スポンサーサイト


【雑記】メロディ2月号読みまして

あけましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願い申し上げます。

2015年メロディ2月号を読みましてです。

こんにちは!
年末まさかのインフルに掛かりまして、5日仕事を休むハメになりまして。
良いお薬があるので、熱はすぐに下がりましたが、
その後の胃痛と頭痛たるや・・・・もう・・・・3日目でも一向に弱まる兆しが見えず
鎮痛剤も効かないとなりゃ流石に泣き入りますよね。
3日目の夕方にふっと頭痛が軽くなってからようやく少しずつ動き出したものの
胃痛は収まらずで、翌日病院へ。来週胃カメラの運びと相成りました。
もうこの勢いでやってくれ(;;)恐ろしい(;;)

てなわけでーーそれまでメロディ買いに行けなくて、夢に出るくらい悶々としてたわけですが
やっと読めました。


扉の薪さん麗しい(;;)(;;)(;;)
不機嫌薪さんさん麗しい(;;)(;;)(;;)
ああもうーシャツのままベッド上がったらシャツに皺が!
もう仕事無いんだったら部屋着に着替えてそのシャツ洗濯出してくださいよ
・・・無視ですね!慣れてますけど!
って青木くんの静止を華麗にスルーしてベッド上で各紙ニュースや文庫まで読みあさった挙句
日頃の疲れで結局そのまま寝落ちして、青木くんが「だ・か・ら言ったのにこの人・・・!」ってわなわな
しながら「まぁでもこんな安らかな寝顔見たら怒れないな」クスっとか言って毛布を掛けてあげた所に
ルームサービスが運ばれていい感じにウトウトしてた所を起こされた不機嫌薪さん見て顔に縦線入る青木くんごちありです(妄想乙!)

ふー。扉だけですでにHP3くらいになっちまったぜ。

ため息でるくらい、薪さんって綺麗だなぁと、なぜか今号改めて何度も思ったんだよな。
大統領が他のSP解雇して薪さん付かせたくなっちゃうのも仕方あるまい。
車から降りて大統領を降車させるためにドアに手を添えてるだけなのになんでこんなカッコイイのー
もうーーー
総監も言ってるけど本来薪さんもこうしてSPに守られるくらいの立場なお方なのにね。
守るのも守られるのも様になってカッコイイ薪さん・・・
そこのカメラマン、薪さんドアップのその映像私にもください。変な事には使いませんから。(?)

しかし歩く途中で半年前に使用禁止となったレンズかどうかよくわかるな。
いや、でもそれ以上に、「外せ」のあとガチャーンって効果音ついてるけど
もしかしてもしかしてレンズに傷つけてませんよね・・?壊してませんよね?
いくらすると思って・・・・使用禁止といえど、レンズ性能に不具合は無いのだから
むやみに壊さないでやってつかーさい・・・

今回総監が面白かったな・・・とゆうかまぁ読者のツッコミを反映してくれてる感じ^^
その調子で「青薪早く結婚しろ」ってつっこんでやってくださいよ!
しかしまぁこの人安定のコメディー要員となりましたね。私は7巻でのいけすかないあの感じ
忘れませんけどね(^^)私粘着質なんで(^^)
そして岡部さん・・・同じ顔になってきてます。いずれ白髪になるんじゃないか岡部さん。
岡部さんが似せてきたのか、総監が似せてきたのか・・・(どうでもいい)
「小さい割にはってだけで、やっぱ弱いよ!?」に笑って、
「握力40切ってるよ!?」に笑う。だから握手と同時に身体ごと持ってかれちゃうんだよ薪さん。
薪さん気が強いだけなのか!青木くんには結構ぐーでボカスカ殴ってるイメージだけど。
まぁ薪さんが気弱くなっちゃったら・・・青木くんがさっきまで脇役ばりの描き込みの少なさだったのに
急に主役級のイケメンになって俺が一生守りますからって抱きしめてすぐ秘密終わっちゃうからアカン


いよいよ始まった食事会では大統領は食事を一切口にするなと言われる。
この脅し方・・・薪さん、めっちゃ爽やかな笑顔でゲロ外交検索してみてね!なの本当・・やめ・・
めtttttっちゃ爽やかなのがもう・・・・・
しかしこのさ、大統領の後ろで護衛(とゆうか監視)してる薪さん・・・美しくないか?美しすぎないか?!
立ってるだけで美しいなんて・・・

でこの後の岡部さんとのやりとり。岡部さん、薪さんと随分と仲良くなりましたね(しみじみ)
薪さんが心を許しているのがよくわかりますよ(遠い目)
勝手なことして!許しませんからね!!もうこれ・・お母さんやん。
お残しはゆるしまへんでー!と一緒やもん!
薪さんに対して「もーー!」って頭抱える岡部さん大好き^^
岡部さんを悩ますいたずらっぽい薪さんも好き^^

ふー

まぁ面白おかしく読んでられるのもこの辺までで、
タジクがシャシリクを運んできた辺りから事態は緊迫してくるわけです。
ええい、薪さんとタジクの距離が近い!
そら青木くんも沙羅から目離して心配しちゃいます!

青木く~~ん!薪さんに夢中で沙羅を見失ったと気付いた時の焦りよう^^;
ぎくっゾクッドキドキドキドクンドクン・・・・いややばいやばい・・・!
薪さんからの任務の重さ改めて実感。それとも「薪さんに怒られる/(^o^)\オワタ」こっちか?
そうだよ青木くん、薪さんのことで上の空でヘマしたのを挽回するチャンスだったのにね。
今回もまた薪さんを思って注意散漫に。

この後タジクが薪さんに料理台の謎のスイッチを押させて
薪さんがタジクに向けて突きつけたセリフがかっこよかったな・・・
「ただのテロだ。料理じゃない。ただの人殺しだ。」
「そして僕はその人殺しを買い被り見損ないこの事態を予測回避出来ず
まんまと罠にかかった・・・間抜けな警察官だ・・」と悔し涙を流す薪さん萌え。
この涙、きっとタジクの心に響いたに違いない!何なら恋に落ちたかもしれない!それは困る!(?)


そんで!!!!!

こっからが~にに子の愛する青木くんの活躍シーンでございました\(^^)/

ひーーーひーーーーかっこいいよぉぉぉお
いや、今回腹部刺されてますのでひーーん(;;)と言いたい所なんですけど
もう布石としか思えないので私はもうずっと最後ニヤニヤしてました。
もうだってこれ、あれでしょ!?
7巻の青薪医務室シーンと同じシチュに持ってくための・・・・

違うの?

え?

青木くん、死んじゃうの?


(´・ω・`)


ないない。


「大丈夫ですから、オレは・・・」
「死にませんから」
「ここにいますから」
「そばにいますから」
「ずっと」

この言葉を!今度こそ!
青木くんの事が心配しすぎて、この会場ふっとばす程度の爆弾が起爆する
スイッチ握ってるのも忘れて離して駆け出しちゃって犯人に「何でそんなアッサリ離しちゃってんの?!」って
焦った顔で飛び止められて「え?」な薪さんが泣きながら存在を確かめるように抱きしめに行くから
雪子さんに言った時と同じように、落ち着いて、間違わずに言うんだぞ!

この前、秘密クラスタさんともお話ししたんですが、
青木くんの「僕は死にませんから」って本当、言ってほしい・・・!
鈴木さんを失っただけじゃなくて、ご両親や、澤村さん、
さらには部下である天地や第九発足時初期のメンバー、滝澤さん(最早天地よりも懐かしさを感じる)
薪さんは沢山失ってる。その度に辛い想いをしてきた。
死をもって分かれるって本当に辛い事で、もうどうしよもできない。
それで青木くんまで失ったら・・・・
だから青木くんは、絶対、薪さんを一人にさせないでほしい。です。


沙羅がポトノフ外相にナイフを突き立てたのを止め、
沙羅からナイフを引き取るシーンだけども、青木くんかっこよすぎてひーん(;;)
このさ、なんだろ?青木スマイルは、薪さんのスマイルに匹敵する魔法があるよね。
どんなに憎しみや恨みを抱いていても浄化させてしまうような。
あーーしかしこの身長差・・・いい。
青木くんの長身はやっぱり素敵だわ!
次は薪さんとこれくらい近くでおしゃべりしていただきたい。

次・・・・なのかな?
また引っ張るんだろうな。
もう慣れたよ。
何年秘密追いかけてると思ってんだよ。
今年も宜しくお願いします(土下座)

てか薪さんの弱点が相変わらず青木くんで、この人も大概やなって・・・いえ、いいんですけどね。

そんでね!そんでね!
何かこの刺される青木くんって、しづさんの所の青木くんみたいで
めっちゃときめいたんですよー
(急に名前出して申し訳ないですが^^;;)
しづさんの所の青木くん、超理想で、薪さんに対する覚悟も半端じゃないし、
命張ってるし、薪さんのためならちょっとケガもしちゃうぞ★みたいな(それ作者のさじ加減だよね?)
ケガしてるのに笑顔作って沙羅を引き渡すまでは意識保ってんだもの。きゅーん。
大丈夫、きっと作者のさじ加減で傷跡も残らず綺麗に治してく・・・れ・・・・・
いや、その傷跡も重要な二次創作の材料になるからいい具合に傷は残るけど
痛みは癒えるから大丈夫なのよー!(傷跡はかのんさんのssであったなぁ)

ふいーーー感想長くなったーーー
早く青薪結婚しないかな~って、じらされてるけど、
この連載が続いてる内ってゆうか・・くっつくまでがやっぱり一番盛り上がって楽しいんだよね。
しばらく秘密熱低迷していたんだけども、ここ最近ぎゅーんって上がりました。
青薪さん、やっぱり愛してます(しみじみ)

これ年明け前からポチポチ打ってたのに、気づいたら明けた・・・

ではでは~

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/179-c447ba5f

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/01/01 12:24

しづ

あけましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いします♪

2月号、面白かったですね~!
青木さんが怪我したから、にに子さん、もっと落ちてるかと思ったら元気でよかった。リアルの方は重傷みたいですが。インフルに胃カメラ……どうかお大事に。

そうそう、青木さん、刺されちゃったんですよね。
青木さんが激痛を堪えて頑張っちゃうのが薪さんの信頼に応えるためとか、薪さんが青木さんの窮地に思わず我を忘れて手を離してしまうところとか、萌えどころいっぱいでしたね~。うちの青木さん、思い出してくださって恐縮です。

そうか、あの医務室に持っていくフラグか。なるほど!
そういえば、こないだ書いたSSでね、うちの青木さんが、
「薪さんがオレに好きだって言ってくれるのは2人して死線乗り越えたときだけですけど、ええ、実際何回か死にかけましたけどそれが何か?」
て軽くキレてたんですけど、
そういうことなんですね、清水先生!!←ちがう。

来月号、俄然楽しみになってきました~!
  • URL
  • 2015/01/02 06:30
  • Edit

にに子.

>鍵で拍手コメくださったAさま

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^

新年から拍手、コメありがとうございました。
体調はもうすっかりです。胃も薬が効いてきています。

はいーー今回のメロディはもうすっごく面白かったです!
二ヶ月待った甲斐があるって思える盛り上がりのある展開を
毎度考えてくださる先生に土下座したいです。


>爆弾で薪さんまで負傷しないか・・
そうですね。
最後の「判断を誤ることはなかった」てのがどうゆう意味なのか・・・
だって、あっさりスイッチ離しちゃったのに。
離して、でもすごい速さで戻るって事もないでしょうから。
青木くんのもとへ駆けつけるのが僕にとっての正しい判断だったのか?
青木くんの元へ駆けつけるとゆうより、タジクの裏でアクションを
起こした沙羅のもとに駆けつけるのかな?


私もメロンさんの漫画笑っちゃいました笑
そしてやっぱりしづさんの作品思い出しますよね^^
このハラハラドキドキ感がやっぱり。
薪さんのウイークポイントが青木くんなあたりも。
でもしづさんの所は信頼関係がかなり出来上がってるからなー
原作はつかず離れずだからそこがもどかしいですね。

ではでは、今年もよろしくお願いいたします^^



  • URL
  • 2015/01/06 11:24
  • Edit

にに子.

>鍵コメくださったlさま

あけましておめでとうございます^^
Twitterでは絡んでくださってありがとうございました^^
体調へのお気遣いありがとうございました。
l様もご自愛くださいね。

青木君の傷…シチュ妄想ありがとうございました
いや、実際そうです。妄想なんかじゃないです。そうなるんです。(言い切る)
メロディ本誌で・・・は見れないので(笑)皆さんの創作に期待しますね。

>両思いなのにすれ違ってばかりで…
本当ですよねーーー
こんなじらしプレイもどかしすぎて禿げそうですよ。
まぁこれを10年くらい追いかけてる読者も、てゆうか作者様も、みんな
辛抱強いですよね。

次号、とっても楽しみですね!
このテンションを保ちたいです。

それでは、本年もよろしくお願いいたします^^
コメントありがとうございました!
  • URL
  • 2015/01/06 11:29

にに子.

>しづさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします!


はいー今回のメロディはとっても面白かったですーーー!
もっと生死の境をさまようような怪我だったら今こんなじゃないですけど。
腹刺されたくらいだったら青木くんはきっと死なない。
だってしづさんの所の青木くんも不死身だし。(不死身ではないし意味がわからない)


私はあの医務室で言えなかった言葉を言うためだと思いました。
いろんな伏線回収されないまま迎えた最終回でのモヤモヤが
きっと晴れると信じて。
ええ、信じてますとも。
健気に。


しづさんのSSwwwww
二人して死線乗り越えるってふつう何度もないですからね。
つまり通常は薪さんに好きってまttttったく言ってもらえない青木くんwww
青木くんからはたくさん伝えているのにね。
でもその全く言わない薪さんが死の淵に立った時にぽろっと感情を吐露するのが
まさに青木くんの心臓を打ち抜くんですよねーーーー
それがツンデレのよきところ。
それくらいじゃないと言わない薪さん、どんだけなんだ。
しづさんの薪さんは言う方ですよね。
原作薪さんは死ぬ間際ですら言ってくれない可能性・・・w
死後何年後とかに、におわせるくらいで言うかもしれないけど
それでもはっきり言わない薪さん。先生よ・・・・


ええ、次号もとっても楽しみですね!
コメントありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします(深々)
  • URL
  • 2015/01/06 11:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/08/27 11:39

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

