スポンサーサイト


こんな感じです

こんばんは、にに子です。

にに子的な秘密へのテンションについて、ちょっと記事にしておきます。

レビューなどは書けないし、考察もできません。

頭が悪いので。


秘密は4巻まで出ている頃に出会って、

見事にはまりました。

最初は純粋に・・好きだったのになぁ・・・

まぁ皆さんきっかけは同じな気がしますが、

やっぱり薪さんの心の動向に「!?」ってなってからのテンションは

ちょっとおかしな方向へ。

久しぶりに腐スイッチが入ってしまって・・

清水先生の作品は秘密から入ったので、そうゆういわゆる同性での恋愛関係が

ありな人なのかどうか知らなかったので、(でも白/泉/社/なら・・!とか思った)

あの目隠しの件について、世間ではどうゆう解釈がされているのかと気になって

検索したのが、私を深みへと導きました。

秘密ブログさんの存在を確認、素敵小説の存在を確認、日参、改めて熱が上がる、もうダメ

そんな感じで、ますます秘密が好きになりました。


多くの方のレビューや考察を読むのもすっごく楽しくて、

私は人の心理描写ばかり追ってしまって、事件などは全然理解しないままスルーする癖があるので、

レビューなどでその辺りを補足してもらいつつ、

改めて、清水先生の世界深すぎる・・と感動したのでした。

そしてそれを理解してる皆さんも頭がいいなぁと(ぽかーん



ずっとコミックス派だったのですが、

7巻・・いや、8巻くらいからかな?

本誌を追いかけるようになりました。

コピーキャットはなぜか本誌で見た気がする・・

多分この時はまだ純粋に秘密を好きで、本誌はどのくらい先を行ってるんだ?と興味本位で見たのだと思う。

でもその時は追いかけずに、今更・・・

特に今連載中のお話に切り替わってからは、メロディをつい購入してしまっています。

発売日を待ちわびる感覚を久しぶりに味わっています。

その感じが、今、生きる糧となっています。

ので、最終回とか最後とかラストとか、そうゆう単語を聞きたくない!

それ迎えちゃったら私多分明日が見えなくなる。


でも正直、今も明日が見えない・・!


薪さんの挙動に一喜一憂してしまいまい、苦しんだり苦しんだり苦しんだりしていますが、

まぁそれとは別で、まったくもって別のテンションで、

私は青薪を補うつもりで、萌えイラストでも描こう・・描きたい!と思ったので、

今こうしてペンタブを握り締めているのです。

まったく時間がとれない、思うように描けない、何かオタクな自分がいやになった・・

などの理由から創作活動から離れてしまったのですが、

こうして清水先生の作品に出会い、また描きたい!と思えて、

何かもう青薪のためならオタクだろうと何だろうと構わないと思えたので、

しばらくこの気持ちを尊重して?、描きたいと思います。


しばらくブランクがありますが・・

ちょっと思い出しながら、楽しんで絵を描けたらいいなぁと思いますが

果たして続くかはわからない・・・

秘密ファンは絶対に続けるけども!


しかし・・清水先生の他の作品も結局気になって全部文庫版だけど集めてしまった・・・・

完全に・・・おた・・いやいや!清水先生の作品はどれも素敵すぎるもの、はまってもおかしくない!

この中世的なキャラクターがたまらないんだよ・・

あ、まぁこの辺りはまた別の機会に。


/////////////////////


ちょっと・・・・

使い方が判らないは、言い訳にならないですね!

まさか訪問者リストなるものがあって、このブログの存在が明るみになるとは!

私自身このブログ作ったもののブクマしてなかったから

ネット上で探せなくて、無かったことにしようとおもっていたのに・・(ダメ

もう少しこのブログの使い方理解してから色々なブロガーさんに開設のご挨拶へと思っていたのですが・・・

コメントいただけたのはとっても予想外で、ビックリで、嬉しかったです。

あらためまして、ありがとうございました。

色々な意味で至らない点がありますが、どうか、広いお心で・・・・



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/3-b2ae89c0

Comment

メロン

こんにちは。早速来ました。(´∀`)
色々と反応が早いのは、暇人だからです。(笑)


ハマリ過程が私と大体同じで驚きました!

3巻あたりまでは、まだ純粋な気持ちで読める雰囲気ですよね。
(ちょっとアレ?と思うシーンもありますが…。)
4巻の薪さんの目隠しシーンを見たりなんだりで、気付いたらそっち方面へ…。
やはり皆様もそうなんですね。(笑)


シブと手ブロ拝見いたしました☆
室長のシャンプーになりたいがかなりツボですっ…くあ!(´Д`*)
ああもう凄い気持ちわかります(笑)
何でもいいから薪さんにまとわりつきたいですね…。


今後もこちらの方に作品が増えるという事なので、楽しみに待っております。
PC前で正座して待ってます。

コメントしたい事がなかなかまとまらなくて読み辛くてすみません。
ではでは…(´∀`)ノ
  • URL
  • 2011/04/20 12:42

にに子

メロンさん

こんにちは!
あわわ・・こんな所まで来てくださって・・
そしてコメントまでありがとうございます!

いやきっとどの方もこんなハマリ過程を辿っているのではないかと思うのですが・・
やっぱり薪さんが大好きなのが根底にあって、
その薪さんが想う事が叶って欲しいと思わずにはいられなくて
清水先生もなんかちょっと期待させるようなシーン描いてくれるもんだから・・・

は!!
何と・・手ブロまで・・!ありがとうございます><
画力はともかくとして、室長のシャンプーは大変な萌えです。
本当に、薪さんにまとわりつきたい!
そのお肌にあわよくばまとわりつきたいのです!
はぁはぁ・・

ちょっとずつ、ブログを何とかしていこうと思います。
どうぞよろしくお願い致します!
私も、メロンさんの色々な新作を楽しみにしています~!
それではコメントありがとうございました^^

  • URL
  • 2011/04/20 19:56
  • Edit

にに子

>06/18 13時台に拍手で鍵コメくださった、Aさま

こんにちは!
こんなところからでも、あんなところからでも!どこからでもどうぞどうぞ!!
コメントありがとうございます^^嬉しいです!

ええー!アニメからですか?!
それはすごい・・でも逆によかったのかもしれませんね?←?
でも清水先生の作品としては秘密以外をご存知だったんですね。
MAGICは・・あれはもう本当に・・すごく素敵なお話です。
私も感動しました。

秘密4巻というか、やっぱり薪さんの心のうちが少しでも見えた時が
皆さんの転機な気がします^^
とゆうかあの目隠しに衝撃が走りました・・・よね?

秘密ブログさんという素晴らしい存在を知って、すごく潤いました^^
本当に、青薪さんたちが動いている感じで、
愛し合っている二人を拝むたびに、じんわりと心が温まります!
原作は、心温まるどころか、恐ろしい展開ですが・・
だからこそ、全然違ういちゃこら青薪さんで自給自足です。
思いの丈をぶちまけちゃいます!笑
書きたいものを書きなさいという神のお告げがあったので、
もう書きまくろうと思います!笑

レビューもおもしろいですよね?色々な見方があって、気付きもあって。
秘密はいくらでも世界が広がりますね。
そんなお話を描く清水先生は本当に素晴らしいお方だなぁと思います。
私も頑張ります!
コメント、拍手、ありがとうございました!

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

