スポンサーサイト


【漫画】あおまき「3秒後には(にに子編)」

前の前の記事の、イラスト「3秒後には」の前後3秒くらいのやりとりを描いた
コマ送り漫画、にに子編です。
ruruさん編とはまた違うお話です。)


※開くとすぐに画像が出ますので閲覧に注意してください。
※いつも以上に甘いですが許してください。
※いつも以上にガサガサしていますが許してください。
※当ブログにおいてキャラ崩壊とかそうゆう概念を全力で取っ払ってください。(非常に重要)

before3min001.jpg




before3min002.jpg




before3min003.jpg




before3min004v2.jpg





before3min005.jpg




before3min006.jpg




before3min007.jpg












before3min008.jpg










before3min009.jpg








////////////////////////



あとがき


「青木!・・・・・洗面器!」

「用意してます!」


・・どうぞ、砂を吐ききってくださいまし。
自分で描いてて頭沸いてるって思いました。

そんなわけでこんなわけで
「3秒後には」のイラストから派生したコマ送り漫画、にに子編でした。


補足を・・と思ったけれど、特に意味も無いし、伝えるべきことが無い・・・
強いていうなら、
二人で「・・・・。」の後の笑みは、「くだらないね、さっさとちっすをしましょうよ」という・・・
・・・なんですか補足って羞恥プレイすぎますね。


この・・・寸前のこの距離で言い合うってどんな・・・・

文字が小さくて見えない箇所があるかもしれませんが、
青木くんがごにょごにょ言っているのは
「なにを今更恥らってるんですか かわいらしい」です。


ははっ(乾いた笑)


薪さんは恥らったのではなくて。
青木くんのキス顔が見たかったんです。
嘘です。
しかし今回は相当なキャラ崩壊だなと思って、困惑しました。
毎回ですか?そうですね。にに子は色々と原作を無視する方向でいくみたいです。


やっぱり、小難しい話を考えるより、
本能のままに、好き勝手な青薪いちゃこら漫画を描いていた方が楽しいので、
これからもそうします。そう決めました。
無駄にいちゃいちゃすればいいんだ!
なので、今回の一連の作業は大変楽しくて、色々忘れることができました。
青薪さんが幸せなら、にに子も幸せなんだよぉう。
砂を吐くほど甘くて、頭が沸いていて、でも、結局それが好きなんです。
それでこその自給自足。

ここ最近絵が思うように描けなくて煮詰まっていたので、
今回は楽しくて・・・描いて良かったと思えます。
(完成度が勿論低いのは分かってますが・・・・気持ちの話です)
青薪さんって本当に・・・いいですねぇ・・・。


・・・・・・・・・・・・・


最近また色々な方の小説を読みふけっているのですが、
どのお方も表現がとっても美しい・・・・
どうしてあんなに綺麗な言葉が並べられるのでしょう。
ただの所作ひとつひとつが、どうしてあんなに輝くのでしょう。
小説を書ける方というのは・・・言葉を操る方は・・・・本当に素敵。

読んでいる時、そのお話の情景や青薪さんたちの表情、熱、色々を思い浮かべる事が出来ます。
それはそれはとても美しい・・・全てがキラキラしていて・・・・
それをイラストでも表現できればいいけれど、
少しだけ上気した肌だとか、熱を帯びた瞳だとか、
そういうのって、やっぱり「言葉の綺麗さ」には敵わないなぁと思います。
そしてそれを読み手に伝えられる皆様は本当にすごい。
皆様本当に趣味でやってらっしゃるの?プロ?と思うくらい・・・

わずかな表情の差を書き分けられる絵描きさんもそれはそれはいらっしゃると思いますが・・・
だけど日本語が持つ、表現力の豊かさや美しさ、改めて素敵だなと思いました。
イラストの良い所ももちろんあると思いますが、何せ自分の思うように描けないし、
力量が伴わないので、やっぱり小説はいいなぁと思います。
小説を書く方にも、「もっと・・・!」みたいな葛藤があるのかもしれませんが・・・

ああもう具体的に作者のお名前と作品名を挙げて一つ一つ感想を述べていきたい所ですが、
1,2年前の作品に、記事一つ一つに、いきなりロングコメント来たら引かれるだろうと思って
躊躇するので、こんな所でつらつらと・・・チキンな自分がにくい><
本当はもっと感想コメントを書きたいけれど、どうしても気軽に送信ボタンを押せない・・
こんな言葉じゃなくてもっと伝えたいことがたくさんあるのにって、
いつも躊躇ってしまいます。
そんな想いは、拍手一つ押したとて伝わらないのはわかっているのですが・・・
そんな想いがこめられた、拍手が一票(時には複数票)あるんだよって、
でもそれをお伝えするために・・・・勇気を出そう・・・・・。

いつも、全ての創作活動されてる方を愛し、尊敬し、応援しております。
素敵な作品を世に送り出してくださって感謝感謝・・・・です。
ここで言ったって?ごもっとも。

そんな素敵なあおまき小説を読んだ後の、自分の絵の残念さ・・
さっきまで思い描いていた美しい情景の1ミリの欠片すらない・・
頭の中には、こんなにもはっきりとあるのに・・・!
もどかしい。

とゆうわけで、
もったいぶって少しずつ読んでいる、みなさまの作品を、
もっともっと読み進めていきたいと思います。
そしてあわよくば感性を磨き、何か良い影響を受けさせていただければと・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



描いたものの使い道の無かったボツコマ↓


before3min-botsu.jpg



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/40-08d0f04b

Comment

ゆかり

(゜д゜)ウマー!キッスの絵、(゜д゜)ウマー

興奮しております。ゆかりです!
個人的に、最後のボツ絵「ちっすの最中に目が合っちゃった!」を頂きますよ。今後の創作の餌に…

目を閉じろと言い合って、青木が強引にキスする展開に萌え!

青木が折れるパターンだとしても萌え!
「何、見てんだよ」「薪さんこそ…」「目、閉じないともうしないぞ」「・・・(-_-;)」←青木が折れるパターン

それにしてもにに子さんの絵は「いや〜ん(o>ω<o)」ってモゾモゾするくらい悶えますよ。個人的には、ちっすの後の微笑みあう所も萌えポイント(MP)マックスでした。いや、全部のコマがマックスでした…

私は文章メインにやらせて貰ってますが、イラスト描きさん尊敬しますよ〜言葉で誤魔化せない表現だし…。一枚のイラストでどんだけでも萌え広がるし…とくに、にに子さんの「いちゃこら」絵の数々は愛情がたっぷり表現されて嬉しいしカワイイし、ある意味Rより興奮しますよ(でもRも描いてね(σ^ω^)σ!!)

これからも色んなパターンのちっす!そして「いちゃいちゃ」を見せて下さい!!また来ますよ〜
  • URL
  • 2011/06/13 19:19
  • Edit

ruru

こんばんは、にに子さま。
訳あって、不特定多数の方々が乗られる陸を走る乗り物の中からコメさせていただいておりますが‥
(必死に他のかたがたに見えないようにモバイルパソで見せて頂いてます‥)

にに子さまは謙遜しておられますよ~
私などは‥ストレートに伝わる漫画やイラストには私の拙い創作など
遠く及ばないと思っています。

にに子さまが描かれる青薪は‥色気があって美しい‥そう思って尊敬しておりますのに。
ほんとうですよ、煮詰まって落ちてしまうのは私はいつもですが、
こういうときにイラストやコマ漫画を見せて頂くと
こちらのほうこそ気力が充実してきて‥もりもりと書く気が沸いてまいりますv-344
なのでいつも感謝しているのです。

ありがたい‥そう思いながら‥のろのろと拙い創作を更新しております。
今回のキスシーンも‥すごく‥すごく‥
ものすごーーーー‥素晴らしく色っぽかった‥

移動中ですので私はお話を更新できず、おまけにいささか落ちておりますが
にに子さまのお陰できっと明日自宅に戻ったら更新できると確信しています!
ほんとうに、ありがとうございます!

心が広くてお優しいにに子さまに私はいつも甘えてしまって‥
いけないことをしたのではないかと心配しています。
なのにいつも沢山のキラキラ、萌え萌えをいただいて‥
心より御礼申し上げます、ありがとうございましたv-435
(移動中で‥誤字がありまして修正させて頂きました、すみませんでした)
  • URL
  • 2011/06/13 22:23
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/13 22:53

にに子

>ゆかりさま

こんにちは^^
コメントありがとうございます!

ゆかりさんに言われて初めてキス魔だということを自覚いたしました。
二人並んでいる絵を描いていても、別レイヤー作って、
うがーーもっとくっ付いてくださいはぁはぁガリガリと
ちっすの絵を描いているあたり、ああ自分は本当にヘンタイなんだなと。

最後のボツコマは何も意図してなかったんですが、
そうかちっすの最中に目があった二人だったんだ・・無意識に描く自分・・orz

青木くんが折れるパターン(そしてこの表情→(-_-;))もかわいいですねえ!!!
も~~薪さんはぁ・・・って言うの、うちの青木くんは多いので・・・にに子的にそれも好きな展開です。

「いや〜ん(o>ω<o)」なんてモゾモゾしてくださってありがとうございます^^
そんなお言葉いただいて私までモゾモゾいたします><
そしてあのようなものを書いているのもまたモゾモゾしてるんですが・・
どうやら青木くんももぞもz・・もういいですね。
結局いつも笑ってちっすしている絵ばかり描いている気がしますが
多分それがにに子的幸せ(=薪さんにしてほしいこと)なのだと思います^^

そうかぁ・・イラストは逆に、言葉で誤魔化せない表現なんですよね。
(ひょっとして文字とイラストで織り成す漫画って最高の表現方法?)
何かちょっと低迷していたので、救われました><;
愛情タップリでこれからもやってみようと思います。
濃厚なちっすはもはやRですよねぇ~←?
>(でもRも描いてね(σ^ω^)σ!!)
?!
ひぇぇ!は、はい・・!いずれ・・!しばしお待ちを!

嬉しいお言葉を沢山ありがとうございました^^
まだまだ頑張りたいと思います!!
ゆかりさんもあのお話の続き、楽しみにしておりますよー!



  • URL
  • 2011/06/14 15:18

にに子

>ruruさま

こんにちはー!コメントどうもありがとうございますです!^^
外出されてお忙しい所、(しかも移動中に!)変わらずにコメントくださって・・
ありがとうございますー!

そうかぁ・・・・そうなんですよね・・
絵ってストレートなんですよね。多分、小説のあの雰囲気、やんわりとでもはっきりと
相手に伝える感じ・・憧れているんです。
ruruさんの小説すごくすごく素敵ですよぉぉう><
拙いなんてことあるわけがありません!もう・・崇拝しておりますです。

煮詰まって落ちてしまう・・・・でも人様の作品を通して気力を持ち直して
また自分の作品を作り出す・・私だけかと思ったら・・・
ruruさんもそのような時があるのかと・・・(そりゃありますよねもちろん((--;
当たり前のように沢山のお話を書いてらっしゃっていると思ってしまいそうになります。
ruruさんだって時に苦しみながら、だからこその、あのような素敵な作品を
生み出していらっしゃるのかと思うと~~!にに子も頑張ります!

今回のあのようなコマ漫画にも嬉しいお言葉をありがとうございます><
甘くて甘くてすいません・・でも、補給したいので書いてしまいました。
お二人の薄いピンクの雰囲気が少しでも伝わって、
おこがましくも、ruruさんの創作意欲に少しでも貢献できたらと思います^^

> 心が広くてお優しいにに子さまに私はいつも甘えてしまって‥
> いけないことをしたのではないかと心配しています。
え?!いえ!とんでもないですよ?!何を・・!!
むしろ甘えているのは私の方ですのに。(ノ_`;)
どーんと来てください!いつでも!何でも!何度でも!
こんな私でわずかにでも与えられるものがあるのであれば
いくらでもご奉仕いたしますです!
でもでも本当にruruさんからはたくさんの萌えインスピレーションをいただいておりますので!
こちらこそ、感謝でございます!

色々とありがとうございました!
外出・・お疲れが出ませんように^^
次の更新楽しみにしておりますが、まずは身体を休めてくださいまし^^!

  • URL
  • 2011/06/14 15:45

にに子

>鍵コメをくださった、R様

こんばんは!コメントどうもありがとうございます^^!
萌えていただけて・・・嬉しいです!

ゴチですか!おかわりいかがですか!いらないですか!失礼しました!
ええ、ええ。RはRで破壊力ありますけれど、
私は案外ねっとりとした(?)ちっすも、中々に萌えます。
Rがあまり自由に描けないので、どうもちっすを真剣に描く傾向があるようですが^^;
でもちっすだって、十分にえっちぃと思うんですよね・・
しかもあの薪さん・・・あの薪さんがしているかと思うと・・・爆死しそうです。

> 薪さんが青木の上唇をはむのが・・
!!はむ!!・・・私は薪さんが青木くんの唇をはむのが非常に好きなんです。
よくおわかりいただけました・・!!!!!(興奮)
とゆうかあの絵でよく伝わりました・・!Rさんの理解力に脱帽です。
脳内で補っていただけて嬉しいです^^

このような者が作り出す、どうしよもないいちゃこら青薪さんで
よろしければいくらでも!
また書き上げた際には、どうか見ていってくださると嬉しいです^^
素敵なコメントをどうもありがとうございました!


  • URL
  • 2011/06/14 15:51

にに子

※すみませーーん!!!><
拍手で鍵コメいただいた記事と違う記事にレスしてました><
気付くかしら??こちらに移しました・・・
本当に失礼いたしましたー!!

>06/17 14時台に、拍手で鍵コメくださった、Aさま

拍手・コメント、どうもありがとうございました!^^
わぁい!とっても嬉しいです!

そうそう、さっさと目を閉じたらよろしいのに。
なんで開けてらっしゃるのか・・笑
色っぽい・・!(〃▽〃) きゃあありがとうございます!
無駄に気合入れて描いたキスシーンでした。

そうなんですよぉう。
原作のお二人ったら、腹が立つほど想いあってると言うのに、
自覚の無い両想いなもので、じれったいにも程がありますよ。
自給自足せねば干からびてしまいます。

小説か枯れる方も、何でしょう。皆さん、同じ薪さんと青木と、
秘密という世界なはずなのに、本当にそれぞれ個性的で、魅力的な作品なんですよね。
絵に個性があるように、文章にも個性があって、面白いです。
相手が文字書きさんというのもあって、自分の言語能力の拙さが露呈しすぎるので
かなりの躊躇いがあるのですが^^;
あまり気にしないように、思ったままを伝えられるように、チキンを克服したいと思います。

砂を吐くような煩悩に満ちた作品を書いてもよろしいのですか!?
わぁぁぁぁい!!!私の頭が沸きすぎて、いくらでもかけそうです笑
その特は是非ともお付き合いいただけたら嬉しいです!^^

ではでは、コメントどうもありがとうございました!

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

