スポンサーサイト


【雑記】メロディ10月号読みました 3

しつこいですが、またメロディ10月号のこと・・・

独り言です。

※メロディ10月号のネタバレを含みます。

先日レスでもちらっと書いたんですが改めて。


●いつ最終回か

現在発売中の雑誌を起点として、次話の締め切りは過ぎていて、
作業的には次次話くらいを進行してはいないだろうかと思っていたので、
私的にはあと2話あると思っていたんです。

ので、次(休載開け号)は、まだラストではないと思ってたんですが、
保険なしで結構キリキリのスケジュールで印刷するものもあるから
隔月雑誌ならやっぱり次話作成中なのかなー・・・・と不安になってきて、
かつ、休載明けってことはおそらくいつもよりもページ増の可能性大。
100ページ超えるんであればそれは最終話である可能性大。

あれ・・じゃやっぱり次でおわり?
ラスト1話?
いやでも、ページ増ならば実質2話分あるから・・・あれ、やっぱり濃厚?

私的には、休載明け号が70P(いつもどおり)
その次の号が最終話で112P(いつもより多)
じゃないかと思いたい。
もしくは両方100P超えて実質3~3.5話分ほどのボリューム。
という夢見たいお年頃。ああでも・・!(所詮独り言ですから)


●滝沢さんと青木くんの一騎打ちにはならないのではないか

あの取調官たちの、わざわざ青木くんの前でのわざとらしい「うん・・これなら間違いない☆薪さんの居場所わかった☆」が
どうもひっかかる。
グラサンハゲ、ようやく登場したのに、見当違いの場所へ行ったら何のための登場かわからなくなる。
そして何より、薪さんと青木君の間に「親しい関係じゃなかった?」と疑惑を抱いていることから、
「青木君は何か知ってるんじゃないかね?」と疑っている、とゆーわけで、
あえて青木君にこれを聞かせて、彼がどう動くか見ているんじゃなかろうかーなんて・・・・

弾丸行動した青木君に尾行がついたかなんかで、
結局薪さんのもとへ、ゲーハーもSATもネコも杓子も、みーんな薪さんのもとに集まってしまうのでは?
と思ったり思わなかったり。(遅かれ早かれ最終的にはそうなるだろうけど)


●薪さんの狙い

これは人様の所でつぶやいたのですが、
薪さんが何したいんかさっぱりなんだけども、
最終的には、今現在警察の一機関でしかない、MRI捜査方法というものを、
警察から独立させようとしているのではないかと。

でもまぁこれも、建設した建物とかは公費(公費ってゆうの?なんてゆうの?)で建てられたのに
警察から独立したら所有権ないか・・捜査権とかも、警察機関じゃないと面倒だしメリットは無いのかね?
警察から完全に独立しちゃうと、後を担う彼らも警察の職を一旦辞することになるから
やっぱアカンかー・・・とかグダグダ思っている。
でもレベル5のデータと引き換えに、警察側にそれら諸々を交渉して、きれいさっぱり
警察から姿を消すってのはどうかね、どうなのかね薪くん。
後ろ盾はあの射撃場で出会ったハゲさん。
この人は海外の人で、第九メンバーをヘッドハンティングするハンターだったのさ。


●滝沢さんにデータを譲渡して、滝沢さん一派が警察を脅す(是正する)
色々考えた結果、今現在薪さんが滝沢さんと行動を共にしている理由がよくわかんない。
まだ泳がせてるの?あ、もうそれ終わった?


●薪さんと青木君の絆も軸であったことが公式でわかった

今まで何を軸にして描いているのか、私の勝手な想像で「二人の絆である」と思っていたのだけれど、
薪さんと青木くんを繋ぐ糸の行方は?と、ぱーふぇくとがいどぶっくにも記載しているので、
やっぱりここは強調したい部分なのだね?秘密での見所だよね?と改めて。
てことは、これは・・期待していいんだよね。だって繋ぐ糸が途切れたまま終わるわけないもの。
ただの上司と部下じゃないだろこれ。もう。
恋愛じゃなくてもいいから、とにかく二人が寄り添ってくれ。(でもそれ恋愛だと思うけどな、と青木君につっこみたい。)


●田城さんって第九メンバーだったの?
あれ、ぱーふぇくとがいどぶっく読んでたら第九メンバーは10名ってなってて、
頭の中で数えても9人・・誰のこと?と思ったら、
田城さんって第九の人だったの???
・・・・えーっと・・・じゃあどこの人だったの?ってつっこまないで・・すいませんすいません
私って本当に頭が悪いんだね。
捜査官ではなくて、何か上の人との仲介役のような、何ていうの?事務員みたいな?
いえ、えらい人だけど・・というあやふやな感じでふんわり見つめてた田城さんのこと。
ごめんねいままで。



また追記するかもしれまへんがとりあえず・・
とゆうかこの記事下げるかも。すいません勝手なことをつらつらと。


何だか原作のことを考えると気持ちが落ちるな本当に。

と思っていたら、どんどん二次創作にふけりたい気持ちが高まって
今は薪さんがピーーーでピーーなお話が読みたいです。
はい、いかがわしいものを読みたいです。いかがわしくなくてもいいですが幸せなのがいいです。
できれば甘いのがいい。あおまきがいい。いいったらいい。読みたいったら読みたい。JITA☆BATA



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/79-952aebbf

Comment

ruru

こんにちは~♪

次号が最終回なら今月号の秘密のラストページあたりにに書いてそうな
気がしますが。

私も後二回なのかな?そう思います‥‥がっ‥
わかりませーーーん(笑)
恥ずかしいから予想もできないですよね、外れるかも知れないし。
明日は明日の風が吹く‥じゃないですけど
次号は次号の風が吹く‥なんて‥脳がぐらぐらします。

薪さんと青木の結びつきが上司と部下の強い絆程度だったら
青木の姉夫婦があんなことになるのはとっても理解できないですね、
だから普通に毛がはえた程度の絆じゃとっても困るんです。
何のために今まで辛い目に私たちは(笑)遭ってきたのか
意味が無いので、やはり‥‥
お互いに激しい?恋情を意識していただきたいっ!!!!

お互いにです。

ままごと婚約してたYとの甘っちょろい関係じゃなく
青木と薪さんの関係は‥激しくあってほしい‥‥でたヘンタイ‥
いやいや、本気です(^_^;)

普通の男女では経験しないような感情のぶつかり合いや
熱くて熔けそうな絡み合い(これはヘンな意味じゃなく)がみたいです。

これはもう‥薪さんがほんとうの気持を青木に告白するかどうかに
かかっていると思うのですが。

ににちゃんのおっしゃる通り原作のことを考えると落ちます。
超落ちます。
だからなんとか妄想に持ち込もうと努力しているのですが、なかなか‥
手強いなあ‥薪さんの世捨て人のようなラスト近くの沈んだ瞳が
とっても手強くて負けてしまいそうです(/_;)

いかがわしくて幸せなのがいいですか?
分かりました、承りました‥頼んでない?
すみません、勝手にヤラシイの書こうとしています(笑)

そしたら心も元気になりますか?
むくむくとヤラシイの書きたくなりましたよ~

コメまで飛ばしてどうするっ!

‥すみません‥まずかったら鍵かけて下さいね、
大変失礼いたしました。


申し訳ありません、追記させて下さい!
にに子さまの雑記にまったく添っていないコメしていることを
お詫びします、ごめんなさい。

それと‥私の頭の中ではもう修羅場ではなく
青木と薪さんの対峙のことしかないようです。

グラサンも警察機構も滝沢(テロリスト)も‥‥自分たちの常識の枠の中で
人を貶め命を奪おうとしている勝手なやつらです。
そんなやつらに薪さんを奪われてはたまりません!
そんなものへの強い抵抗があるのと、
それから‥‥‥
だから幸せでヤラシイことしか考えないように脳がなってしまった‥?
深い悲しみや苦しみを忘却するシステムが出来上がったのでしょうか(笑)
ふふふふふ~

ほんとにすみません‥今度こそ失礼いたします。
  • URL
  • 2011/09/05 14:35
  • Edit

にに子.

>ruruさま


こんにちは!コメントどうもありがとうございます(´V`)!!

そうですよね!普通、次号最終話という予告があるはず。
ですから、やはりまだあと2話あるんじゃないかという希望です。
まぁ何言っても確立は1/2ですよね^^;;;
私も脳がグラグラしております。

!!!もう!!そう!!そうです!!!!
上司と部下という絆を超えるものがあると思います。
人の命がかかっているのですから・・・
ええ、困りますね。
いつぞや自分で書いた、「青薪成就への希望」の時のテンションを思い出しました。
やはり・・やはり!!!!(途端に希望を持ち始める)

お互いに恋情を意識していただけたら私も救われます!
ええ、お互いに、です!!!!

ままごと婚約(笑)
まぁ本当、気持ちが伴っていませんよね。お互いに。
薪さんと青木くんの関係のほうがよっぽど説得力ある気がしてきます。
激しくあってほしいです。(でたヘンタイ2)
でも、Yさんもおっしゃるとおり、女は入り込めない、
男同士の衝突、信頼・・お互いの熱をぶつけ合うという事を、
是非青薪さんのお二人でやっていってほしいです。(変な意味でなく)

そうですよねー・・薪さん、本当のお気持ち言ってくださるかしら。
言葉にせずとも、態度で、表してくださらないかしら。
だからもう・・抱きしめあうだけでもいいですから!!!
薪さんがんばって><

原作を考えると落ちるので、考えないようにしているうちに
私の脳内があははうふふな事になりつつありますが・・
たしかに、あの沈んだ瞳は手強いですね。
希望が見えないですもの・・・・一緒に乗り越えましょう。


はい、いかがわしくて・・いえ、いかがわしくなくていいんですが(汗)
幸せなのがいいです。でもほら、幸せだからこそのいかがわしい展開じゃないですか。違うかー。
勝手にヤラシイの書こうとしてます?!
いえ、是非!是非読ませていただきたいです。
あ、ち、違うんですよ!?決して、そんないかがわしいことばかり考えて求めているわけではなくってですね!?ほ、本当ですよ!?幸せを願ってます!

いえいえ、記事に沿ったコメじゃなくっても大丈夫ですよ^^
いただいたコメントは沿っていると思いますが・・
そうですね、もうあとは青薪さんの対峙、衝突と和解、これのみです。
他の誰にも薪さんを渡すわけにはいきません。

コメント、ありがとうございました!
原作のモヤモヤはありますが、次話までしばらくありますし、
ちょっと距離を置いて、幸せなお二人を考えていようと思います^^

ではでは!

  • URL
  • 2011/09/06 12:49

にに子.

>拍手で鍵コメくださったAさま


こんにちは!拍手コメありがとうございました!

ああ、清水先生の年内終了の予告、秘密ブログさんの記事で知りました。
超衝撃でした・・・。
やっぱりこれだけの実力をお持ちの方なら、
そのお言葉の通り、やってのけてしまわれるのでしょうか・・・
ちょっともーーーやだぁーーーやだやだぁーーー(´;ω;`)
あ、すいません、取り乱しました。

でもその通りならば、おっしゃるとおり、相当ナページを要しますよね。
120でも足りないのでは・・
だって50ページくら青薪スペシャルでしょう?ってことは・・(本気です)

やっぱり、一緒に行動している滝沢さんは、データを見た後に
殺されてしまうのでしょうか・・人殺しはだめー><
戻ってこられなくなってしまいます!それだけは!
でも・・ああでも・・わかんないからグルグルします(´;ω;`)

「明日に向かって撃て」これはやっぱり伏線なのかなぁー・・
まさかそんなぁ!いやですよそんな全員集合して囲まれる薪さんだなんて。
でもきっと、お二人の気持ちを確かめあってハッピーエンドになるはずですよね!
信じています!やっぱり信じちゃう・・・(´;ω;`)
事件のことはやはり詰め込むことになると思いますが・・
ここまで引っ張ったのですから、青木くんと薪さんの対峙は
少しページを割いていただいて、じっくり読ませて欲しいなと思います。

コメントありがとうございました(≧∀≦)

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

