スポンサーサイト


【イラスト】メロディ2月号読みまして

【追記】1/13 例のシリーズをちょっとだけ追加しました~途中の記事も所々手直ししてます



メロディ2月号読みまして、絵を描きましてです。

ジェネシスの描きたいから描き散らかすシリーズでございます。
ちょい感想もあります。ネタバレですので、未読の方は閲覧にご注意ください。
懐かしの人たちがチラホラ出てきます。

※※ご説明(今更)※※
描きたいから描き散らかすシリーズとは、清水先生の絵を見ながらせっせと描いて
自分的描けた感を味わって満足するという、自分による自分のためのエンターテインメントです。
色々雑になる事がたまによくあります。




とってもご無沙汰ですね。皆さんいかがお過ごしですか?
インフルが流行してますので、うがい手洗いしっかりと。
入院している母のもとへ面会に行くと、
「本日よりウイルス感染対策として面会の申請・マスクの着用の徹底」ということで、
毎回、住所氏名等を記入して面会証のシールの発行・・・・

合点がいかぬ!!!(ボスっ)

だったら解剖室入ってく時の雪子さんがブオォォーーって風浴びてたみたいな
滅菌処理しろと言われた方が合点がゆかぬくないよ!(←日本語)


おっと、そんな話しはどうだってよいのだ。


ジェネシス~~!みなさんいかがですか!楽しんでますか!
事件がってゆうか、プレミアムが何してるのか、薪パパさんが何したのかも気になる所ですが、
今号の澤村さんマジック、完全に心持ってかれました。

澤村さん(マスク)の親友であり、薪さんの親である、薪 俊さん
しかし、澤村 敏さんが、薪さんと瓜二つのお顔。
では澤村さん(マスク)はだぁれ?


【追記】1/13

ぎゃーーー


描き散らかしのためにもう一回読み直してたら
「第54代目マスター薪俊の長男・・・」ってゆってるじゃん!
で、肖像画(薪さんと同じ顔の方)は「第55代目マスター 澤村敏」になっとるやん!
ぜーーーんぜんスルーしてた!
あやさんがコメントで「入れ替えられた可能性も・・」とおっしゃってたのを
思い出して、このコマのセリフが引っかかったんですが!(あやさんありがとうございます!)
あれー?結局澤村さんは澤村さんなのかー・・←何にガッカリしてるんだ?
澤村さんと薪さんパパともう一人出てくるのかとか色々思ったのに・・
じゃあ薪剛若紫計画のための澤村さんによる放火かな?(絶対違う)

とりあえず先に語った部分恥ずかしいから消しますww




いやー・・その他の事、思う事いっぱいあるんだけど、まとまらなくって。
薪さんが、第九編の時よりもブッ飛んでて、一見すると可愛いんですが。
(だって電車の中でゴガァンって頭打ち続けて血流してホームでグズグズ泣いてるのとか
第九編の36歳薪剛のイメージから想像つかないほどのぶっ飛びぶりでしょう!?)

なに?あのまま、鈴木さんの例の事件もなく行ったら、
すくすくとぶっ飛びぶりを成長させていったのかな?!
第九編でも大変な事に・・・・(それはそれで、楽しそうだけどね!)

私の知ってる第九編(←)と比較すると妙な気分になるので、
考えるな感じろの精神で見守りたいと思います。
それぞれの人物の、仕草や表情や角度などが大変な萌でございます。
ジェネシスはそういった視点で楽しんでいこーと思ってます!
(ちなみに第九編の私的萌ポイントはもっぱら人物の関係性による萌えばかりでした)
もしもいつかまとめられたら、感想も記事にしたいと思います。

以上でございます!



*************************************



以下は「描きたいから描き散らかしたシリーズ」でございます。



225-12.jpg

こんばんはにに子です!




・お願い薪さん

melo2_onegai01

必死にお願い顔してる薪さん可愛い~



melo2_onegai02su

だがしかし鈴木氏は訝しげである



melo2_onegai02k

いや本当、青木くんだったらハイ喜んでーー!だと思うんだもん。
いっそ言われる前にもう既に手配済みです的な!



「あおきって誰?」byすずき




からの、



melo2_onegai03

ドヤ顔薪さん。
うそだろ?さっきの演技なんだったんだよ!これだからツンデレは!(違)





・例のあのシーンをあの人で(※1/13ちょい修正しました)

melo2_takimakikai

滝沢さんver.
どこが直ったかわかるかな~?
正解は、薪さんの縦線と、トリハダでした~!
(※滝沢さんのセクハラは最初からあったよ!)
ジェネシスで第九発足したらお会いできると信じてお行儀よく散らかし待ちします。




・例のあのシーンをあの人で2

melo2_aomakikai

青木くんver.
青木くん相手だと俄然楽しい。描くのが。
とゆーわけで髪の毛描き込む。滝沢さんの時より困った表情。
青木くん泣き虫はまだ治らず。





・今号の薪さんを見ていて、ふと思った事

melo2_akushu

澤村さんには動きを封じられ、


melo2_akushu3

川谷さんには握手と見せかけてギリリとされ、


melo2_akushu2

滝沢さんには握手と見せかけて抱き寄せられ、


melo2_akushu4

岡部さんには引っ張り回され・・・・







薪さんは手を取られると、高確率で身体ごと持っていかれるよね?


薪さん、油断しちゃダメだよ!








・で、さらに思った事

melo2_akushu5

逆に薪さんが引っ張るのは、やはり青木くんだよねってゆう。
ついでに言うと、青木くんは薪さんを引っ張ったり引っ張り回したりしないよねってゆう。
(振り回しはするかもしれないけど)
そんなお話をツイッターで少ししていただいて今大変な萌が私を襲っております。
丁寧に大事に扱ってでも時に強引だったりするのが良いわけで描き散らかしたくなってしまいますよね(今まで散々描いてきたけど)!!


melo2_akushu5a

むしろ振り回す青木くんも、それを許しちゃう薪さんも、好き。




結局私の脳みそは青薪さんから離れられないらしい。
ごめんね!


後半のヒラヒラプレイ(こたさん命名)薪さんとか薪さん生着替えとか薪さんと薪さんとか
薪さんと薪さんと青木くんとか青木くんの裸体とか青薪さんの×××とか
色々描き散らかせたらいいなって、思っては、います。

後半ジェネシス関係なくね?って思った?


ではでは。


*******************************************


【追記】1/13



・例のあのシーンをあの人で2のおまけ

melo2_aomakiomakekai

ワンコ青木くん。青木くんがメソメソすると私には項垂れた耳としっぽが見えるのだ。
薪さん以上にケモ耳としっぽが似合うのかも・・・・
青薪さんならどこまでも派生して描けるらしい自分が残念である。いやいっそ通り越して誇らしいくらいだね!




・例のあのシーンをあの人で3

melo2_okamaki

岡薪に挑戦してみましたww
ちなみに最初は、岡部さんの顔が隠れるくらいぎゅーーーっと抱きしめて
「アンタはここにいていいんですよ」だった。
だからどこへも、一人で、勝手に、いかんでください的なね!!


シリーズ化をご希望とのコメ頂いて描いてみたんですが、
追加は岡部さんくらいしか思いつきませんでした。
誰絡ませたらよかったですか?
総監だったら薪さんが非合法的な方法で対処してしまいそうだし、
鈴木さんは本誌で十分絡んでるから(違)いいし・・・

あっ!SOGAさん?!SOGA薪ってやつですかぁ?☆
それともコイケさんかなぁ?!
宇野さん・・・は想像できないな。
コイケさんSOGAさんは、ビビって何も言えず抱き寄せもできない方に1票。




・例のあのシーンをあの人で4

melo2_yukimaki

雪子さん忘れてた!雪薪(薪雪?)とゆー可能性を考えてみたぉ!
ギャグに走るべきかどうか迷って中途半端になったぉ!
雪子さんの胸に抱き込まれる薪さん。某所のおっぱい好きな男爵さんだったら喜ぶシチュかも!?(笑)


ゆっとっけど、このシリーズ、
イラスト使い回しじゃなくて一枚一枚書き直してるかんね?!(←何の報告)


とりあえず以上で!

今は薪さん生着替えと、ヒラヒラプレイ描いてます。
後半は更なる落書きクオリティですが、機会があったらアップします。





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/164-b01c6ddd

Comment

にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Rさま


こんばんは!拍手・コメ、ありがとうございました!
きゃー嬉しい♪


記事、楽しんでいただけてるんですか?!ありがとうございます♪
この描き散らかし記事は、イラスト→私の一言ツッコミで構成されてるんですが、
だんだんそのイラストも、清水先生の絵に似せて描くのが面倒になったりしてくると
遊び出して酷い有様です。でもそれが楽しい。(うまく描けるかどうかは問題ではない)

記事、ちょっと手直ししてみました。
ほんの少しですが、イラストに邪魔にならない程度にキャプションのようなもの付けたつもりです。
これで何となくイラストの雰囲気とか、少しでも伝わらないかな?
イラストの中にも手書きで文字書いてるからな~・・
Rさんにも、もっともっと楽しんでもらいたいです!
とりあえず区切り線に記号並べるの、鬱陶しいと思うので、何とかします。
すいません。


合点が行かぬww今より50年も後なのに、まだまだ硬い言葉使われてるんですねw
本当、どうしたんだろう?ですよねw

ぎゃーラストは青薪さんで閉めますとも~!
うちは基本的に青薪さんばっかり描き散らかしてるブログなので、
このシリーズの時くらいしか他のキャラ描かないんですけど、
結局描き散らかしたあと、やっぱり青薪さんが恋しくなって
今度は青薪さん描き散らかすループですwwご安心をww

大丈夫、消えません!案外残ってるみたい。
新しいものは生み出されないかもしれませんが、
でもやっぱり長く見てきたものですから、深く根ざしているようで、
そういうのがチラホラ見られるだけで十分嬉しいなぁと最近思います。
・・ちょっとだけですが。

あ、マスクと手袋のお話しありがとうございました。
一応病室の入口に手の消毒アルコールとかありますけど、
任意じゃ意味ないですよね~
まぁこんな体制してました、くらいのものでしかないんでしょうけど。
無駄無駄~~!合点がいかぬ!!


ではでは、コメントありがとうございました!
また、お付き合いいただけると幸いです。

にに子.

>拍手で鍵コメくださった、Aさま


こんばんは!拍手コメありがとうございました!
あ、もうお気づきだと思いますが、直して置きましたのでご安心を♪


岡部さんが入院してたら・・・たしかに!
それもいいですねぇ~♪
私今回このイラスト描いてて、岡薪に目覚めそうになりました。
いえ、前から岡部さんと薪さんの関係性って、好きだとは思ってたんですが。
しかし岡部さんを自由に書くにはまだまだ練習が必要ですねぇ~
難しい!

雪子さん、おっぱいに顔うずめるなんて考えて無かったんですが、
色々試行錯誤してる内につい出来心で・・・・
そうです♪しづさんとこの男爵さんならきっと埋めてくれるんじゃないかって。
すいませんでもちょっと男爵さん全然離れてくださらないんですけど・・ちょっと?!
「なによ、そんな目で見たって、私じゃなくてこの子が離れないんだから仕方ないでしょう!」
という雪子さんのセリフが私の脳内でイメージされました。
(青木くんがじと目で見ながら、早く離れろっていう呪文を心の中で復唱してる)

そうか、薪さんを抱きしめてみたい!という欲求を抱えているものか!!
今一瞬、貝沼がよぎったんですが、ご心配なく、描きませんので!←心配してない
んーほかは誰かな~~♪

まだもう少しだけ描き散らかすかと思いますが、
気が向いたらお付き合いいただけたら嬉しいです!



しづ

にに子さん、新年おめでとうございますー。 ご挨拶すべき日から半月以上過ぎてますけど、気にしないでくださいー。
今年もよろしくお願いします。(^^


待ってました、描きちらしシリーズ ジェネシス編!

お願い薪さん、かわいいです(〃▽〃)
「おかしいなあ、青木だったらこんな演技しなくたって」
……普段からどんだけいいように利用されているのか、青木さんっ!


薪さんがガミガミ怒ってるのに、青木さんの幸せそうなこと♪
きっとどんな言葉も愛の言葉に聞こえちゃうのね~。 さすが青木さん、ドリーマー!<ちがう。
それに根負けして、赤くなってしまう薪さんの可愛らしいこと! にに子さんちの青薪さん、大好きですっ!!



そして、ここはわたしが言わずに誰が言う、てことで、
まさかの雪薪!!(@▽@)
ありえねえ!! ←おいおいおいおいおいおいおい。

いや、書きましたけど、雪子さんの胸に薪さんが埋まって「雪子さんのお気持ちは嬉しいんですけど」みたいなシーン、書きましたけどしかし!
それをイラストで見られる日が来るとは!! 
ありがとうございます!
でもこれ多分、男爵以外誰も喜ばないシチュエtry。

青木さんが隣でシットの焔メラメラなの、眼に見えるようデス。 そしてにに子さんのレス通り、男爵が離れたがらないの、もっと目に見えますデス。
で、青木さんが「今夜は覚悟してくださいね」って心の中で何かを誓うんだな。 薪さん不憫www。


これからひらひらプレイ、描いてくれるんですね? ←どんなプレイ。
楽しみに待ってますので!
にに子さんのペースで、気持ちよく描いてくださいね。(^^

  • URL
  • 2013/01/17 14:32
  • Edit

にに子.

>しづさんへ


こんばんは!
お忙しい中、コメントありがとうございました~~^^
しづさん、インフルもう大丈夫ですか??
大変でしたねぇ・・(;;)それにしてもご夫婦でインフルにかかるって
仲良しなんだなぁって思っちゃいました♪(それどころじゃなかったと思いますが)


描き散らかしシリーズ、閲覧ありがとうございます~!
今回のジェネシス・・いえ、ジェネシスは全体的に、清水先生が
楽しんで描いている感じがしますよね~^^
なので、そんな先生のノってるイラストを良く観察して、私も描けるようになれたらな
と思いながら描いてた・・のに、何でこんな残念なことに?

ガミガミ怒る薪さんに対してヘラヘラしてる青木くんですが、
青木くんって、ある一定の年月が経ったらものすごい寛容な人になって、
薪さんの色々な事受け止めちゃいそうだなぁって思ってて。
薪さんのガミガミにも、おどおどしなくなるんじゃないかな~
むしろ笑顔で聞き入れちゃうかも~なんて、とんだ妄想でした。
ウチの薪さん、どうしてもデレちゃうんですが、しづさんとこの凛とした薪さんエキスが
欲しいです。あ、男爵エキスじゃなくって。いえ、オヤジエキスじゃなくって。ええっと・・


まさかの雪薪!ありえねーですよね!いやぁツッコミありがとうございました!
いやー雪子さんとの絡みを書く日が来ようとは・・!ビックリですよね。
見せられた方もビックリだと思いますがww
雪子さんの胸を描いた瞬間に、薪さんは男爵へと脳内変換されましたw
じと目青木くん、夜のおしおき頑張ってね☆
男爵薪さん、すいません。(本当に不憫)

いやーヒラヒラプレイは別にただヒラヒラしてるだけなんですが(←??)
今は絵が描けなくなっちゃったのでちょっと時間空けてまた描きます。
ボチボチやっていきます~~^^
しづさんの作品も、楽しみにしています!しづさんのペースで更新してってくださいね!

ではでは!

にに子.

>拍手で鍵コメくださった方へ


こんばんは!レスが大変遅くなりまして、申し訳ございません!
この度はpixivから辿ってきてくださったとのこと、拍手もコメントもくださって
ありがとうございました!!!!

ぱ、パラダイス!?
ぎゃー嬉しい嬉しい!
捏造甚だしい青薪さんしかありませんが、どうぞゆっくりしてってください。

私も薪さんがどんどん幸せへの道を歩んでいって欲しいなと思います!
そしてその隣に、青木くんがいて欲しいなと思っています^^!

よかったらまた遊びに来てくださいね!
秘密や青薪さんのお話もできたら嬉しいです^^
(とかいって最近このブログ不在なんですが・・いずれ戻ってきます)

ではでは!


Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

