スポンサーサイト


【お知らせ】しづさんの「キセキ」連載中です

もうご存知かと思いますが、

「法医第十研究室」のしづさんが、「キセキ」を連載中でございます。

   「キセキ」第一話はコチラ

現在第4話まで更新されております。(お知らせが遅すぎて意味をなしていない)
中途半端にしたままの猫薪さんのコマ漫画が、しづさんの手によって、
壮大なストーリー展開へと姿を変えました!

猫薪さんVS偽物の薪さんの繰り広げるSFアドベンチャー推理小説!
果たして青木くんは猫薪さんを救う事ができるのか!?
猫耳プレイを許される日はくるのか?!
胃薬とハンカチの用意をしてからお読みください!←しづさんSS読むときの必須アイテム(にに子チョイス)

ドSあり、推理あり、ドSあり、涙あり、胃痛あり、ギャグあり、・・えっと・・・
だからこそ甘さが引き立つ・・甘さ・・まだ序盤なんで・・その・・・
何はともあれ!ぜひ読んでいただきたいと思いますーー^^!!!

で、イラストはしづさんに「毛布にくるんで持って帰りたい」ってコメしたら「どうぞ」っておっしゃってたんで遠慮なくいただくことしにましたやったぁぁぁあ!これ偽物の思うツボなんですって!(ダメじゃん!!)青木くんすぐに返してきて!「いやです。俺がいただいて大事にだぁーーーーいじに致します」


amhimd001.jpg




しづさんにはこれからご挨拶しに行って来ます。

事後報告でどうしよう・・・・

「キセキ」みんな読んでね!



それにしても、自分がコメした時に、しづさんところのコメ欄ちょびっとだけ
覗かせていただいたんですけど(すいませんすいません)
「待ってました!」の声がたくさん^^

実は私のブログでも、鍵コメでですけれど、
しづさんの「キセキ」まだかな~??って楽しみにしていらっしゃる方
いらしたんですよ^^!

もちろん、しづさんが書いたSSの更新を待っていらっしゃるんだと思うんですけれど、
なんていうか、「青薪SS待ってました!」みたいな熱も感じたんです。
まだまだ青薪お好きな方たくさんいらして、すごい嬉しいです。
消えないでほしい私の生きる糧・・・!!!
青薪さんが見られない今、私はどう生きたらいいっていうの!
というわけで時々深夜に落書きしてるんですけど、次にそれ更新します。(多分)

**********

本棚にしまっていない「秘密」9巻を昨夜パラリと読んだんですが、
雪子さんが青木くんに言った「自分だけ被害者ぶらないで!」と、
「じゃあつよし君は?つよし君にも生きていてほしいと思わないの?」が、

理解できませんでした。

私ここどうやって解釈したんだっけ??

婚約解消された人が、姉夫婦を殺害された人に「被害者ぶらないで」って
全然事の重みが違うと思うんだけど・・・
あ、でも、「私を頼ってよ!一緒に乗り越えようよ!」って意味なのかな・・・???
いや、これ、怒ってるよね?雪子さん怒ってるよね!?
何でも勝手に決めないでよ人の事振り回しておいて!って感じだよね!
でも今までの事はどうあれ、今この状況で結婚とかどうとかって考えられないよね普通。

「子をなす意志も無いのに、健康な女性と結婚するわけにはいかない」って青木くんの
お断りの理由に、最初は「え~??」って思ったんだけど、
先があまりにも見えない、迷惑を掛けるのは目に見えてる、雪子さんを巻き込みたくないって思った、
エゴだけど、気遣いでもある。

し、それだけ、雪子さんに頼る気が無い。
青木くんが、ここに男性と女性の明確な境界線を引いてるのかなと思った。

女性・子どもは守るべき存在、みたいな。

今は子をなす意志はなくとも、状況が落ち着いたら結婚や子どもなんかも考えられるようになるかもしれない。
(青木くん一度決めたら貫きそうだから、あまり考えられないけど)
だけどそこまで待たせては雪子さんが出産に適した年齢を超えてしまうかもしれないし。
自分では幸せにできないけど、誰か幸せにしてほしい、誰かによって幸せになって欲しい。


その点、薪さんは同じ男性で、一緒に戦う人、なんだよね。
青木くんが頼って、それを受け止めてくれる存在。
そして青木くんも、薪さんの弱さ脆さを支えたいと思う。誰かに守られる存在じゃないからこそ独りで、
その孤独に気付いた自分は、自分だけでもせめて、薪さんに寄り添いたいっていうか・・


雪子さんが歯がゆく羨ましく思う気持ちもわかるけど。

でも「たとえ俺のものでなくなっても、生きていて欲しい」というセリフに対して、
「じゃあつよし君は?」っておかしくない?

だって「オレが第九の捜査員じゃなければ、殺されなかった」のよ。
薪さんは同じく第九の捜査員でしょうよ。青木くんが遠ざかったって遠ざけたって
生死のリスクは変わらない、むしろ薪さん単体で十分に死亡フラグ立ってるんだから。
雪子さんとは全然立場が違うよ。

ん~~~???

一瞬鈴木さんを思い出して鈴木さんにすがってる薪さんを思い出して・・
鈴木さんはいつも、最期も、薪さんを想っていて
二人の間に入れない何かを思い出して・・・
それを青木くんと薪さんの間にも見たのかな。

職場の上司としての返しじゃないよね。
個人として、青木くんを取り合う(?)ライバルとしての「じゃあつよし君は?」だよね。
嫉妬だよね?
さすがキャットファイトしただけある。もうつよし君はその辺の男子ではなく、ライバル。
それこそ同じ土俵じゃないの。
そしてその同じ土俵に立って、やはり青木くんは薪さんを選んだわけだ。

雪子さん完敗・・・!

おお、ごめん、雪子さん叩きたいわけじゃなかったんだけど
結果的に青薪さんの両想いが全てを攫っていった・・・!ごめん!!


そしてまとまってない文章ですいません!
ただのつぶやきです・・!!



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/168-630f7908

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013/04/08 15:35

しづさん

にに子さん、こんにちは!

毛布薪さん、描いてくださってありがとうございます!
青木さんが薪さんをお姫様抱っこ、というのはちゃんと身体が描けないと難しい構図だと思うのですが、それをさらっとお描きになるにに子さん、さすが。
いま一つ状況が分かってない感じがうちの薪さんぽいです、ありがとうございます。


お知らせ記事も、ありがとうございます。
……なんかすっごく恥ずかしいんですけど!(><)

「SFアドベンチャー推理小説」て、煽り過ぎじゃないですか? そんな胸躍るような話じゃないし~。 ぶっちゃけあの話、ただの三角関係だよねww。
ていうか、胃薬が必須アイテムってどんなSS?
しかもにに子さん、「ドSあり」って2回ゆったよ?! ←(秘密界で)2回言う=大事なこと。
でもまあ普通は、ソファで仲良くお昼寝してた二人からこんな物騒な話が出てくるとは思いませんよね……すみません。(^^;


「青薪さん待ってました熱」、わたしも感じましたよ~! このさい青薪さんならオヤジでも男爵でもいいわ、とそこまで逼迫してるのかと思ry。
うーんとね、
ジェネシスのあの展開を受けて、「未来の薪さんには絶対に幸せでいて欲しい」という気持ちが高まったんだと思います。 それには青木さんの存在が必須で、となると待たれていたのは当然、
「猫薪さんと青木さんのラブラブ話」
だったと予想されるのですけど、やべーどうしよー。(今更どうしようもない)
ここはひとつ、にに子さんちでラブい青薪イラストをUPしてもらってみんなにはそちらで青薪熱を補充してもらって、よっしゃ、それいこ。 


>青薪さんが見られない今

分かります分かります。 わたしも同じ気持ちですよ。(;;) 
妄想は楽しいけど、自家発電だけじゃ完全には満たされないしねえ。
てなわけで、
にに子さんの深夜イラスト、期待してます!
わたしに生きる糧をください♪♪♪

  • URL
  • 2013/04/15 02:02

にに子.

>しづさんへ

※コメント、せっかくなのでオープンにさせていただきました^^♪
不具合あったら教えてください!

あちこちでお世話になっております。
もうしづさんには頭あがりません。前からあがってませんけども。

コメントありがとうございました!
ちょっとこのブログの仕様なのか、コメントタイトルってどこにも表示されないんですね?
しづさんのタイトル、「この薪さんは実は下着を付けていない」てwwwwww
気付いた時吹き出しましたwwww
そうなんだ・・・そうだよね・・・・
イラストのお姫様だっこしてる図は、毛布がなかったら卑猥というよりも
犯罪的なアレになるんですね。(薪さんなら許されるのかも)


イラストの閲覧ありがとうございました♪
しづ薪さんと、うちの青木くんで派生させたイラストとか、
しづ青木くんと、うちの薪さんとか、4人とか
なんかもうわけわかんないイラスト描きたい~!と思いながら仕事が進みません。


煽り、恥ずかしい思いをさせてすいませんでした^^
でも嘘は言ってない!!
実際(9)まで公開されている今、結構胃がキリキリしてますよ!
三角関係といえば確かに~^^
でもそれが一番やきもきするってもんですよ!
それも今回、姿が薪さんなだけにハラハラじゃないですか!><
ほらほら、拍手コメの方もハラハラしてるよ~~まったくドSなんだから!

胃薬、いつ使うの?
今 で しょ !!!!!\(^^)/

今辛いんですけど、とっても辛いんですけど、(9)の中のいくつかのシーンが大好きなので
辛いんですけど、我慢します。
辛いんですけどね。


>青薪さん待ってました熱

ですよね!?ありましたよね?!
ジェネシスの・・ああ、確かに。
舞ちゃんと薪さんの関係をこういう形で肯定したのは素晴らしいですね。
いや、舞ちゃんと青木くんの関係を肯定してそれを好ましく思う薪さんの図を作ったのかな。
まぁともあれ、青木くんとの未来へと繋がってゆくようにも感じました。
という中の「猫薪さんと青木くんのラブラブ話」ですよ!
しづさんのSSも、そう・・・なんでしょう?!今胃薬中ですけど最後にはきっと・・・!
と思わないといつまでたっても胃薬手放せません。

にに子さんちでラブい青薪イラスト・・描き散らかしたいのに・・
帳簿なんて破り捨ててやりたい・・・(怒)


>青薪さんが見られない今

ですよねぇ~~
自家発電じゃあ~~ダメなんですよ~~
しづさんぜひ安心して読めるラブラブ話を・・・
あれ?なんだろう、違和感・・・・←
やっぱりしづさんのSSはドキドキハラハラ胃薬がないと物足りない!
なんでもいいので青薪SSを湧水のごとくお願いします。
私の落書き(ですいません)納めますので。


ううーしづさん本当、色々ありがとうございます><
お友達やめないでくださいm(_ _)mm(_ _)m



  • URL
  • 2013/04/16 23:09

にに子.

>拍手で鍵コメくださったRさま


こんばんはー!レスが大変遅くなりまして申し訳ございません。
拍手コメントありがとうございました。いつもお付き合いありがとうございます。
仕事はまだ終わらなそうなので、返事がますます先送りになるなと思ってレスしに来ました。

ジェネ鈴薪さんにはエロさはあまり感じませんね。
第九編の薪さんはミステリアスでエロさというか美しさ出ていますが、
ジェネシスの時ってまだ純粋な感じがします。
(だから、ジェネシスから第九編の間に何があったのかと妄想しちゃいますよねww)

コミックス派になるんですね。ネタバレ記事もありますし、それでもいいかもしれませんね。
第九編の時って、とにかく薪さんが生きているか、青薪が進展するかどうか、
一刻も早く知りたくて、2ヶ月苦しみながら待ってましたけど。
過去偏だったら、もう死なないってわかってるから、安心ですものね。
青木くん出てこないしね。
そう、だからジェネシスがコミックスになったら、丸っと1冊青木くんがいないわけですよ。それをにに子が買うか否かは・・・いや買うけどさ。薪さん好きだから買うけどさ。この複雑な気持ち、Rさんならわかってくださいますよねww

青薪補給、他力本願、わかりますww
ええ、しづさんには頑張っていただいてww
しづさん所の青薪さんは二人が仲良くなって喧嘩して絆を深めていく経緯が読めるので、本当読み応えバッチリでありがたいですよね。

何をおっしゃる!Rさんの作品もお願いしますよぉ!!
先日いただいたあの作品、私一人占めするにはもったいなさ過ぎます。
私あれ超超超好きです。お気に入りです。
Rさんのブログお引越し祝いにアップしないんですか?
しないなら私のブログでご紹介してもいいですか?
この青薪萌を、世界へ!!!!
ってゆっても今ブログ更新作業とか停滞してて、いつになるやらなんですが。
なので是非、そちらのブログで。

あーもーRさんの所の薪さんは、青木くんの事大好きすぎて
本当に嬉しいです。離れていても、思ってるもんね。待っていてくれるもんね。
うう、好き。あのSSやっぱり最高ですよ。

母の事、お気遣いありがとうございます。
何の反応もなくても、ちゃんと通じているんだなと思う事が最近ちらほらあって。
反応できないだけなんだなって思えました。もどかしいだろうなって。
反応できない中でも、ほんの少し表情が変わったり、一言だけど言葉が出たりして、頑張って伝えてくれる母に、いつも感謝です。

ではでは、コメントありがとうございます。
そういえば、ジェネシス読めましたか?(いまさら)
またメールしますね。気長に待っていてくださいね。
仕事片付いたら青薪三昧するもん。それを目標に頑張るもん。

ではでは!










にに子.

>拍手で鍵コメくださったSさま

こんにちは!生きてます、にに子です。(ずっと土下座)

きゃーーーーお知らせありがとうございました!!!!!
さっそくそちらお伺い致します!!!!!!!!!!!!

暇は出来るものじゃない。
作るものなんだぜ。って、誰かが言ってました。
ので、一刻も早くそちらにお伺いさせていただきます!

(見た)

ドヘンタイwwwwwwwwww
もうダメだこの子wwwwwwwでも愛してるwwwwww
一見ドヘンタイですけど、彼なりの何かこう・・理由があって、
最後は綺麗に収まるんですよね?
それとも最後までドヘンタイ突き進むんですか?
いずれにせよ愛してます!作者様も青木くんも!







Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

