スポンサーサイト


【雑記】ちょうどうでもいい雑記

いつ完成するかわからないけど、夏中には。


雲を描くのは大変だにゃあ・・・・ぐりぐりぐりぐり・・・・もういいや・・

手前の奇抜なカラーの二人は、薪さんと青木くん。
区別するために違う色で、塗りこぼしがないかチェックするための変な色。
(この後ちゃんとした色に変わる)


どんな風に塗るか悩み中。


空途中


以下ものずごくひどい独り言。

もう一ヶ月も経ったんだぁ・・アレから。


あと数週間で私は本当に受験をするのか?

やっぱり・・この選択は・・くそう・・・・・自分の意思を貫き通せる強さが欲しかった・・

でも自分の意見を押し付けてくるのも悪いと思うんだよね。

って、こっちのブログでも嘆いてるあたり私はそうとう残念。


自分の思考回路に危機感を感じて、色々と本を読み漁り、

ああ、自分は何らかの精神疾患があるのではと思い悩んでみるものの

実際は、ない。自分の弱さを病気のせいにしたいだけ。弱さに理由が欲しいだけ。

うーん・・でも性格に偏りはある。自覚はある。実際検査でもひとつの項目だけ飛びぬけてた。

うーんうーん・・・難しいねぇ生きるって。

自分を捨てるのが得意。

そこで芽生える自我は非常に生き難いけれど、乗り越えなければならない問題。

実は、自分を二の次にして、人のために生きるのって、とても簡単な生き方。

秘密の世界に嵌って、私生活が回らなくなったのは、本当に困った事だにゃ・・・



色々調べているとき、やっぱり薪さんの事を考えてみたりして。

彼は完璧なようでいて、非常に不完全。

不完全であるという事、彼にも欠如した部分があるという事に、

非常に萌えた。

「すべては僕が悪い」とか言うのは、カオスから抜け出す一番楽な思考。

何が悪かを考えるよりも、シンプルでわかりやすい。

彼の今までの行動による、渦巻くさまざまな感情を一気に片付けることができる。

けどそれは正解じゃない。なぜならあなたが悪いわけじゃないから。

罪の意識を抱えながら、実は逃げてる。とも・・とれなくも・・なくもない。

でもそんなに弱いわけでもない。薪さんって複雑・・・つまり魅力的。

実はすごく人間味が溢れている。



そして薪さんを補うための青木くん。

青木くんもまた不完全だけど、

薪さんが持ってない部分を、青木くんが与える事ができる。

青木くんが持ってない部分を、薪さんが与える事ができる。

薪さんと青木くんはお互いの足りない部分を補いながら、唯一無二のパートナーになる。


すてき・・・・

人生の中で、そんな出会いがあるなんて・・・薪さん、よかったね。うんうん。



で、何を調べていたんだっけか・・・


そもそも、図書館へは勉強するために行ったはずなのに、

結局大した勉強もせず帰ってくる始末(゜∀゜)


なんでこんなに秘密の事ばっかり考えているんだろうか・・・

本当に・・びょーきなんじゃないの私・・・(゜∀゜)

この腐った脳をだれかつぶしてほしい・・・(゜∀゜)


ところで、重たい荷物を持って筋肉痛だわと嘆いていた所に思わぬ肉体駆使で

右腕が逝きました・・・・・・・・・・・・・( ∀ )  ゜ ゜  つ・・つる・・・

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/64-cf0a7180

Comment

ゆかり

右腕大丈夫ですかっ!?お大事に・・

夏空のイラスト・・楽しみにしてま〜す(^ω^)

にに子さん落ちてますか?浮上しました?

勉強とか、やんなきゃなんないこととか、将来とか、いろいろ悩ましいですよねぇ。
でも・・一生懸命に頑張るとか、完全を目指す・・っていうばかりの時代でも無いかな〜なんて思っている私です(^ω^)プロジェクトXみたいなのが流行らなくなったというか・・
頑張ることはいいことなんだけど、家族や健康を二の次にしてまで頑張るってイイことなの?って思う。だから「誰かのせいにしたい」とか言い訳が出来るユルさがあってもイイと思いますよ〜

秘密萌えに逃げるのもまた良し・・(結局)

励ましてるのかなんなのか、解らないコメントすみません・・(^ω^;)
  • URL
  • 2011/08/01 01:34
  • Edit

ruru

こんばんは~
やっと来れました!

奇抜ですかね?
私はこのままでも十分このイラストは素敵だと思います。
アンディー・ウォーホールみたい(*^_^*)

そして哲学的な呟きも心惹かれます。

自分を捨ててひとのために生きるなんて自我の強い自分には到底できないなぁ‥
それだけで素晴らしいし、価値のあることだと感じます。

人間なんてどこか欠けていて完全ではないのでは‥
どこか欠けていて、
歪んでいて、足りない部分があるから可愛いのだと思えます。
完璧な人なんてきっと心惹かれないし、つまらないのかも。

私も今は脳内の割合は‥
50パーセント青薪(秘密ではないところがみそ)
30パーセントBL創作、
残りの20パーセントが雑多な日常のことだったりします。

そして脳は腐ってる。

にに子さまとおんなじですよ~v-344
どこが病気を抱えてる人間が好きです。
そして私も抱えてます(^_^;)

まだまだ脳は温存して一緒に腐っていただけませんか?「お願いします」
と、片手を差し出しております~






  • URL
  • 2011/08/01 01:42
  • Edit

にに子

>拍手で鍵コメくださった、Aさま

こんばんは!返信が遅くなってしまってすみません><!!!!
来客やら講義やらでバタってました><;;
拍手とコメ、(しかもこんな雑記に・・)どうもありがとうございました!

私も、脳内が常に秘密や薪さんのことばかり・・・
家事放って秘密のSS読みふけっちゃう!!
Aさんもありますかぁ><!
でもついつい・・・だってみなさんたくさん作品を創っていらっしゃるから・・・
ついつい読んでしまうのです~・・抜け出せない・・^^;

でも手抜きでも家事はしなくてはならないし・・
仕事も人付き合いもって・・色々と折り合いをつけるのが難しいなぁって。
本当・・こんなに私生活まで侵食されるほどはまった漫画はそうそうないです^^;
そしてこんなに魅力的なキャラクターを生み出せる作者さまと、ss作者さまにうっとりする日々です。
うまく折り合いをつけたいんですが・・!!!
折り合いってどこで売ってますか!(×)
他の事が手に付かなすぎてすごく困っています^^;

右手・・(;´Д⊂
ありがとうございます!かなり回復しました^^!

それでは、コメントありがとうございました!
レス遅くなって本当にすいませんでしたー><

にに子

>ゆかりさま

こんばんは!!コメントありがとうございました!
レスが大変遅くなりまして・・すいませんですーー><
来客などでバタついてました。決して激落ちくんしてたわけでは^^;

右腕、なんとか回復しました~まだギスギスしてますが・・
夏のイラストもさきほどアップしときました^^よかったら・・

落ちてるというか、これいつものテンションだったりして^^;;;
でも本当、悩ましい日々で。完璧や完全を目指すつもりは毛頭ないのですが、
そこそこにやらないと、あれこれ言われてしまう環境でして・・うーん・・何と言ったらよいやら。
ゆかりさんのように言ってくださる方がそばにいて、庇ってくださったらいいのにと
いつも夢見ています。
誰かのせいにしまくりです^^
今まで自分の中ではそこそこに頑張っていたつもりなんですが、
もう気力が底を尽きたようで、日々の生活をまわせなくって。
それでタイミング良くも悪くも、秘密に嵌ってしまったものですから、
今はこちらに非難しております~
秘密萌え、あおまき萌えが無かったら私は今頃・・廃人です^^

今の私は十分ゆるいんですが、もっと前向きな意味でのゆるさを
獲得したいです。

> 励ましてるのかなんなのか、解らないコメントすみません・・(^ω^;)
いえ!!むしろこんな独り言記事にコメントいただけるとは思ってなかったので、
ありがとうございました!!!!!!
今後ともどうかおつきあいのほど・・・|ω・`)

  • URL
  • 2011/08/03 02:47

にに子

>ruruさま

こんばんは!このような超独り言記事にコメントくださってありがとうございました!
レスが遅くなってしまってすみませーーん><
来客やら講義やら・・バタバタと・・><・・言い訳ダメ絶対ですね。すいません。

イラスト・・え、奇抜じゃないですか?
こんな途中絵からウォーホールなどという画家さんを思い出してはいけません!
恐れ多くて縮こまってしまいます(((((。。;

哲学的だなんてことはぜーーんぜんなくって・・頭のよい方なら
もっといい言葉で表現できるのでしょうけれども^^;

自分よりも人を優先するって、本当に楽な事なんですよ。
自我が強いのって、魅力的で、その人の強さでもあると思うんです。
自分を主張する事で何かにぶつかったりする・・それを乗り越える力がなくて
人を優先させて何かあったら人のせいにして・・・よわっちいですーー;

おっしゃるとおり、人間、完璧な人なんていないんですよね。
完璧までは求められてないと思うんですが、そこそこに要求されるものがあって・・
自分にはできませんと予防線張ってるんですが、時々破られて激落ちすることがあります。
(今は別に落ちてませんよ!!!!)
足りない部分があって、それを可愛いと思えるruruさんって大きいなぁー・・
素敵・・・・私を苦しめる困ったちゃんにつめの垢を煎じて飲ませてやりたいです。

脳内の割合(笑)
ほぼBLですね!w私も同じようなものです^^
そして秘密でなくて、あおまきさんに占められているというのも
すごくわかるなぁー!
雑多な日常がどんどん追いやられています^^

こちらこそ!!!!!
と、差し出された手を両手で握り返してぶんぶん振っています。
もうちょっと脳は温存してもいいかしら^^
だって私の生きがいだもの。
どうかこれからもよろしくお願いいたしますです~


  • URL
  • 2011/08/03 03:20

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

