スポンサーサイト


【動画】あおまき「そっと・・」メイキング


お知らせの通り、前記事のメイキング動画です。

※※ご注意※※
・BGMがありますので、音量に注意してください
・色々ありまして(前記事参照)色々途中からです
・動画作成は初心者なので色々未熟ですすいません
・そもそもメイキング公開するほどの技量じゃないくせに云々というのは心の中でだけ唱えてくださいすいません面と向かって言われたら塩かけられたナメクジみたいになっちゃいますのでご協力宜しくお願いします

[広告] VPS

ここ最近で過去記事に拍手下さった方、どうもありがとうございました!
とぉ~っても嬉しかったです!でも変な記事ばっかですいません!


こっちは、その1です。
青木君の頭塗るトコだけ残ってたデータ。
ついでにアップしてみます。

TOPの注意事項をお読みになった上でよろしくおねがいします。

[広告] VPS



_____


以下、作業中の愚痴


BGM超悩んで、悩みすぎて結局面倒になり、最後は気分で選んだ。

動画作成のアプリケーションが、まぁ落ちる落ちる。
最後の10秒足らずを作るのに、何度落ちたことか・・!!
これ、もっと何分も作ってる方、どうしてるの?!どうやって作ってるの!?神様なの!?
でも自分に余裕があって、やり方ちゃんとわかったらMAD動画というもの
試しにやってみたいと思いました^^

サムネイルが自分が選んだのと違くなってて、
直し方がわからない。てか直せない。勝手に選ばれてしまうようだ。
FC2動画に対していっぱい???でした。


ぐむむー
そろそろ頭使うー!!
生活がもう一段落付いたら、いっぱいお手紙かく!!!絵も!!!

暖かかったり、寒くなったりと、気温の変動も大きく、
また関東地域では地震も頻発しています。
みなさんお身体お大事になさって、花粉にも気をつけて、元気にお過ごしくださいね。

他にあった書きたい事思い出したらまた追記します。
ではでは~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/166-fd04b660

Comment

しおん

おはようございます~
 いや~やっぱり?何か私に説明して下さってるように感じました。ありがとうございます!!照れちゃうな~
 画質、高画質視聴でなくても悪くないと思いますよ。私のところの方が、自分が見てる動画と載せた動画の画質に落差があるような気がします。それに、絵をかかない人は絵の画面しか見ないと思うので、文字まではっきり見えなくても気にならないと思います。逆に、SAIを使う人なら、画面を知ってるからこれでわかると思うし。質問するほどでもないけど他の人はどうしてるのかなと思ってたささやかな疑問も答えが得られました!
 時間はそう、素人の動画だと5分くらいが限界だろうと私も思ってます。このスピードと長さでちょうどいいと思います。必要なら一時停止で確認しますから大丈夫です!!
 サムネイルは、選べないんですよ!!あれは、むっとしますよね。ニコニコ動画に載せるときは、選べるんですけどね。
 そうかーWMMでやろうと思えばおまけ画像みたいにできるんだ、アニメ効果なしでパラパラ漫画みたいに?そこ、何枚くらいかきました?動かすところ以外は使い回ししました?…でも私には、30枚~せいぜい40枚が限界だと思うから無理かな~。この前3分半で、ほんの一部分だけ動かしてるMADみたけど、枚数100枚って書いてました(@_@)気が遠く…
さらさらってかける人はいいだろうけど、私は1枚に四苦八苦だからなぁ。
 とにかく、お疲れ様でした!!素晴らしいものを見せて頂いてありがとうございました!!
 
  • URL
  • 2013/02/05 07:33

しおん

すいません、もう一度レス見たら枚数とか、書かれてましたね。じゃあまあ、いずれ、挑戦しようかな。今度のはそもそも完成できるかどうか自体自信がないのでアニメ効果でごまかそうかな(笑)
  • URL
  • 2013/02/05 07:45

にに子.

>拍手で鍵コメくださったAさま


こんばんは!拍手コメありがとうございました!
さっそくコメ頂いてたのに、お返事遅くてすいませんでした><

動画の視聴、ありがとうございました~~
絵描かない人にはあんまり楽しくないですよね(笑)
でもおまけ頑張ったので許してください(笑)

BGM1曲目はperfumeです^^
可愛らしい高い声がきゃりーちゃんと似てますよね!
これ地味にね、音楽に合わせて編集してるんですよ~・・・・これ結構頑張ったんですけど、無駄に。
でも動画をアップする際に勝手にデータをいじられてしまって、音とズレちゃって、ちょいショックでした。
細かいのでどうだっていいっちゃぁいいんですけどね・・・・・・

2曲目はLisaLoebという方です。
ええと、知らなくても全然・・あの、ガガちゃんとかほどメジャーじゃないので、知らないはずです。
もう私の趣味と曲の時間とだけで決めましたww


ああ、娘さんはアニメ調の絵柄なんですよね!
私は逆にそれが描けません><
筆で塗ったように・・・は色々ごまかしてるんです(笑)
アニメ絵ははっきりくっきりしないといけないから
ごまかしがきかないんですよね~


MADもいつか挑戦出来る日が・・・くるかなぁ!?
その時はまた構ってくださいww
お気遣いありがとうございました!!
ほどほどで生きてるので大丈夫です!!

ではではコメントありがとうございました!


にに子.

>しおんさんへ

こんばんは!コメントありがとうございました!!!
お返事遅くなってしまってすいません><;

しおんさんに見ていただけてよかった。それでもう満足です(笑)
いえいえ~、折角質問してくださってたので、お答えしたくて。
画質が悪くて、自分が見ても全然わかんないな・・と想ってたんですが、
何とか拾ってくださってありがとうございます!

>質問するほどでもないけど~
そうゆうの、ありますよね!
こんな動画からもそれが伝わったのでしたら頑張りが報われます^^

>サムネイルは選べない
なにーー!?むむむ、これ何とかならないんですかねー?
動画情報登録する所で、サムネイル選べるのに!
なのにそれが反映されないのが理解できなくて困りました。
まぁだからって選んだサムネイルも大したもんじゃないし、いいんですけどね。
ニコ動では選べるんですか~そっちだとコメントとかも入って面白いですよね^^

>WMMでやろうと思えばおまけ画像みたいにできるんだ
よく見かけるMADとかでもWMM使ってますって方多いし、しおんさんも教えて頂いた時
WMMとおっしゃってたし、動画編集はハナからそれを使う気でしたよ~
おそらく、要するに中味が問題なんですよね(笑)

今回のおまけは効果をつけて時間稼ぎしてます(笑)けど、
確かに、ちゃんと書いたらたかが10秒でも何十枚も必要になりますよね。
私がこないだ見た動画は約800枚ほどで・・ひえーっ(@@;)

私の要領が悪いせいもありますが、ほんの一部しか動かさない絵でも
何枚も作るとなると結構な労力でした。
しおんさんはまだ絵を書き始めて間もなくて(よく考えたら間もないんでしたよ・・成長の速さで忘れてましたよ・・・)、一枚一枚丁寧に描かれてると思うので、何枚も描くの、きっと大変ですよね。。
あ、でも効果使えば30~40枚でもいけるかもしれませんね(・・?

しおんさんみたく、自分でカット考えて並べていくの、すんごい大変と思うんです~
トレスできれば早いですけどね。でもトレスだとしてもどこかはアレンジせんといけんし。
さすがに原作絵をトレスするのも、よくないかなって気が引けちゃうし・・
見ながら描くの大変ですよね。描きちらかし記事やってるからちょっとわかる。
でももがきながらやる分、やっただけの達成感もあるんですよね^^

動画作成頑張ってください!ぜひ楽しめる範囲で^^!
ではでは、お疲れ様でした!視聴ありがとうございました~~

※コメントちょっと修正しました、修正前の読んでたらすいませんです。

にに子.

>拍手で鍵コメくださったYさま

こんばんは~♪
こちらの記事も見てくださったんですね!ありがとうございます!!
退屈で仕方のない動画でしたのに・・・

いやぁぁぁぁフルスクリーンとかやめてぇぇぇぇ!!
丁寧じゃないですよ~全然っ!
薪さんの髪の毛の線画以外は雑極まりない・・・
洋服も見えないし目も閉じてるし背景もささっと終わらせたしで
手抜きすぎて申し訳ないです^^;

「にに子カラー」!!!!!
う、嬉しい!!
そうか、そうなのか、これは私の個性だったのか・・!!
(いや、ただカラーパレットの追加が面倒なだけでいつも同じ色使ってるだけだろ?)

嬉しいお言葉ありがとうございました!

まだまだレス祭りは続きますよ~!!

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

