スポンサーサイト


【雑記】メロディ8月号読みました

ネタバレ記事ではありませんが、
私のテンションから内容を想像したくない方は読まない方がいいかもしれません。

今後の記事で、今号のネタバレをするつもりもありません。

またくだらない記事をアップしていこうと思っています。






















もう無理です。


落とされました。


せっかく浮上したのに、落ちました。



涙が止まりません。


何の感情もないと思っていたのだけれど、

購入してすぐ車中で読んで、帰りの車中で涙が溢れました。

何かを期待していた私はバカだった。報われたのは扉絵くらいだ。


いえ、諦めたわけではありませんし、薪さんの青木への、または青木の薪さんへの

想いの強さが出ていて、すごく良い回だったのかもしれません。

けれど、薪さんが亡くなることや、

青木が薪さんを撃つことなどのフラグが・・それがどんなに綺麗なラストだったとしても

今の私には・・・・・つらすぎます。

例え、青木に撃たれて笑顔で最期を迎える薪さんだったとしても嫌です。

生きて、青木と幸せになってほしいんです。

青木なら、撃てと言っても撃たずに、幸せに繋がる道へと導いてくれると信じていますが、

でも、それは私の理想の青木で・・・

結局本当の親は・・・清水先生だから・・・

もう・・・どうなったっておかしくないのだから・・・・


あと、青木が薪さんに手をあげるのは痛いよ・・・優しい君が、どれほど傷付いただろうね。

でも後で気付いてくれるよね。それ以上に、苦しんでいるのは、薪さんであると。

自分が愛している人に、愛される事を望むのではなくて、嫌われるように仕向けている

薪さんを、自分が犠牲になったとしても、憎しみを抱かせたとしても、生きていて欲しいと想われているのが、

どれほど愛されているのか、青木なら分かるよね?


ああもう、

だから考えないようにして、甘い青薪を描いていると言うのに、

前号からずっと甘いのを描いていただけに、崩れ落ちてしまいました。

こんなに感情を揺さぶる漫画は他にない。


しばらく、原作の事は忘れようと思います。

これは通して最後まで読まないと、気持ちの整理がつきません。


とゆうわけで、すいませんがしばらく落ちます。

みなさんのネタバレ記事、いつもは楽しみにしているのですが、しばらく読めないです。

関係ない創作を描く気力が現時点ではありませんが、

外に出て、色々と済ませた頃には、復活するでしょう。

ではまた、その時まで。



てゆうか次号発売の前日が資格試験って、拷問ですか?青木先生・・・
無理無理・・もう多分精神崩壊してるよその時私は・・・
しばらく勉強に勤しめと、そうゆう神のお告げだなこれは。
色々頑張って生きます。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/47-bcdfd02f

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/06/28 15:44

にに子

>鍵コメくださった、Sさま

こんばんは!返信が遅くなってしまってすみません!!

本当・・・・ええ、本当に。
私なんて事もあろうに、R記事ばかりあげていただけに、もう・・。
いっそ滑稽です。

そうですね。薪さんがどれほど青木を想っているのか・・たしかに感動もありました。
ただ、自分から苦しい道を選択する薪さんは見ていて痛い・・です。
以前からそうゆう所あると思ってはいましたけれど・・・とゆうか先生の描く作品には
愛する者のためなら命さえ惜しくないというような考え方のキャラクターが多くてもう困っちゃいます。

> 薪さんが青木さんに殺されるラストを見るために今まで読んできたんじゃない。
そう!そうですよ!そんなバカな話があってたまりますか!
何年も連載して、そんなまさか。
でも先生的にそれが一番美しいラストなんだとしたら・・と思うと不安でしかたない。
薪さんにとっての幸せをかなえてあげたいとかになっていたらもう・・
薪さんが望む幸せは痛いですが、薪さんに本当に与えたい幸せを与えてくださると信じていますけれど。

もうーーそうですそうです!ばっかりですが、そうですよ本当・・!
創作の意味を見失いそうになりました。
ずっといっしょにいたいとか、薪さんと青木の未来とか、そんな事を
考えても仕方の無い事のようにはしてほしくないです。
しばらく落ちるかと思ったんですが、もともと原作とは違うテンションでやっているブログなので、
続けようと思います。(これを逃避行為と言う)
もうなんだっていいです。私の脳内だけでも青薪さんを幸せにしてしまおうという魂胆です。
Sさんも落ちてしまっている・・とは思いますが、回復されますように・・・

いえいえ、お気持ち、とてもうれしかったです><
ありがとうございます!出直す必要はないですよぉう!
とゆうか次来た時は、もう私ぶっ壊れた記事を大量に上げていると思うので、気をつけてください(何)
さっそく次の記事からぶっ壊れます。(予告)

青木てんてーの名を聞くたびにビクっとなる私をどうか笑ってください。
資格試験もがんばります!さっき確認したらメロディ次号発売日と試験日被ってたんですが
やっぱり拷問ですよね。

ではでは!ありがとうございました!
とゆうかこちらから励ましの言葉をおかけできず、すみません!
  • URL
  • 2011/06/30 03:14

にに子

>06/28 15時台に拍手で鍵コメくださった、Aさま

こんばんは!返信が遅くなってすみません><
コメント、ありがとうございます!
虚脱状態にもかかわらず、ここに来てコメントまでくださって・・本当にありがとうございます。

突き放して、自分だけで痛みを引き受けようとする薪さんは本当にねぇ・・・
それだけ青木を思っているとは思うんですが、
もう少し自分のことを・・・ああもう・・・
先生は、読者がどう思っているか理解してくださっているとは思うんですが、
なんてゆうか、その通りにはしないような方な気がしますので、
とゆうか、テーマのためならどのような展開も考える方なのかなと思ったりもするので
信じきれない部分があって、
だからこそ、読めないからこそ、引き込まれて魅力的なのですが、
苦しすぎますよね^^;

そうですね。登山と一緒。
頂上で見る景色は、きっとすばらしいものだと、思います。
それを皆さんで一緒に、見届けたいと思います。

コメント、ありがとうございました!!

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

