっぽ薪さん、見てくださってありがとうございました。
なでなでしたいですか?青木くん以外の方が触ろうとすると、引っ掻かれます。
とゆうか姿をあらわしてくれません(笑)なぁんちゃって。
もしくは青木くんですら、バリっといかれるかも(笑)

なでなでされてまどろむしっぽ薪さんを連想してくださって♪
中略された部分の妄想も詳しく知りたいです(笑)
あまり上手に描けず、落書きで申し訳ないんのですが、なんとなくsさんのコメ読ませていただいた時に
チラっと浮かんだイメージを描きました。26日付けであげた記事の最後にアップしてありますので、
ご興味がありましたらどうぞです~

わったっしっも・・・・好きですとも!!!
みちゅうさんのしっぽなちゃん・・・!!!!!!!!!!
どわい好きですとも!!!!!!!はぁはぁ!!
あっすいません、テンションが変な事に・・それだけ好きです。
総監相手にしっぽが数倍に膨れ上がってたら可愛すぎます。
青木くんにしっぽスリスリしてたら萌禿げ散らかります。


ルージュ薪さん・・変なの描いてすいません、でも楽しかったです。
わざわざこのイラストだけで記事立てようかと思ってたんですが、
自分だけが楽しいのの極みかと思って、落書きに混ぜ込みました(笑)
薪さんはお化粧しなくても綺麗と思いますが、赤い口紅は
より一層、美しさを増長させる効果が期待できるのではと思ってらくがきました。


想像を掻き立てたり、感情を動かしたり・・・はしてません(笑)
深いことぜーんぜんなーんにも、考えてないですから。
恐れ多いでございます。みなさんの感受性が大変豊かなのだと思います^^
でも嬉しいお言葉、ありがとうございました!!

お礼wwいえお気遣いなく!
バームクーヘンクリスマスデコレーション、カエルの置物添えにニヤニヤしましたww
それいい・・!
バームクーヘン立てて並べて薪さんの小ささを実感するも良し。(デコレーション台無し)

お酒は全然わかりません。あまり飲む機会も必要性も無いので、飲まないです。
のんだくれネコ描いてるくせに(笑)
特に日本酒は飲めないです(笑)
ワインwww銘柄も美味しさも全然分からず、ワインに失礼な感じです!ひー
ロゼってなに・・(今ワイン好きの方に睨まれたような)
あかとしろだけじゃないの?(今ワイン好きの方に哀れみの視線を向けられているような)
でも、sさんのイメージ、わかりますっ♪特に、滝沢さんに赤ワインは大正解だと思います!
青木くんはシャンパンでも可(シャンメリー?)

いや~今回いただいたようなコメントが、一番の贈り物です。
自分の描いた作品に、反応がある(しかも嬉しい楽しい言葉がたくさんある)っていうのは
とってもとっても嬉しいです!
読んで終わりじゃなく、拍手してくださるだけでも十分に嬉しいですが、
こうしてコメントくださるのは、もっともっと嬉しいです^^!ありがとうございます!


ひゃー!そうかぁ、もうすぐメロディの発売なんですね!
もうバタバタしてたらすっかり頭から抜けてました(ファンとしてあるまじき・・)
そうですね、私も滝沢さん大好きなので、過去編で姿見られないのは寂しいです。
てっきり第九発足くらいの話しだと思ってたんで、ひょっとしたら滝沢さんは出てくるかも
とか思ったりしてた頃が懐かしいです・・(遠い目)
黒と見せかけて白、薪さんの補佐とボディガード・・いいですねそれww
滝沢さん、体格も含めて、カッコイイと思ってますよ!私が描いたら変態になっちゃったけど(すいませんすいません)
ぜひ過去編をもとに、滝沢さんと薪さんでおしゃべりさせてくださいそしてその一部始終をウィキリアルへリークし世界へ記憶へ歴史へにに子へ・・・


お気遣いありがとうございます。
なかなか落ち着かない年末ですが、sさんも、お身体ご自愛ください。
ノロ、本当に流行ってますね~。インフルはそれに押されてますが、
ノロがあと1,2カ月で終息したら、インフルも注意です!!お気を付けくださいね!

ではでは、コメント本当にありがとうございました><!
またのお越しをお待ちしております♪

にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Sさま


ぎゃーこちらにも、コメありがとうございました!!!!


いやーーーーっっ(泣)
しっぽ薪さんで、「ごんぎつね」だなんてぇぇぇ!
だって、あれって、あれって・・・最後・・・!!ああああ!
兵十青木くん、もっと早く気付いて!せめて二次創作ならハピエンになってください(;_;)
このコメいただいてから、必死にこのしっぽ薪さんを幸せにする事を
妄想していたんですが、
ふと、「青木に殺されたい」思い出して、またぎゃーーーー!ってなりました。(←この人病気だよ)
それがしっぽ薪さんの幸せとか言ったら困る困るってまた必死にハピエンの道を
考える旅に出たまま帰ってこられずにいますww

こちらで勝手にご紹介するのは問題あるのかもしれないんですが・・
ご本人様に了承も得ておりませんし・・
でも、こうゆう昔話系の青薪さんだったら、
ともさんの、うさぎさんとキツネさんのお話しが超絶に好きです。
ご存知ありますでしょうか??
なければ、ぜひ。
あ、ここで勝手にお名前出してしまったともさんすみません><
でも大好きなんです~~


あービックリした!

でもしづさんのブログの柱で、この記事の続きをしづさんテイストでお話し作ったって
おっしゃられてますが、
そこでは「しっぽ薪さんが薪さんを殺害するシーン」が見所なんておっしゃってて・・・

え?みんな、しっぽ薪さん、なんでそんなイメージ?
もっとほんわか幸せになろ?

って、思いました\(^^)/

楽しい(?)お話しをありがとうございました♪
なんにせよ、自分の記事でアレコレおしゃべりしていただけるの、
とーーーっても嬉しいです♪
よろしければまた遊びにいらしてください!
描き散らかしシリーズも、もっと散らかして良いとのお言葉いただいたので
今酷く散らかしてます♪

ではでは!








にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Sさま


こんにちは!レスが遅くなってしまってすみません><

わーー悲しんですいません!(笑)
でもSさんの追加コメントで、
「青木のために木漏れ日の中で無心にきのこや果実を探す薪きつねとか」
想像したら、とんでもなく心があったかくなって、萌えました・・・・・!!!!!
ラストの衝撃ったらなくて、途中がすっ飛んでました・・・^^;
そうか、そんな幸せがあったのだった・・!

で、想像してみたんですね、しっぽ薪さんで。

ソファーの前のローテーブルに、
お花、よくわかんないけどお疲れ様のタオル、テレビのリモコン、風呂上りのビール・・などを並べて
おきます。青木くんのために。
青木くん、何でこれらがここに・・?と、状況が読めずきょとんとしてますが、
それを見てしっぽ薪さん、もうひと押し(何に?)必要だと感じ、青木くんが席を立った隙に
「薪さんの使ってた毛布」(薪さんの匂いのするものならなんでも良い)を取りに行きます。

しっぽ薪さんが戻ってくるのと、青木くんが戻ってくるのとが同時で鉢合わせます。
「ああ、やっぱりこれ並べたの薪さんだったんですね!」
「ん?その毛布は薪さんの・・・・」
とゆって、その毛布でしっぽ薪さんごと包み込んでリビングのカーペットでゴロゴロ~~♪

ぎゃーち、違う、これは僕を包んで欲しいんじゃなくって、お前が使えばいいと・・・・
(ニコニコしてる青木くんに負ける)
まぁいいや、青木が笑ってるなら・・

しっぽ薪さんは、自分の用意したもので青木くんに喜んでもらいたかったのでした~
これでバッドエンドは回避しましたよ~!やったねにに子!


・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・どうですか!!
Sさんの一言から、これだけ気持ち悪い妄想をしては一人でニヤニヤしているって寸法です!
絵描きなら、これをサッと絵にかけばいいのにね・・・!!
今これタイプしててSさんにドン引きされてるんだろうなって思ってます!!


ぎゃー素敵な文章もイラストもちっとも描けません~><
いつも薄らぼんやりしててすいませんです。
優しいほんわか、などは、私にとって最上の褒め言葉です~~!
きゃー嬉しい~~!
目指しているので、それを少しでも感じていただけるととっても嬉しいです^^!

楽しいコメント、嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/02/28 20:31

にに子.

>鍵コメくださった、Sさま


こんばんは!メッセージありがとうございました!!

メロディは私もこれからです。
そろそろ青木くん出てきますかね?←いい加減壊れた


ご丁寧がご連絡ありがとうございました。
えっとですね、あんまりあれですよ、あれしなくていいですからね。
私の事は全然記さなくてよいですです!記したとしてもちょびっと、
最後のエンドロールによく目を凝らさないと気がつかない程度で
ちょろっとで・・・いいんです!
Sさまのものですし!!

楽しみです!読後の感想、私も混じって色々楽しもうと思ってます♪
きゃっきゃ(//∇//)
おまけも楽しみだーーーうおーーー頑張って生きる!

ではでは!

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

