スポンサーサイト


【雑記】秘密についてぼんやり語る会

一番最後にぼんやりしたイラストもありますです。


もみじ22



萌えとかではなく、ぼんやりとと秘密についてつぶやく会。
今回のぼんやりテーマ、「薪さんが見ている世界とは」
ぼんやり語ってます。ぼんやりぼやぼや。




ここ数日、個人的に秘密について超熱く語ったり、
青木くんについて超熱く語ったりする機会があったのですが、
あまりの熱くなりっぷりに、涙が出てきた私です。

ブログではイラストばっかりで考えていることを書いてないような気がしたので、雑記でも書いてみようと思い立ちました。
どなたも興味ないとは思いますが、自己満足ブログなんでいいよね。



薪さんって、ある意味誰よりも人間らしいなぁと思います。
とゆうか、多くを語らず、いつも冷静かと思いもするのですが、
一方で非常に感情的な方ですよね。

TPOをわきまえながら感情を表出させている気がします。
今は声を荒げても許される場面だろう、ここで苦しい顔してはダメだろう、
ここは静観すべきだろう、
こいつなら怒りをぶちまけていいだろう、
こいつなら泣き顔見せてもいいだろう、今なら抱きついてもいいだろう・・・・
KYの真逆、めちゃくちゃ空気読む人なんだろうな。
感情をだしているとはいえ、疲れてしまうよ薪さん。
そんな薪さんには是非、どんな感情も打ち明けられる人が側にいてほしい。
その人を心の支えにしてほしい。
そしてそれが青木くんであってほしい。
そして青木くんには薪さんを支えられる器があってほしい。
今はまだ未熟でも、その力はあるはず。いつか開花すると信じてます。

青木くんはもうすでに所々で能力発揮してると思うけど、
今は事件の事があって、自分の事で精一杯だからね・・いつか、それを抱えてでも、抱えているからこそ、薪さんの横に立てると信じています。

背中を追うばかりではなく。隣に。

でも青木くんは、いつまででも、
「背中を追いながらも、隣に立つ」ことが出来る気がします。
(つまりどんなに親しくなろうと、尊敬する気持ちはかわらないというような事を言いたい)

・・・・なんかここまで書いて、これ既にかなえる事ができたのって、鈴木さん?と思ってしまった。
薪さん今でも鈴木さん(とのあれこれ、未来への展望とか)に支えられてる?
あれ?青木くんどこ?いる?青木くん!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)(←見失った)



薪さんだって、誰かを好いたり嫌ったり、泣いたり怒ったり、かつては屈託無く笑ったり。

十分感情表現できるのに、なぜあんなに一人で抱え込むイメージが先行してしまうんだろう。

まぁとにかく、人間味の溢れる薪さんだと私は思っているんですが、
その薪さんは、世界をどのように見ているのかなぁって思います。

1巻で、青木くんが
「一体、あの目に世界はどんな風にうつっているのだろう」と
言っていたように、薪さんの目を通した世界を一度見て見たい。
(もちろん死んでMRIで見せてくれと言いたいわけではない)

死と狂気と隣り合わせのこの仕事を続ける理由・・
死んだ人の脳を見る事で、人が抱えた「本当の想い」を探ろうという事だと思うんだけど、

あんなに優しい薪さんには、世界は美しく映っているのかな。
それとも暗いのかな。
それとも何の抑揚もなく、何の感情もなく、ただただ冷静に見ているのかな。

もしも、薪さんの見たものを映像化して、
春の桜がとても美しく見えていたり、
夏の草木の緑がとても青々としていたり、
秋の高い空に、紅葉が映えていたり、
冬の寒い朝に昇る朝日が煌いていたり、
第九のメンバーが輝いて映ってたり
青木くんが、やたら優しく笑っていたりしたら・・・

泣いちゃう泣いちゃう・・

薪さんが、
もうこんな世界、どうだっていいとか思わずに、
こんなにも世界は美しいんだと思っていて欲しいなぁ。


未来の薪さんが幸せでありますように。

もちろん青木くんの幸せも願っておりますです。

とゆうかできればお二人で幸せになっていただきたいのですが、
もう何でもいいから今の事件が解決しますように。


//////////


momijim.jpg
秋をイメージ出来損なった落書き


おまけ
momijim2.jpg

「あ、あの雲の形は魚だ・・」
とか薪さんが考えていたらとてもかわいいのに。

絶対ないけどな。むしろ全然空とか見つめないんじゃないかな。
星空は好きな気がするけど。



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://himitsuno225.blog.fc2.com/tb.php/98-f5d3394c

Comment

にに子.

拍手で鍵コメくださった方へ


こんばんは!お返事おそくなりましてすみません。
拍手とコメントありがとうございました^^!!!!


あはは、ちょっぴり意地悪!
そうでした、大事な要素でした^^!
でもちゃんと相手を選んで、意地悪していると思います。
あ、いや、みんな(?)に意地悪してるかもしれないけど、相手によって加減はしていると思います。
(小池さん曽我さんは言うまでもなく意地悪率高め)
青木くんも意地悪されているはずなんですが、ご褒美にすり替わる・・

そうですね(;_;)弱音を吐ける人がいたらいいのに・・・
岡部さんや第九メンバーを信頼していないわけではないけど、
「全部をさらけ出せる人」がいないんですよね。
それが青木くんであってほしいんですが・・・
うんうん、青木くんの前では図らずも弱いところをさらけ出していますよね。
偶然そんな(薪さんが弱っている)状況に青木くんが居合わせたのか、
それとも、薪さんが心を許せたからこそ、その状況になったのか・・・
考えていたら、とにかくこの二人はお互いに引き寄せ合っているなと思いました。お互いがいなきゃダメなんですー一緒に生きないとダメなんですー!!

トレンチ薪さん、原作でも女性っぽかったですよね。
ふわふわしてるんだもの・・・・!もっとシュッとしててもいいだろうに!
かわいい!
空を見上げて、ふっと心を和ませるような一時が、薪さんにあったらいいなと思います。
コーヒータイムでもいいけど。とにかく安らぎを与えて欲しいですね!!

ではでは、コメントありがとうございました!

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

にに子のつぶやき

07/11 
青薪さんはくっついていたらそれでいい。早く結婚したらいい。全体像は後日アップです。


プロフィール

にに子.

Author:にに子.
※当ブログは腐向け要素を盛大に含みますので、ご理解ある方のみの閲覧をお願い致します。

・ご案内
 あおまきメイン
 イラストメイン
 幸せな二人を補給したい
・主張
 薪さんが好き
 青薪が好き
 清水先生の作品が好き
・その他
 手ブロ ピクシブ ツイッター
・コメントなどは
 お気軽にどうぞ!^▽^ノシ

※拍手コメントについて※

公開コメントのレスは コチラ 

非公開拍手コメントのレスは、各記事のコメント欄にて♪

カテゴリー

記事コメント

openclose

メールフォーム

コメント欄が苦手な方はコチラからどうぞ。何かあったらお気軽に(´V`)

名前:
メール:
件名:
本文:

