スポンサーサイト


拍手について(5/9追記)

拍手のレスについて

公開で頂いたコメントには、そのままレス致します。
非公開の場合は、いただいた記事にコメントとして返信いたします。
URLやmailアドレスが記載されている場合はそちらにて返信します。
サイドバーに、コメント一覧へいけるリンクがあるので、レスの確認はそちらからどうぞ!

拍手のコメント一覧はどのように表示するのか、悩んでいたのですが、
ようやく解決致しました!

こんな私の悩みを聞いてくださって、アドバイスくださった皆様、ありがとうございました。

原因は、FC2拍手の存在でした。
(ふたつもっていると、勝手に連動され、FC2ブログ拍手を押しても、
拍手後の画面はFC2拍手の画面へ飛びます。
なので、皆さんのような「コメント一覧」へのページが見当たらなかったのでした。)

ので、そいつを登録解除し、FC2ブログ拍手へ一本化する事で無事に解決に至りました。
なんて事ないのですが・・あ!ひょっとしてあのコメントはそういう意味だったのかな・・
理解力がなくてすみませんでした><
ブログ開設時に、わからないままポチポチ色々登録したのがそもそもイカンかったんです。

今後、FC2ブログを立ち上げ、
私のように苦しむ方がいないよう(いないだろうけど)、この記事を残しておきます。
参考用に、スクリーンショットも。
ここでひっかかっていたのだという記録用です。見なくておkです!
hikaku1.jpg
↑FC2ポータルサイトへ飛んでしまったとはこの事。
hikaku2.jpg
↑FC2ブログ拍手のコメント一覧、この画面が出したかった。


それから!!

FC2拍手(お礼画像が出るほう)の登録を解除してしまったので、
つまりは頂いた拍手とコメントが全て無くなってしまいました。
想定していたので、バックアップは取っています。(あ!鍵か公開かがわからない!(Σ;o;)
・・・皆さん鍵コメだったと・・・いう事にして、
FC2拍手にてコメントくださった方へは、
各記事にて返信させてくださいませm(_ _)m

もう色々とお手数やら何やらお掛けしてすみませんでした。
今後ともどうかどうか宜しくお願い申し上げます。


chibimakisan.jpg

chibimakisan2.jpg

chibimakisan3.jpg

こんな事になってました。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/17-ae8fed35

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/08 08:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/05/08 14:23

にに子

鍵コメくださったRさま

こんな記事へのコメントありがとうございました!!

そうですそうです!おっしゃる通りの、その「拍手コメのお返事はこちら」として
私もできたらいいなぁと思ったのです。
拍手コメ一覧のように、記事関係なく、コメントがざーっとまとまってる、アレです。

おっしゃる通りに、やってみました。
おお!なるほど!リンクは、できました!が・・・
皆さんのところでお見かけするようなレイアウトとは違うようで・・?

ん・・今なんかちょっとよぎりました。
やっぱりFC2とFC2ブログ拍手の双方のしがらみに見事に嵌っている予感。
FC2ブログ拍手とみせかけて違う・・ような。
もうすこし悩んでみます。
アドバイスくださったのに、全然ちんぷんかんぷんでバカでほめんなさい(TmT)
お優しいお気遣いありがとうございました!

携帯から見られたようでよかったです!(よかったのかな)
けれども、どうやら1ページあたりの容量が重いせいか、
全て表示されたり、されなかったりするのですね。
画像アップロード者の頭を悩ませる容量問題・・(TmT)
お見苦しいので、いっそPCからの閲覧でお願いいたします!
お目汚し失礼しますです・・・!

出し切っ・・!(何度目)
いいんですいいんです!とゆうか薪さんが「あつい」と言っているんですから、
もうね、もう、まず先にやっぱり出し切っ・・・たんですよ!
そしてこの捉え方だと、一層にいやらしい漫画になってしまって
逆にうれしいです私は!
薪さんをいじりたおすのは青木くんの楽しみだという話だとしたら
すごく・・・すごく・・・取り乱していいですか!!(だめです

いえいえ、本当に、丁寧なアドバイスとコメントありがとうございました!

  • URL
  • 2011/05/09 12:57

にに子

鍵コメくださったM様

こんな記事へのコメント、どうもありがとうございました!

そうなんですか、やはり最初は両方を使っていらしたんですね。
でも、ブログ拍手の利用が多いように思うので、私もそちらの方がいいような気がして参りました。
そうなんですよね。レスの確認に再度拍手を押してもらうのはやや気が引けます^^;
そして何より、訪問者様のお手間を考えると、まとまっていたほうが見やすいはず。

で、です。
アドバイス頂いたとおり、拍手後の右上をポッチリしたい所ですが、
どうも、最早この拍手画面(拍手ありがとうございました画面)の時点で、
皆さんのと違いませんか。
おそらく、FC2ブログ拍手とFC2拍手の罠にかかっている気がしています。
「ポータルが新デザインになりました」というインフォメーションがあるのですが、
ん、なんか、これ怪しい。
多分、このあたりを少し突き詰めたら、解決できそうな、泣きそうな、気がしています。
せっかくアドバイスいただいたのに、全然わかんないバカでごめんなさい><

お礼画像が出るのと出ないのと、色々試してみたらと言ってくださって、
ありがとうございます(TmT)
迷走していて、せっかくいただいた拍手やコメントを下げることになるかもしれませんが、
そういっていただけると気持ちが楽なりますです!

秘密ブログさんのつながり、お優しいお気遣い・・・素晴らしいですね。
M様もこんな私に手を差し伸べてくださって、ありがとうございます!
優しい・・みなさまなんて優しいのでしょう・・←泣きそう
拍手の事もさっぱりですが、全体的にFC2ブログの扱いがわかっていないので、
変なメッセージを送ってしまったらごめんなさい。
もしくは、チビまきさんについての妄想などをコメントしてしまったりしたら
すみません。
色々と、ありがとうございました!
もう少しお勉強してまいりますです!><
  • URL
  • 2011/05/09 13:08

にに子

M-様
コメントありがとうございました!
やっぱりブログ拍手の方をご使用ですよね?
私もそちらにしようかと思います。
思いますが、それすらスムーズにいかないような。
お礼画像は、絵描きとしては感謝を伝えられるよい機能なのですが、
それよりも訪問者さまがコメント見やすい方がいいですよね(TmT)
私もみなさんと同じように、ブログ拍手にしたいと思っています。
どうもうまくいかないので、もう少しお勉強してきます。

秘密ブログの皆様は、こうして手を差し伸べてくださるようで・・本当に感謝です。
なんてお優しいのでしょうか。
本当にありがとうございました!
負けません!FC2などに屈しません!

にに子

拍手について(05/08 08:23) コメくださったR様
気づくかな。FC2拍手へのコメありがとうざいました!
問題解決のため、そちらの登録を解除したのでこちらにて返信させていただきます。

ちびまきちゃん、がんばってくれたようです!
途中プリプリ怒ってましたが、何とか・・青木くんがなだめてくれたようで・・
連れて帰って!朝ご飯を!与えてください!
好感度が1上がります。
涙を拭く(=優しくされる)と、「やめろ!僕にはそんなもの必要ない!」と言いながら、好感度は確実に1上がっています。
私も小さい薪さんがいたら連れて帰りますよ・・

にに子

事後報告ですみません。
そちらのコメント欄にて、返信させていただきました!
ってゆうコメントを投稿するの忘れていました。
もう確認してくださってますが^^;

ありがとうございました!

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

